« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

運動会

今日も又晴天に恵まれと言うか又暑すぎなんですが。とにかくF-1が気になってた私達は今日晴れてくれてよかった。朝早くからお弁当作って張り切って早く行ったけど、いい席は取れず、お昼食べるのに日陰を取って写真撮ったりは前のいい席を取った人の所にちょこっとお邪魔させてもらい作戦で行った。弟は暇なもんだから又行った途端「お腹すいた」連呼。でも、にいににとっては幼稚園最後の運動会。そして、一番楽しみなマーチングもあるので弟そっちのけでビデオに写真にといい場所求めて走り回ってた。今回結構活躍してくれたなーと思ったのは、リレーでクラス全員走るんだけど、主人が順番聞いたら17人中7番だと。背はまあまあ高い方なので背の順で走ると思ってたしえらい前やなーって友達とも話してて。よく見ると背の順でもなさそうでそれでかなって言ってたら。まず7番目で走ってきて終わったっと思ってたらアンカーでもう一度走ってきた。結果は5クラス中4番。2回とも後数メートルあったら抜かせたのにって所までは追い上げたけど抜かせず、すっごい悔しがってました。そして、マーチング。開会式前のマーチングはカラーガードといって棒にカラーの旗がついているのを振り回すんですがこれはまあ何十人もいるんです。で、場所も言ってた通りのところにいたんです。こっちも出来るだけいい場所で撮ってあげたいから必死で聞くんだけどいまいちよく分からず(-_-;)で、フィナーレの方のマーチングでは鼓笛の中のシンバル。これは150人近くいる中の4人。それもさっき言ってた方と反対の真ん中。そしたらやっぱりそうでそれは一番に出てきて一番最後に出て行くというなかなか見ものでした。難しい、分からないとかよく言ってたのでよく頑張ったな~とちょっと涙が出ました((/_;) プログラムの中にも何人かの子供達の絵が描いてあるんですがそれにも選ばれてたしなんだかんだ今回はよかったな~と。問題は弟君。年少はいいけど来年から頑張れるのかな・・・(;一_一) 

今日は応援にも熱が入って疲れた~。そして明日は仕事。F-1まで体調整えないと^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

そろそろ

155p8 シウォニの新曲が10月に発売されるからそろそろ活動し始めてテレビにも良くPVも流れ出したようです。私はずっと逃してるんだけど明日の「なるとも」で流れるらしいので早速予約しました。今回のシングル曲3曲はどれもテレビ番組のオープニングとかにタイアップされててなかなか頑張ってるシウォニ。10月からは映画の撮影にも入るらしい。年内もなかなか忙しそうなシウォニだな(*^^)v体に気をつけて頑張って欲しいのだ(^O^)/

そして、やっと「グリーンローズ」見終わった。なかなか面白かった~。コ・スは「窈窕淑女」で気に入ってたけど今回の役も後半は中国の会社の社長としての役でスーツ姿もなかなかカッコよかったな~。イ・ダヘは今回初めて見たけど綺麗、可愛い。役の中のイメージが強いけど実際はあんな感じじゃなく良く喋るらしい。最後ハッピーエンドだけど、欲を言えばシン・ヒョンテが最後自殺したけどチョンヒョン達が必死に止めてる時言ってたように、更生させて新会社で頑張ってるようにして欲しかったな。自殺はちょっと辛い。さて、今度はビョンホンの「白夜」に入りま~す(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

残念

今日(昨日配達されてましたが留守だったので)やっと楽しみにしていたシウォニのレースお楽しみBOX来ました。ワクワクしながら開けてみると・・・。恐れていたことが。やっぱりシウォニのレースのDVD。それ持ってるし・・・。他にも持っているグッズがいくつか。生写真も2枚入ってましたが(レース姿じゃなく)同じものが2枚。何かちょっとがっかりでした。やっぱりそんなことがあるのねっと1つ勉強です。中身の分からないそういうものは買わないと(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動会

何が雨か曇りか台風かといっていたのにピーカンで暑かったです。昨日あんなに張り切ってたのに、運動会の準備運動で親子でするんですがその時何がそうさすか弟君のテンションがヒュ~と急降下。前に初めての親子遠足の時も体操が始まったら一気にテンション下がって。こっちにしたら原因不明なので「何々???」って感じです。とりあえずかけっこは無事終了。次の親子競技の時は「ママと?」「ううん」「パパと?」「ううん」それの繰り返し。そして最後に「しない」ガクッ((+_+))で、「頑張るぞ、オ~したやろ?ほんなら頑張らな」って言ったら、「先ママとで後でパパと」ってことで走る競技はママとで体操はパパになったけど、結局全部ママの出演でした(;一_一)全部競技も終わって金メダルとごほうびの絵本をもらう頃テンションが突然↑???まあ、泣くことも無く無事終了したから良かったもののあのテンションの低さは何なの(-_-;)このB型の気分屋さんにはついていけましぇ~ん <`ヘ´> そして、今日は又うちの実家へ子供達は急遽お泊り。帰りに又主人とお茶しに行っちゃいました>^_^<リバージュのロイヤルミルクティーを飲みに行ったけど前みたいな濃厚さがなかったような・・・。せっかく期待していったのにな~。 今は又私一人のびのびとドラマタイムです(*^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

明日は運動会

明日は弟の運動会。台風とか雨とか言ってたけど何とか大丈夫そう。先週の小学生の運動会みたいにピーカンも焼けるし困るんだけど・・・。何か人形と遊びながら「明日は頑張るぞ」とか言ってたからかなり気合入ってるみたい>^_^<午前中で終わるけど、早起きしなきゃだから今日は早く寝よう。昨夜と今日の昼で「火山高」見てしまったし。サンウはチョイ役風かな?あの、「ドラゴンボール」みたいな動きはありえないけど・・・^_^; もうすぐ、KBS WORLDでシウォニのデビュー作「フィーリング」が始まります。早速友達にとってもらえるようお願いしました。デビューだからそれこそチョイかな?若い可愛いシウォニを楽しみま~す(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

シウォニ優勝

Dscf0266 なかなかパソコンにゆっくり座れず、やっと昨日シウォニのHP見たら、この前の日曜のレースでやっと念願の優勝。おめでとう(^O^)/4年頑張ってきてやっと手に入れた優勝。良かったね。今年はほんとにレースに関してはいろいろなことがある年だわ。この嬉しい気持ちのまま今度はシューマッハがワールドチャンピオンを決めて有終の美を飾って引退といって欲しいな。 シウォニも今年前半からいい線はいってたから頑張って欲しいなっと思ってたらやっとやっと。ほんとうれしそう。良かったね。これからも、また表彰台に立てるように頑張ってね(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

作品番号 62

Dscf3347 ドイリー

カラー:ワイン

サイズ:31センチ

Dscf3348 販売価格:¥600

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 61

Dscf3345 ドイリー

カラー:ワイン

サイズ:33センチ

Dscf3346 販売価格:¥1000

☆彡花の輪が広がるドイリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

サランハムネダ

28854e7815226734 昨日今日にわたって「サランハムネダ~愛は天の川を越えて~」を見ました。これは結構ぐっときました。チェ・ガンフィとリュ・スヨンが主演なんですが,スヨンは「ラストダンス」を何話か見たときこの人ちょっとカッコイイと思ってたんですが。「サラン」ではかなりかっこいいです。話的には北と南の話なんですが。そんな簡単じゃないと思いますが、私もスヨンと同じ意見です。ラストいいシーンで主人が帰ってきたから泣けなかったけど、一人だったら絶対泣いてるな~。良かったわ。普通の映画よりは2時間あったからちょっと長いけど。他には「真実」のシニのお父さんの秘書をやってた人がスヨンの先輩役でちょっと3でおもしろいです。「オールイン」のやくざの親分役の人、「窈窕淑女」でジュミって名前だったかな?その女の子、「秋の童話」の優しい方のお母さん。私の分かったのはそれくらいかな?最後もうちょっと見たかったけど、映画にしてはまあまあで~す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

シウォニの映画

シウォニの初主演の映画のタイトルは「ミスタームーンナイト」だそうで、もうすぐクランクインするみたいです。ちょっと切ない感じの役のようですが、まだ、相手の女優さんは決まってないみたい。楽しみだな~。韓国映画はん~・・・ってのが多いからよかった~って内容の作品だといいな。もし日本で上映されるなら見に行きたいし。

今日は又良く遊ぶお友達と夕方からお喋りタイム。主人は友達と食事に行く予定だったけどなくなったから帰ってきたけど顔見知りだし大人は大人で盛り上がって。主人が帰って来るまでは韓ドラ話でえらくエキサイトして2人で「暑い暑い」って扇風機まわした。最近見てるドラマや又「コムタン」の話とかで盛り上がって楽しかった~。又、遊びに来てね(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

アイシング

昨日最終回まで見ました。最後はやっぱり急激に終わったから、はあって感じでしたが私的には面白かったです。チャン・ドンゴンの役はやっぱり「サラン」とダブっているような年上にぐいぐい強引にいく役です。他の共演者はユ・テウンとイ・ジョンウォン。この人たちは他に何処に出てるか知りませんが、結構かっこいいかな。古いからRにはおとしてなかったけど、おとしといたらよかった・・・。「サラン」より好きかも。 さあ、次は。映画もどんどん回って来てるし早く見なきゃ。でも、何かと忙しい毎日。今日はとりあえず「ラブレター」の続きを見よう(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月13日 (水)

今見たら

今届いたメール見たらやっぱりシウォニのレースBOXは15日発送でした。やったー。きっと第1弾の申し込みに間に合ってそれは15日発送で第2弾が22日発送なのかな?私はぎりぎりだったってことで。ウレシ~(*^_^*)いすうちゃんさんお先に楽しませていただきます。明後日発送か。何が入ってるのかな?ワクワク(~_~)

今日は朝から幼稚園友韓ドラ仲良し母と喋り倒して帰ったら10時半回ってました^_^;そして、お昼からはこの前から韓ドラにはまった母に、貸したドラマ見終わったしちょっとお茶でもとお誘いを受けてお迎えまでの時間行ってきました。その人は毎日3~4話位は見てるからペースが早くて追いつかれそうです。メチャメチャはまってるわ。レンタルも借りに行ってるし。相変わらずビョンホンが好きらしいですが。私もがんばって見なきゃ。今日は「アイシング」最終回。楽しみ~(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

Only one

シウォニの新曲「Only one」のさび部分聴きました。今回も甘い声で歌ってま~す。早速携帯着ウタに入れてもらわなきゃ。今日は久々にKPRのHPを見たらシウォニのレースお楽しみBOXって言うのが目に飛び込んできて早速買ってしまいました。貧タレなのに又こんなの買って・・・。でも、今シーズンも忙しいみたいで仕事頑張るためにもいいかって勝手に言い訳して。いすうちゃんさんの「4月の雪」とほぼ同じ頃に到着かな?昼間見たときは確か15日発送になってたように思ったんだけど、今見たら22日発送になってた。楽しみ(*^_^*) 今、「アイシング」を見てるけどこれが結構おもしろい。古いのだけど、青春ものの中に恋愛ありでそれもあっちもこっちもで三角関係やらがあって次々見たさをそそられます。チャン・ドンゴンは又しても「サラン」と同じような姉御に強引にアタックする役です。そんなタイプなの?今日も又続きを見ま~す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

シューマッハ引退

前にもこんな記事を書きましたがとうとう、この日が来ました。昨日何らかのコメントが出るってことになっていて、レース結果はシューマッハ優勝でいつもよりやたらあっちこっちに行って喜びあってたからこれはきっと引退を言うねって主人といってたらやっぱり優勝会見の時に引退を表明した。周りも言ってたし確かにそろそろって言うのは私も思ってたけどいざそうなったらすごーく寂しくなった。シューマッハのファンになったのは私がF-1を見出してすぐ。その頃主人はシューマッハは嫌いだったのでF-1の中で唯一主人より長いのがシューマッハのファン暦。すごい人だったからもったいないのもあるけど、少しずつ実力は落ちて行ってるだろうし、落ちきってからより惜しまれる方がいいし。それに、まだまだ走れるからシューマッハなら他のチームも欲しいだろうけど、フェラーリで終わるってプライドだろうな。今、ほんとアロンソと接戦だから、引退するならワールドチャンピオンもう一回とって引退させたい。頑張って欲しい!今年は鈴鹿も一応終わり。シューマッハも引退。私達も当分F-1見に行けない。って私の人生でF-1を観戦するのに心に残る年になるだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

コムタン後編

後編は更にシウォニの役はひどいものに。キム・ヘスが主に出てくるから、男の人たちはチョイ役ですね。シウォニもしょっちゅう出てくるわけじゃないからあんまり憎しみも感じず。そうこうしているうちに、おじいさん役の人に代わっていった。そしたら途端にその役の人に腹が立って。私やっぱりシウォニだからひいき目に見てるのかな?その後、「ラブレター」見たら「コムタン」が重かっただけになんて淡く可愛い話なのって。 今週はシーズンに入ってきて仕事が土日。それも早い時間だから韓ドラ見れないな~。おまけにF-1もだし。今日の間に少しでも見とかなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

コムタン前編

117 昨日「コムタン」の前編見てみました。最初おばあさんが語り口調で音楽も怪しげでどんなのが始まるのかとちょっと怖かったんですが。最初の頃は韓ドラの毎度ながらの子役時代。シウォニはだいぶしてから出てきました。若い頃のチョン・ウソンも出ててかっこよかったです。シウォニは金持ち息子のぼんぼんの役で確かにあまりよろしくない役だった。妻のお腹に赤ちゃんがいるのに荷物は持たない、愛人は連れてくると。実際なら確かに嫌だけど、愛人を自分達の部屋に泊めるのを妻が拒んでいるのを駄々っ子のように妻を説得してるシウォニを私は可愛く思えてしまった(*^_^*)それを友達に言うと「信じられへん。愛よね~。年下夫を甘やかすタイプね」とか散々言われてしまった。だって、役だし・・・。私だって実際はヤキモチ焼きだし浮気とか絶対許さないタイプだけど、なんかあのシウォニは可愛かったのよね。役だと思ってるし。やっぱり病気かな?(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品番号 60

Dscf3340 ドイリー

カラー:グリーン

サイズ:38×38

Dscf3341 販売価格:¥750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 59

Dscf3338 ドイリー

カラー:グリーン

サイズ30センチ

Dscf3339 販売価格:¥700

☆彡エキゾティックな雰囲気の洗練された模様

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

やっとテレビが

お昼頃電気屋さんがテレビの修理に来てくれてやっと直りました。金曜日から長かった~。junさんには迷惑かけちゃってごめんね。明日から快適にBS録画できます。ホッ!金曜のウエディングに間に合ってよかった。今日からとばして見てパソコン君の調子も伺ってあげなくっちゃ。「コムタン」も回ってきてシウォニがとにかく凄い役だから早く見てと友達に言われてるから今日は前編だけでも見ようかな?これを見てもシウォニが好きだったら本物だわって言われるくらいのものらしい。そう言われなくても本物なんですけど・・・(*^_^*)それに、多分役柄だしと思って見れると思うんだけどな。とにかく見てみます(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

今日は

テレビに続き今日は朝から主人のかみそりが半年にしてつぶれました。電気的にではなく根元の辺からボキッと。主人に友達が書いてた「電化製品がつぶれる時ってストレスがたまってる時なんだって」って言うと、「ふ~ん」で、午前中久々子供達通常保育ですっきりとシウォニを聞きながら掃除してたら今度はMDが音とび。「え~今度はコンポ?」それからは普通に動いてたから大丈夫だと思うけど。で、夕方に又にいにが問題を起こして私とやり合ってたら主人が割って入って「おいおい、そんなストレスのオーラ出すなよ。今度は何がつぶれるかビクビクしてるんやから・・・。」と。確かにここ最近はにいにと私のストレスが結構ピークにきてると思う。マジで当たってるね。私達2人がおさまらな、物はつぶれ続けるのかな(・_・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

又ヨドバシヘ

妹がコンポが欲しくてってこの前来た時に話してて、主人が結構昔は音響マニアだったから詳しいみたいで一緒に行ってくれと言われて今日、朝からヨドバシに行ってきた。私もお気に入りだからこの前行ったのに又行って。妹と主人がコンポを見てる間私は子供を連れて服や雑貨を見に。何やかんやと又買いました。やっぱり楽しいのだ、ヨドバシ。帰りは妹の所にコンポを届けて少し遊んで帰って今日も一日過ぎました。とりあえず火曜にテレビが直ってくれるとして後1日。パソコンもフル活動で、今日はかなりお疲れか固まりまくりです(・_・;)ヤバい。早くテレビ直してくれよ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぶどう狩り

やっぱり、今朝もテレビはつぶれたまま・・・。お昼にやっと火曜に修理に来てくれるという連絡があって。火曜・・・。毎日テレビを見ている私にとってはトテモ辛い。それに、BSが撮れないのが何といってもヤバい。一応近所の友達に頼みましたがご迷惑かけますです<(_ _)>で、一段落ついたので来週から仕事や行事やで忙しく遊びに行けそうにないので急にぶどう狩りに行くことになりました。初めてでどんな具合か分からなかったけど、とりあえず2房子供に取らせてせっせと食べ始めました。食欲旺盛の弟はおとなしく食べていたんですが、にいには周りの友達が虫取りをしているのでぶどうは2~3粒食べて後は虫取りに夢中。あ~あ、せっかくお金払ったのにもったいない。と思いながら、2房終了。今度は違う所のぶどうを取りに。それが種と実の離れは悪かったけど甘くてとにかく汁を吸おうと。そして、2房終了。最後は、にいにも、又加わって計8房たいらげました。そして、弟は最初から最後までずっと食べてました。にもかかわらず、汁ばっかりで固形がお腹に入ってないからこのまま回転寿司(子供達の要望で)に行ったんですが、みんな食べる食べる。いつもテイクアウトで注文するぐらい食べてました。それも弟はまだ食べたりなさそうな。どんなお腹やねん。この人どこかに遊びに行くよりこんなレジャーの方が好きかも・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

大変!!

夜子供がテレビを見ようと付けたらテレビが映らないと言ってきて。見に行くと画面は真っ黒で電源が入ったり切れたりするんです。え?何で?何処さわったん?でも、たいした所は触っていなかったようで。色々リモコン触ったり主電源切ってみたりしたけど変化なし。今日に限って主人は友達と食事に行って帰り遅いし。そして、今日は「夏の香り」と大事な大事な「ウエディング」の日。焦って色々試みたけど結局×。あきらめて、友達のところにビデオテープ持って走りました。もう最悪だよ。まだ、買って2~3年位しかたってないと思うんだけど。最近よくつぶれるのよね。この前から撮影用のビデオもおかしいし、又パソコンも調子悪くてしょっちゅう固まるし。機械類も暑くて夏バテかな?主人には何でもスパルタに使いすぎやって怒られるんですが・・・。今日はドラマはパソコンで見なあかんな~。ウルン(;_;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »