« 今日から | トップページ | アバター »

2006年7月13日 (木)

やっと

Dscf1151 メンテやっと終わりました。うちが長かったのか、皆さんアクセス出来なかったようで。すんません、って私のせいじゃないけど(-_-;)その間にカブトムシが成虫になりました。おとといの朝、いつものように水をあげようと思ったらえらく上の土が綺麗にならされた様になっていたので、誰か上から土入れたのかな?って一瞬思ったんですが、子供達は出来ないし、主人はしないと思うし不思議に思っていたら、籠のふたに何とカブトムシが。友達の所は結構早くになっていたようでその日の朝もまだ?って話しをしてたんです。で、お昼下の子が(上は体操教室だったので)幼稚園から帰って来て喜ぶだろうと思って「帰ったら、えらいことがあるで」って言って、急いで帰りベランダに連れて行って、蓋を開けたらポツンとゼリーだけが・・・。「わ~、カブトムシや」って喜ぶのをもの凄い期待してたのに「どうしたん、ゼリー?」って。そうだ、カブトムシは夜行性だった。土の中に又潜ってしまってたんです。トホッ(+o+)で、夕方にいにが帰ってきてから、いろいろ準備して、カブトが土から出てくるのを待ちました。まあ、その日は夜ご飯もそこそこに。子供達はカブトが気になって気になって。バタバタ飛ぶもんだから、「わ、又飛んだ」って、ずっと、見てました。昨日は昨日で最初ゼリーを全然食べてなかったのに、8時間以上ゼリーに頭つっこんでずっと食べてました。お腹空いてたのかな?今日は又全然食べてません。気持ち悪いのにちょっと気になる私(^_^;)

|

« 今日から | トップページ | アバター »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

メンテ長かったですね~。
でもこれでよくなるかな?
うちもどうにかしてほし~~~~~!!
カブトムシは幼虫から育てたんですか?
わぁぁぁ恐いΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

投稿: のりこ | 2006年7月14日 (金) 09時14分

かぶとむし孵ったんですね。お子さんたち大喜びでいいですね。ウチの方はさすがにかぶとむしは来ませんが、かみきりや、こくわがたなんかが、たまに、飛んできます。近くに大きな公園墓地や自然を残した所があるせいだと思います。男の子はそういうの好きですよね。ムシキングも?

投稿: いすうちゃん | 2006年7月14日 (金) 17時40分

のりこ様
でしょ~。長かった~。でも、お陰でさくさくよ。のりちゃん所は何が原因なんだろうね。でもこの前からそう開きにくいことはないよ^_^
カブトムシはいらんのに幼稚園の友達ママがくれるって言ってそりゃ子供は欲しがるわね。で、結局幼虫をもらったのさ。気持ち悪いよ~。でも、子供のために我慢我慢(;一_一)


いすうちゃん様
エ~、コクワとか来るんですか?これは又子供が喜びそうな。うちの子達絶対コクワに反応すると思います。ムシキングの放送終わったにもかかわらず相変わらず好きですね(^_^;)

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月14日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984327

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 今日から | トップページ | アバター »