« 頑張れない | トップページ | いそがしいそがし »

2006年10月27日 (金)

最近は

あんなに夏休み明け頃から荒れてたにいにがここ1週間ほど凄い落ち着いてて、「あれやって」とか言ったら、前なら「何で俺ばっかり」ってぐずぐず言ってたのに最近は「はい」ってすぐやる。「はい」って言葉知ってたん?って感じです。その代わり今度は弟君が荒れ放題。ちょっとしたことでも号泣したり、言う事きかなかったり。にいにもこの頃そうだったけど、きっと12月の幼稚園での発表会の練習に入ってるからそれがストレスでか家に帰ってきたら爆発するのかと。この現象3年目にしてやっと慣れてきました。ちょっと前にいにがあんなだったのはやっぱり運動会のマーチングかな?ほんとに交代ごうたいに・・・<`ヘ´>一気に来られるのも大変だけど。ママのストレスは近所のママ友とお茶して馬鹿笑いすること。今日もイッパイイッパイ喋って大笑いしました。又、頑張らなきゃ^_^;

|

« 頑張れない | トップページ | いそがしいそがし »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
喋って笑うのが一番ですよね~!
って子育ての苦労のない私が言ってもなんか軽い感じですね(-。-;)

投稿: のりこ | 2006年10月28日 (土) 11時54分

こんばんわ
子供だって、ストレス社会で頑張っているんですよね。
時代が違うといってしまえばそれまでですが、幼稚園や
小学校時代くらいは、のんびりさせてあげたいですね~。
でも、反抗期って親は大変だけど、その時期がないと
成長しないんですよね。ママは、おしゃべりとお茶で
発散・・・安上がりでいいですヨン!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年10月29日 (日) 21時20分

のりこ様
喋るとどうしてこんなに発散になるんだろうね。子育て無くてものりちゃんもそれなりにストレスはあるでしょ。一緒よ。


いすうちゃん様
そうなんですよね。私達の時代は・・・って考えると今の子達は可哀想ですよね。でも、実際それに乗っていかないと遅れてはじかれて可哀想な目にあってしまうならと。これからもっと凄い反抗期も来るんでしょうね。オソロシや・・・(-_-;)

投稿: SIWON LOVE | 2006年10月30日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984409

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は:

« 頑張れない | トップページ | いそがしいそがし »