« 明日鈴鹿へ | トップページ | シウォニの行方 »

2006年10月 9日 (月)

鈴鹿最後のF-1

行ってきましたよ。台風で雨やら曇りやら言ってましたが、晴天。始まるまでは曇ったりもしてましたがレースが始まったら何故かいつもかんかん。焼ける~って感じで首にタオル巻いたり照り返しで顔が焼けないよう顔をタオルで覆ったり。にいには相変わらず楽しんでましたが弟君は始まるまでに飽きてしまいまだ何も見てないのに「帰りたい」連呼。レース始まったらお昼寝。めちゃうるさいのに爆睡(-_-;)

レースはシューマッハが快調にとばして途中まではシューマッハ優勝だなと思っていたのに・・・。2回目のピットストップが終わってすぐエンジンブローでリタイア。まさかのノーポイント。その時鈴鹿は一瞬「エー」って言う声とともに騒然となりました。そして、アロンソ優勝。これでほぼアロンソのワールドチャンピオンも決定的になった。う~悲しい(T_T)せっかくせっかくシューマッハがワールドチャンピオンとって引退して欲しかったのに。残る1戦。シューマッハがワールドチャンピオンになる為にはシューマッハが優勝してアロンソがノーポイントそれ以外はないんのです。これってほんとほとんど可能性がない話。せっかくの鈴鹿のラストラン。ウイニングランで「シュー優勝おめでとう」って拍手したかったのに。でも、これがきっと今年のシューマッハの優勝できない、引退になった運なんだろうな。主人はシューマッハがリタイアの時点で「帰ろうか」ってしきりに言ってたけど、私達は今年でF-1も当分行けなくなるし、この日1日のために高いチケット買ったんだから見て行きたいって最後まで見てきた。とりあえず後1戦ワールドチャンピオンになれなくてもいいからアロンソ優勝じゃなくシューマッハ優勝で終わって欲しい。全力で頑張れ(^O^)/

そして、シウォニは影も形もなく全然何処にいたのか分かりませんでした。そんな目に触れるようなところには来ないとは思ったけど。とにかくこの日はすご~い人で。主人が言うには16万何千人って入ってたらしいです。そんなに入るサーキットをやめるのはもったいないよー。シウォニはどんなことを思ってこのレースを見たのかな?HPでコメントしてくれたらいいけど。でもスポンサーがらみもあるし本音は書けないかもね。

とにかく、鈴鹿お疲れ様、シューマッハありがとう(ToT)/~~~

|

« 明日鈴鹿へ | トップページ | シウォニの行方 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い&お疲れさまでした★
鈴鹿サーキットがなくなっちゃうんですか?!
あ~小学校の修学旅行の思い出がぁ・・・。
しかしすごい人だったんですね。
その群集の中にうちのバンドのドラマーもおりましたよ(^_^)

投稿: のりこ | 2006年10月10日 (火) 19時10分

スンゴイ人だったんですね~25号線くだり渋滞・・・とラジオで聞いてました~
弟君はやはりマイペース!?ですね~♪
様子が伺えるワン^^

うちは結局。。。微熱でしたので家でお昼寝してました~
だんなもかぜひきくんになっていたので・・・(><)

休息の一日でした~^^

投稿: あゆっち | 2006年10月10日 (火) 20時25分

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お疲れ様でした。予想通り混みこみだったのね。
でも好きな物は、いっちゃうんだよね。
シューマッハは、兄が引退なんですね。
最後は思うようにいかなかったんですかね。(・・?
シウォニが見られなくて残念でしたね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年10月10日 (火) 22時33分

のりこ様
サーキット自体はなくならないけどそこでのF-1開催がなくなるのさ。一応来年から富士スピードウェイでの開催になるの。それが5年契約だからよほど何かがない限り5年は鈴鹿ではないのだ。ドラマーさんもF-1好き?


あゆっち様
やっぱお熱出たのね。うちはにいにと私が夕方から鼻グスグス。はよ、治そ。

投稿: SIWON LOVE | 2006年10月10日 (火) 22時37分

いすうちゃん様
ただいまです。ほんと、もの凄い人でした。まあ、いつも決勝の日はめちゃ混みなんですが言われるといつも以上に混んでたように思います。それに,グッズ類も売り切れ続出。主人も欲しがってたプログラムも売り切れでした。シューマッハもシウォニも残念でした(・_・;)

投稿: SIWON LOVE | 2006年10月10日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984398

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿最後のF-1:

« 明日鈴鹿へ | トップページ | シウォニの行方 »