« もしや | トップページ | 二都物語 »

2006年8月 7日 (月)

昨日のF-1で

昨日のハンガリーグランプリは大荒れでした。またまた、優勝争いの2人アロンソとシューマッハがフリー走行でペナルティーをくらい、予選タイムに2秒プラスされる羽目に。それによって決勝グリッドがシューマッハ11位アロンソ16位と。そして、決勝戦。毎年よりも気温が低くおまけに雨。最初の方からスピンしたり止まったりと。でも後ろの方だったアロンソがいつの間にかトップへ。シューマッハはタイヤがあまり良くなかったようでポイント取れるか取れないかの辺り。このままではアロンソの優勝が・・・。と思っていたらピットのすぐ後タイヤのナットが取れてリタイヤ。よっしゃ~と思ったけど残り20週近く残ってた。ちょっと長すぎるなーと思って。何か起こるんちゃうか・・・。雨がやんできて、シューマッハのタイヤはその路面と合ったのか結構いい感じでタイムを刻んできた。でも、今度は晴れて来過ぎてタイムダウン。そして、後残り数週で持ってくれよーって思ってたら、後ろから追い抜きにかかってきた車をブロックし損ねてアンダーパスしてその後抜かさせたら良かったのにそのまま走行したからか神様のお怒りかで車の調子が悪くなり結局シューマッハもリタイアに・・・。何をしてるんだか。せっかく少しでもポイントを縮められるチャンスだったのに。主人はもの凄くがっかりしてました。でもでも、お陰で優勝がバトン。そして、表彰式で優勝者の国歌とチームの国歌が流れるんだけど、バトンのチームはホンダレーシング。何と表彰式で日本の国歌「君が代」が初めて流れた。ちょっと感慨深かったな。コメンテーターの人もウルッテ声になってなかった。それはこの2人がいなかったお陰もあるかな?シューマッハがリタイアは残念だけど「君が代」が表彰式で流れたことはほんと良かった(~o~)

|

« もしや | トップページ | 二都物語 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984352

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のF-1で:

« もしや | トップページ | 二都物語 »