« アイシング | トップページ | 大変!! »

2006年8月31日 (木)

親子関係

最近、にいにとの親子関係が最悪です。反抗期も入ってか言う事は聞かないし、いい訳ばっかりするし、しょっちゅう大喧嘩です。今日もレッスンのところで一もめ。大体いつも態度が悪いからこっちもいらいら。もう、そんなことなら、練習でも言う事聞かないしにいにも言われるの嫌みたいだからいっそ辞めてくれたらいいのに、「絶対辞めへん」なんですよ。今日はぶちぎれてしまい、食後主人に訳を聞いてもらってこんこんと言い聞かせてもらったけど、多分またするやろな。「あんた、ママに怒られるためにそれやってるの?」っていう様な事しかしないんです。男の子だから多少はって思いますが最近は度を過ぎてるので困ります。もう、毎日頭痛いです。この時期過ぎて、又お利口な時は来てくれるのかな・・・?ちょっと辛いです(ーー;)

|

« アイシング | トップページ | 大変!! »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

無理無理・・・。
反抗期も成長段階とほかしときましょう(^^♪
レッスンはお母さんがして上げてるんですか?
月謝払って他人様にお教え頂いた方が
お互いに良いのでは(^^♪
まだまだ 先は長いぞよ・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 1日 (金) 17時21分

いすうちゃん様
そうなんですか・・・。反抗期はおさまってくれるんですかね?友達に聞くとずっと続くよって言われたんですけど。
レッスンはもちろん習いに行かせてます。その時だけでも気分が変わるし、月謝払ってないとよっぽど何曜の何時はレッスンて決めておかないとしないじゃないですか。でも、習いに行ってるからといって家では勝手に練習してくれないから自分が教えないといけないでしょ。家での態度もだけど先生の前での態度もたいがいなので困ってるんです。人の話いっこも聞いてないし(-_-;)ほんと困ったやつです(ー_ー)!!

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月 1日 (金) 22時52分

我が家の次男はヤマハに通わせています。初級くらいまでだったら教えられそうだけど、やっぱり無理!!家で教えることもあるけど、けんかばかりでピアノ嫌いになってしまいそう。自分で教えるなんて偉~い。ちなみに水泳もやらせていますが、これも親が教えるのは無理と判断したので、スイミング行かせてます。
うちも男の子二人。気持ちよくわかります~。

投稿: ちーちゃん | 2006年9月 2日 (土) 12時12分

ちーちゃん様
うちは、鈴木メソッドの所に行かせてます。結構ハードなので必死です。やらせないと自分も分かる立場にいるのでやらせてます。それに、向こうも素人じゃないことを知っているので自分も又見られているようでしんどいです。ちーちゃん所はお兄ちゃんはピアノ習ってないんですか?

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月 3日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984368

この記事へのトラックバック一覧です: 親子関係:

« アイシング | トップページ | 大変!! »