« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

親子関係

最近、にいにとの親子関係が最悪です。反抗期も入ってか言う事は聞かないし、いい訳ばっかりするし、しょっちゅう大喧嘩です。今日もレッスンのところで一もめ。大体いつも態度が悪いからこっちもいらいら。もう、そんなことなら、練習でも言う事聞かないしにいにも言われるの嫌みたいだからいっそ辞めてくれたらいいのに、「絶対辞めへん」なんですよ。今日はぶちぎれてしまい、食後主人に訳を聞いてもらってこんこんと言い聞かせてもらったけど、多分またするやろな。「あんた、ママに怒られるためにそれやってるの?」っていう様な事しかしないんです。男の子だから多少はって思いますが最近は度を過ぎてるので困ります。もう、毎日頭痛いです。この時期過ぎて、又お利口な時は来てくれるのかな・・・?ちょっと辛いです(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

アイシング

今「アイシング」を3話ほど見てます。かなり古いもので、今の所知った人はチャン・ドンゴンと「真実」のシニのお父さんとヒョヌのお母さん、それと最後シニの主人になった人のお兄さん、後「初恋」の女の子イ・スンヨン、それと、めちゃくちゃ若すぎて似てるけどって思ってたらやっぱりそうだったユンソナ。後は私が見たことない人です。アイスホッケーのシーンが多いからかなりぶつかりあいとか激しいけど結構面白いです。こんな、古いの見てる場合じゃないけど、せっかく撮ったし見とこうかなと。でも、古いからRにはおとさず即消しです。今日も4話目見よう>^_^<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

シウォニのDVD

待ちに待ったシウォニのコンサートDVD11月8日発売予定だそうです。今回は3枚組で¥12000なり。とうとう、1万円台か・・・。辛いけどこれが又買ってしまうんだな。まだ、2ヶ月以上も先だけど今から楽しみ。シングルも発売されるし。又、出費がかさむ時期がやってきました。仕事もシーズンに入ってきてしっかり稼がないと。でも、この時期は幼稚園の運動会やF-1や、発表会やで結構アウト出さなければいけなくて。う~辛い。事務所からもブーイングが・・・。でも、幼稚園行事ははずせないし、F-1も今年限りだと思うし、うまくいけばシウォニにも会えるかもしれないから行っとかなきゃだし。 あ~早く見たいよ~、DVD(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

B'zのコンサート

Al15_1   昨夜はB'zのコンサートへ主人と行って来ました。今回もアリーナでしたが、5〇列目だったので、「あ~、又後ろの方だな」と期待せず行きました。案の定去年よりは少しだけ前だけど全然だな~と思って。でもコンサートが始まれば気にせずノリノリで。ここはシウォニの時みたいに遠慮は要らないコンサートなので思いっきりはじけました。で、途中でバンドメンバー全員特設ステージに移動。それが、私達の席のほぼ真横。ほんと、5メートル先くらいで稲葉さんや、松本さんが。円形のステージで途中ゆっくり回ってどの人も見れるように。そこで3曲歌ってくれました。その中に主人が大好きな「Brother」って曲が1曲入っていてそれも松本さんがこっち向きだったので演奏姿はばっちり見えたしで、スッゴク興奮して喜んでました。私は生の「Ocean」を聴きたかったのでその後歌ってくれて、もう涙ものでした。曲の構成も今回はかなり良くてというか私達好みの曲が多かったからはじけまくって今日は体のあちこち(腕や背中や首や足など)が痛いくらいです。それにしても、ほんと良かった。B'zのコンサートに行きだしてあんないい席初めてだったからめちゃ嬉しかった。あの近さでシウォニも見てみたいな~ってちっと思ってしまいました(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

ウエディング

Photo 今日は又前と同じ河へ主人の両親とお姉ちゃん家族とで行ってきました。平日だったからガラガラで前よりも魚はたくさんいて(捕るのはすばしこくて無理だけど)でも、蟹はほとんどいなくてつかまえて帰ったのは小さなカエル(T_T)テンプレートこの柄に変えたからか分からないけど本物のカエルはいらんねんって感じです。で、帰りはスーパー銭湯によって汗を流し食事もして帰ってきました。と言っても、にいにがお泊りしたいと言い出して、OK出したら、弟は今まで絶対泊まらないって言ってたのに今日は急に泊まるって言い出した。ママっこの弟はと、ばあば達に躊躇されたけど、本人は行く気満々だったので、もし夜中でもどうにもならなかったら迎えに行くからと言うことでお願いしました。そして、私達夫婦は送って行った帰りに茶店でお茶して帰ってきました。そして、パパは昼間のお疲れといつも子供達と一緒に寝ているので寝る時間とで10時には(-。-)y-゜゜゜私はキャハッ!いよいよ今日からBSでシウォニの待ちに待った「ウエディング」が始まりました(*^^)vこれはもちろんオンタイムで見ました。これから見れるかと言えば・・・ですが、とりあえず今日は見れるし見ておこうと。ん~、やっぱりシウォニいいわ。ナラちゃん可愛いし。来週まで待ち遠し~(;_:)早く来週の金曜日になってくれ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

地上満歌

Chijo 昨日は「地上満歌」を見ました。最初の30分ほどは見てたんですが又寝入ってしまって気が付けば終わってました。でも、その途中でもなんとなく良かったから、ちゃんと見ようと思ってもう1回巻き戻して見てたのに数分で又(-。-)y-゜゜゜ふう・・・。結局夜中2時から3度目の正直で最後まで見れました。友情に加えて少し恋愛も。なんとなく良かったけど、最後のビョンが消えていくのは???又かよ~。理解力に乏しい私・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

又一人

幼稚園ママが又一人韓ドラにはまりつつ。最初私がはまってる話をして興味は有るみたいで見たことないから一度貸してって言われてて。で、最初はさっと見れる映画を。その頃一番新し目の「私の頭の中の消しゴム」を貸して。まあ良かったと。でとりあえず大道を見たいとのことだったので「美しき日々」を貸してあげたら今夏休みってこともあって夜更かしで見てたらいつの間にか朝4時とかまでって話。この前見終わったからとメールがあったから次が早く欲しいのかと思って持って行ったら、ビョンホンカッコイイし、はまってレンタルでビョンホンの映画3本も借りて見たらしい。確かに「美しき」のビョンホンはカッコイイよね。私も最初はビョンホンにはまってたし。で、早く次のドラマ貸して欲しかったらしい。見れない日は何か寂しくてと。思いっきりはまってるやん。いいこっちゃ。こうして又韓流仲間が増えたのでした^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

雨旅行

Dscf3323 金曜の朝から「合歓の郷」へ。途中結構雨が降っていたから心配したけど、向こうに着いたらパラパラ、曇り空で、プールへ直行。曇っていた分、めちゃくちゃ焼けなくて良かったかな~と。途中何回か降っては来たけど、休憩挟むような感じで案外楽しみました。その後、昆虫の館みたいなところに行って、子供は色々触らせてもらったり写真とってもらったりで大           

Dscf3336 喜びでした。で、夕方からの生き物探索は最初調子よく行ってたのに途中でやっぱり雨が降り出して最後はザーザー。大きな蟹が釣れたのに、すぐ返して、帰ってきたので後もう少し雨が遅れてくれたらな~って感じでした。旅館では食事も案外良く子供達もお風呂が3種類、露天もあって喜んでました。

2日目は鳥羽水族館か二見シーパラダイスか悩んだ末おととしも鳥羽は行ったしで二見へ。これが又良くって、アッカンベーをするアザラシを目の前で見れて、トドもアザラシもイルカも触れて私も嬉しかったし、子供も大はしゃぎ。で、締めに夫婦岩を見に行って、夕方6時頃戻ってきました。帰り道も結構雨が降ったところも有ったけど、なんとなくスケジュールはこなしました。探索だけが少し残念だったけど。今日はのんびりとしたい所でしたが、子供にのんびりは通用しません。夕方下の公園へ自転車遊びでした。ふう・・・。明日から又少し通常の生活が。あっ、これは主人だけか。後夏休みも1週間。暑いけど頑張るぞ~(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

旅行です

先々週やっと決めた旅行明日早朝から出発です。一応合歓の郷へなんですが、又しても雨。うちの家族は雨家族。どこかへ行くといえば必ず雨。これは私達結婚前からなんです。旅行に行っても1日は絶対雨降ったり。にいにが生まれた時も雨で、うちの母は笑ってしまったそうです。そして、今年弟の入園式も雨。今回の旅行も今まで全然雨降らずずっとかんかん照りの晴れ続きだったのに、ここに来て,台風が来てるし。一応台風はそれてくれてるけど雨は降ってるし。はあ。せっかくの計画が・・・。まあ、とりあえず行って来ます(・_・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

又焼けた

忙しいのとパソコンが不調だったのとで久々にアップです。誕生日も無事に終え昨日は実家におばあちゃんの3回忌のお参りに行き、今日は友達とハーベストに。影が無いとは聞いてましたがとにかく暑かった~。一応7分袖に日傘はしてましたが出てるところはやっぱりやられました。顔も赤いし、首の後ろはじりじり、足の甲は黒く・・・。またしても焼けてしまった。でも、本当は昨日までのイベントで雪を地面にひいて上からホースで降らしてくれるのを今日も特別にしてくれたようで、子も喜ぶと思い行ったら、にいにはやっぱり喜び即飛び込んで行ったけど、友達の子は初めてでちょっと躊躇し、我が家の弟は足元が濡れるのがやっぱり嫌なのかすぐ私の所へ出てきて、「もういい」と。それでも上からじゃんじゃん降ってくるから、避難して付近に見当たらないから何処に行ったのかと思いきや2~30メートルほど向こうまで逃げてました。何処まで行ってるねんって友達と大笑い。ほんと水に入らなかったりと足元濡れるのが嫌いなのか、わからん人です(・_・;)それにしても今日も暑かった~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

行って来ました

暑い中、2日連続アウトドアへ。昨日は関電がやってる施設へ。たいした所じゃないけど、足首ほどのプールがあってにいには即入ってました。して,鯉に餌やったり、なんやかんやで1日過ごしました。今日は川辺へ。今日もにいにはトップを切って即入水。しかし、弟はいくら勧めても入ろうとはせず、「おなか空いた」の連発。周りでバーベキューやってたのが気になったんでしょう。それでも、お昼を食べたらやっと入る気になって、入ったと思ったらものの1分も入ってないと思うけど出てきて・・・。そのまま、シートに座って私の日傘をかぶって横座りでお菓子をボリボリ。あんたはおばはんか(ー_ー)!!にいには最初から最後まで入ってました。蟹や魚やおたまじゃくしを捕まえて散々遊びました。しかし、暑かった~。この2日でみんな真っ黒。私もガードはしてたもののしきれない部分もあって、出てる所は多少なり焼けてます。う~。男の子の親で焼けないのは無理かな(+o+) で、明日は私の誕生日。シウォニからバースデイカードが届いてました。うれし~。そして、明日プレゼントを買ってくれるらしいけど、子供に「何か買って」って言ったら「シウォンの何か買ったろか?」って言うので「何買ってくれるん?」って言ったらにいには「指輪とか」めちゃ嬉しいけど高いで~。弟は「時計とか」嬉しいけどもっと高いで。弟は「ママ、時計、お楽しみに」と耳打ちしてきました。まあ、何になるかは分かりませんが、明日はケーキを買ってお祝いです。(ってすでにお祝いするような年ではありませんが^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

暑い暑い

もう毎日お暑~ございますね。そんな中今日もプールへ。しかし、その頃からまたしても偏頭痛が。きっと昨日子供のお菓子コーナーの組み立ておもちゃを買って作ってあげたことと朝からペーパークラフトをもらっていたのをせがまれて作ったのとで神経使ったからかして。バファリン切れてるし、どうしようと、母にヘルプメール。夕方薬持って来てくれて、お陰で1時間後くらいにおさまってきました。ふう・・・。明日、明後日は、パパがどこかに連れて行ってくれるようで張り切ってます。でも、外は暑いやろな~。焼けるよ~(+o+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

朝から

D01 ビデオをごそごそ整理してたら冬ソナの1話が出てきて又つい見てしまいました。そして、冬ソナは子供も不思議と一生懸命見るんです。家事しながら見ようと思うのに韓ドラはつい止まってみてしまう。それも、何回も見てわかってるのに・・・。なんなんでしょうね、この引き込まれようは。そして、又発見が。ユジンがチュンサンが来ないことを愚痴った放送の時かけて踊ってる音楽、私の大好きな「プロポーズ」の曲でした。又、見直すとその時は知らなかった人がそれまでに見たドラマが増えているからこんな所にこの人がとかも一つの楽しみですね。まあ、日本のドラマでも同じことは言えますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品番号 58

Dscf3233 テーブルセンター

カラー:アイボリー

サイズ:30×43

Dscf3234 販売価格:¥2200

大切なコーナーにローズセンター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 57

Dscf3231_1 ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:33センチ

Dscf3232 販売価格:¥650

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

二都物語

昨日やっとシウォニの「二都物語」見た。レースの様子も長く写ってていい感じだった。やっぱり髪型はあの頃の方がいいな~。いすうちゃんさんのブログで納豆の話題がありましたが、韓国にも似たのがあるそうで。中でシウォニが初めて納豆を恐る恐る食べてましたが、それに似た韓国の食べ物がシウォニは大好物らしく、おいしいと食べてました。あの映像見て又、ドキドキしてしまった。可愛い、カッコイイ!!(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

昨日のF-1で

昨日のハンガリーグランプリは大荒れでした。またまた、優勝争いの2人アロンソとシューマッハがフリー走行でペナルティーをくらい、予選タイムに2秒プラスされる羽目に。それによって決勝グリッドがシューマッハ11位アロンソ16位と。そして、決勝戦。毎年よりも気温が低くおまけに雨。最初の方からスピンしたり止まったりと。でも後ろの方だったアロンソがいつの間にかトップへ。シューマッハはタイヤがあまり良くなかったようでポイント取れるか取れないかの辺り。このままではアロンソの優勝が・・・。と思っていたらピットのすぐ後タイヤのナットが取れてリタイヤ。よっしゃ~と思ったけど残り20週近く残ってた。ちょっと長すぎるなーと思って。何か起こるんちゃうか・・・。雨がやんできて、シューマッハのタイヤはその路面と合ったのか結構いい感じでタイムを刻んできた。でも、今度は晴れて来過ぎてタイムダウン。そして、後残り数週で持ってくれよーって思ってたら、後ろから追い抜きにかかってきた車をブロックし損ねてアンダーパスしてその後抜かさせたら良かったのにそのまま走行したからか神様のお怒りかで車の調子が悪くなり結局シューマッハもリタイアに・・・。何をしてるんだか。せっかく少しでもポイントを縮められるチャンスだったのに。主人はもの凄くがっかりしてました。でもでも、お陰で優勝がバトン。そして、表彰式で優勝者の国歌とチームの国歌が流れるんだけど、バトンのチームはホンダレーシング。何と表彰式で日本の国歌「君が代」が初めて流れた。ちょっと感慨深かったな。コメンテーターの人もウルッテ声になってなかった。それはこの2人がいなかったお陰もあるかな?シューマッハがリタイアは残念だけど「君が代」が表彰式で流れたことはほんと良かった(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

もしや

前に「その陽射が私に」途中まで見てたけど、スカパーでとったのを持っている人がいたので借りて又最初から見て。その時うまくとれない回があったからそこだけレンタルで借りて入れたのに又その辺りに来たらDVDがおかしくて見れなくなった・・・。もしや、このドラマにご縁がないのかしら・・・。シウォニのドラマだし又借りてきて意地でも見るぞ<`ヘ´>  今日は主人のお母さんの70歳のお誕生会をしに夕方から行って楽しい時を過ごしました。そして、私はドラマへと言いたい所ですが主人が今F-1の予選を見れなかったからビデオで見ているため今日はお預けかも。又溜まるじゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

良く喋る私達

今日はお昼前にこの前一緒にKPRに行ったシウォニ好きのお友達が来て。お昼一緒に食べて夜も両主人残業なりで遅いので夜も一緒に食べて。9時間ほど一緒にいたけど、まあずっと喋ってた。子供の話なり、韓流の話なり、夏休み遊びなりで。子供も一生懸命遊んでたけど親もめちゃ喋ったな。それでも、明日又遊ぶって言ってもよー喋るんやろな。この尽きないお喋り、男の人には理解できないらしい。と~っても楽しいのにね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

オーバー・ザ・レインボー

Over 昨夜はこれを見ました。イ・ジョンジェはあんまり好きじゃないんですが、今回のこれはまあまあでした。相手役は「菊花の香り」のチャン・ジニョン。この人可愛いですよね。目がくりくりで。そして、もう一人え~って人発見。チョン・チャンって人で、「パパ」のヨン様の義弟役で出てた人。髪型とか違ったから最初、ん?でも、どこかで、あっ「パパ」に出てた、って。これも、ハッピーエンドですが、最後なんとなくわかってきちゃいました。それにしても、チャン・ジニョン可愛いな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

恋風恋歌

昨日はチャン・ドンゴンの「恋風恋歌」を見ました。私的には結構良かったかな?やっぱりハッピーエンドだからかな?吹き替えで見たのがちょっと残念だけど。でも、この映画に出てる人チャン・ドンゴン以外誰も知らなかった私。先日見た「八月のクリスマス」はハン・ソッキュの友達役(又、この人主役の友達なんだ~って思いました)の人は見つけましたが。韓国ってドラマの俳優さんと映画の俳優さんってわかれてますもんね。まだまだ知らない俳優さんがイッパイだ。今日は「オーバー ザ レインボー」を見る予定です。一つでもパソコンのハードを消さねば。調子悪くなると主人にすぐそのせいにされるので(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

PLの花火

今年は淀川の花火大会の日に主人のお義母さんのお誕生会をするので行けないから今日のPLの花火を少しでも近くで見れるところまで行ってみた。毎年色々場所を変えてみたけど今日の場所が一番大きく見えたし綺麗に見えたかな?後半は風がなかったせいか煙で見えない部分もあったけど。でも、子供は去年淀川に連れて行って真下で見てるから音や大きさはやっぱり迫力に欠けるから「もっと大きいのまだ?」って言ってました。それにご飯食べていったのに周りでお菓子やら食べてるのを見て「お腹すいた、お腹すいた」ばっかり。連れて行った甲斐ないわ(;一_一)  そうそう、昨日「八月のクリスマス」見ました。結構話題作だったと思うんですが、やっぱり期待はずれでした。私が期待しすぎかな?途中まで何とかよかったんだけど、最後ずっこけました。それに、あの題名は何処から来たんだろう?私見逃してる?やっぱりドラマがいいな。と言いながらも、今日は「恋風恋歌」を見ようかと。早くハードの中消さないと今やばいので必死で見てます。と言っても大して見れないけど^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »