« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

明日は大晦日

ほんと今年も後2日になりましたね。毎年お正月って気がしないって言ってきたけど、今年はクリスマス終わったら一気にお正月がって気分でした。

今日はうちの父母と年1回のカニカニ大会でした。ゆでタラバと焼きズワイを堪能して締めに主人がお薦めのとびうおの卵とキムチでご飯を食べてご満悦。これを食べると明日の夜は何を食べよーって。

明日は朝からおせち作りに専念しなくちゃ。毎年、間に合うかドキドキで今日もすでにドキドキしてます。何せ要領の悪い私なもんで。これを先にしておいてとか結構しくじってしまうから・・・^_^;頑張らなくちゃ。早く仕上げて年越しそば食べながら韓ドラ見なくっちゃ(#^.^#)

私のブログに遊びに来てくれる皆さん、今年1年お世話になりました。又来年も頑張って記事アップしていきますのでどうぞ遊びに来てください。よろしくお願いします<(_ _)>よいお年を。そして、皆さんにとって良い2007年が訪れますように(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

2~3日

なんか忙しく大掃除もしてないのに、連日遅くなってブログ更新が・・・。今日やっと年賀状の住所打ってもらって一言書き終えました。主人も仕事は明日までだから、明後日から大掃除に入って、汚いのを見て私がしてないことをブチブチ言いながらする日がやってくる・・・。う~、ストレス(-_-;)とにかく、この掃除って言うもの苦手なんですな~。したら綺麗になって気持ちいいやろって言われるけど、やってもらって綺麗になったら気持ちいいんですけど^_^;それにしようと思う日は寒かったり。まあ今年も主人の機嫌取りながら私はおせち作りに勤しみます(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

早起き

今日は子供達が6時過ぎからごそごそ「ママ、もう起きていい?」お願いだからもう少し寝かせてよって。しかし子供達はプレゼントが気になってたみたいで、パパが起きてきた途端飛び出していって奇声を上げてました。お昼近所のクリスマス会にお呼ばれで行った時、その話になってどこも同じ様に6時頃起きてきたみたいです。そりゃ、子供達はドキドキして寝れないかな?パパは仕事行くまでこれ開けて、これ見て、これやってと大忙しでした。私もこの3日間食べ続けてたから、明日からお正月まで少しセーブしよう。と思うけど、この広がった胃が欲しがるから無理かしら^_^;明日もちょっと忙しい1日になりそう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

連日

あのドカンから復活してまだやんわりご飯のはずなのに、昨日からクリスマス会が続いてます。毎日胃薬飲みながら頑張ってます^_^;昨日は主人の実家、そして今日はうちの実家と。少し量は控えてるけど、やっぱり多いようでいつもつかえ状態です(・o・)せっかく減った体重もまたまた元通りに・・・。明日もご近所さんと最後のクリスマス会。これが終われば、数日はご飯と梅干で過ごさなきゃ(ーー;) 子供たちは毎日のプレゼントに大はしゃぎです。にいにはこれといった物はもらえてないけど、それなりに喜んでます。そして、今日はサンタさんが来る日。明日朝起きたらプレゼントへの反応はどうでしょう。もちろん、にいにはとうとう欲しかったDSがもらえて大喜びでしょう。

昨日はやっとだいぶ前に友達に録ってもらってたシウォニのお宝映像を少し見ました。顔は緩みっぱなし(#^.^#)やっぱりいいよな~、シウォニ。可愛いしかっこいいし、たまりません。韓国の女優さんいいな~、共演出来て。うらやましい・・・(-o-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

どかんと

昨日はとうとう年末にドカンと1発大きく倒れました。朝から下痢でそれはすぐ治まったけどだんだん熱が出てきて夜には9度5分まで。1日食べれずずっと寝込んでました。でも、今朝は6度台にすっきり。私高熱が出ると大体1日ですっとして次の日には復活なんです。変に8度台だとだらだら続きますね。今日も食事はしてないから元気元気って事はないですけど。何だったんだろ~みたいな。食べ過ぎでセーブさせるために1日絶食か?って感じです^_^;周りでもノロやら風邪やらで苦しんでるのでみなさん気をつけましょうね。

今日はそんな中、少しのんびりなので、「グッバイマイラブ」の最終回見ました。これまた、もう少し見たかったな~って感じですが結構韓ドラらしく良かったです。アン・ジェウクも見たことない時はあんまり関心なかったですが、この中では結構いい役ですね。友達役の人もどこまでも腹立つけど最後の最後できっと寂しいんだろうな~って感じました。泣きたい人は見てください(^。^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

イッツコリアル

B000kggk7g01_aa240_sclzzzzzzz_v3496 子供の本を買うために行ったのに、どうしても先に韓流の本の所へ足が向いて見てしまいました。表紙はヨン様なんだけど、中にはもちろんシウォニが。8ページほど載ってて、その中にレースの写真と記事があったので即買いでした^_^;カレンダーもついてて結構よかったかな?子供の本買いに行ったのに。マッ、久々だからいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

逆上がり

昨日、にいにに逆上がりの練習させるために公園に行ったら、今日はやっぱり筋肉痛。それも、にいにの真似をして見せただけなのに・・・(ーー;)はあ、運動不足だ~。そして、出来なかったし。ちょっとコツをつかんだらすぐ出来るんだろうけど、自分も忘れてるからどう教えてやったらいいか。難しいです・・・。

そして、久々に「1%の奇跡」の続きを見ました。やっぱり面白いな。やっとチェインとタヒョンは結婚したけど、新婚旅行中早速喧嘩してた。それでも仲直りしてたけど。テハとヒョンジンの行方も気になるな。これも吹き替えで見てるから字幕で見てみたいな。どこかでやってほしい・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

リュ・シウォンアカデミー

Dtp_013020_1 昨日届きました。またまたかっこいい写真がたくさん。そして、前回よりかなり大きいのだ。本棚に入らないじゃんみたいな。早速見てニヤついてました。ハングルも少し読んでみましたがなかなか難しい。これだけ毎日触れてるけどやっぱり???短い単語しか理解できない私。悲し~(;O;)勉強不足だすな。又頑張って勉強しよう。シウォニと会った時に少しでも話せるように。いついつ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

シウォニのレース結果

200612110000323insert_3 ずっと忙しく昨日やっと記事を書こうと思ってたのに久々にキッツ~イ偏頭痛にやられて寝込んでました。朝からなりそうで昼やや出かかった時に予防に薬飲んだのに効果無しで、ご飯作る頃にどっと。結局夜中まで続きました。今日はやんわりしてたんですが今日も忙しくずっと出づっぱりで今少し出てますがなんとか。っつ~かこんなことしてる場合じゃなくて、シウォニこの前のレースで又又又、優勝だったんです。4連勝。凄すぎる。って主人に言ったら「出来レースちゃうか?」って。ムッカッ<`~´>素直に認めへんやっちゃな。とにかく、もやもやはまだ続いてるみたいだけど頑張りました。いつか応援に行きたいな~。いつのことやら。でもレースを見に行くならきっと主人も一緒に行きたいからOK出そうだけどな。見に行きたいよ。そして、生で頑張ってるシウォニを見て応援したいよ~。とにかくとにかくおめでとう。チュッカヘヨ(*^。^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

作品番号 68

Dscf3519 ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:34センチ

Dscf3520 販売価格:¥1000

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 67

Dscf3517 ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:33センチ

Dscf3518 販売価格:¥750

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

12月に入った途端、やっぱり忙しくなって毎日外でも家でも走り回っています。何かしら野暮用が入ったり、いつもの韓ドラも「ガラスの靴」も回してもらうことになり、家の事しながら、パソコンもフル活動。今のところおとなしく頑張ってるけど又、ネーあげるかな?よしよししながら頑張らせなきゃ。と言いながらも、見るほうも見なきゃいけないし。今は「ラストダンス・・・」が結構面白いし、チ・ソンもリュ・スンヨンもかっこいい。「クッキ」も「グッバイマイラブ」もまあまあ。冬休みが来たら少しは見れるかな?でも、お正月の準備やらで案外見れなかったり。ほんと12月は常に走らないとあかんな(~_~;)

この10日シウォニはアン・ジェモと組んでレースに出るようです。今年最後かな?最後の最後で又優勝狙って欲しいな。頑張れ、シウォニ(^^)/その日は私も仕事頑張るぞ。オ~(*^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

カフェ

シウォニのHPにカフェでお茶してる写真がアップされてました。多分いつも行ってるカフェのように見えたんですが、どこにあるんだろう・・・。もしかしてシウォニに会えるかもってカフェ行ってみたいもんだな~。もし会えたらどうなっちゃうんだろう。きっとそっとしとくんだろうな。でも、絶対何回も見てしまうだろうな(~_~;)あ~、間近で会いた~い。

今日はやっと主人のお許しが出てにいにのクリスマスプレゼントのDSを買いに行った。昨日話した時は売り切れてないって話ししてても全然買う気無しって感じだったし、今日もお昼に明日売り出すってメールの時も人への情報のためって感じだったのに、仕事から帰ってきていきなり「古○市場」に売ってるらしいでと。で買うなら買ってもいいよって。昨日話したのでちょっと心動いたかな?ほんと、私たちの頃に比べたら幼稚園でゲームなんて贅沢だし考えられないけど、今マンションで一緒に幼稚園行ってる中で持ってないのは多分うちの子ともう一人くらいのもので。だから、にいにも欲しくて欲しくてしょうがないし、h小学校行ったらみんな持ってるから持ってなかったら可哀想よってみんな言うしどうせ買うなら、もういまさら戦いのおもちゃとかよりいいんじゃないかと私は思ってたんだけど、主人がうんって言わなかったからどうしようかなと思っていたところで。その代わり、両家のじいばあからとパパママみんなからで一つよと。多分納得すると思うけど。ほんと、プレゼント選びも一苦労(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

発表会は

昨日発表会は無事終わり二人ともよく頑張りました。弟君は劇の時緊張してか、間違えたらあかんと思ってか、めちゃ真剣な顔でやってました。もう少し楽しんでやってくれたらいいのになと。にいにはやっぱり年長さんだなと思わせてくれるよなものでした。さあ、これで年内は大きな行事は終了。ちょっとホッ。

そして、今日はお友達のところへ。まあ、みんな仲良く遊んでたけど、後半はテレビゲームににいにがはまってしまって、自分が納得いくまですること。で、最後はそこの子との対戦で、お互い負けじと戦うこと。交代で負けては泣いての繰り返しでもう親はおなかの腹筋が痛くなるほど笑わせてもらった。その中、弟君だけはマイペースに一人で遊んでた^_^;これから、ちょっと間、あのゲームのこと言うやろな。又よろしくね、あゆっちさん(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

明日は

Blue 明日は幼稚園の発表会です。うちはラッキーなことに兄弟2人とも同じ日の同じ時間だったので一度に済みます。にいによりも弟君のほうが張り切ってて、「ママ見に来てよ」って夜も練習してました。楽しみです。

そして、今日はシウォニの来年のカレンダーが届きました。ムフッとニヤついてしまいます。やっぱりかっこいい(#^.^#)そして、ファンクラブのミニカレンダーの今月の写真がまたかっこいいときてる。レッスンの時に、にいにに「あのシウォンかっこいいやろ?」って聞いたら「うん、かっこいい」って言うから「ニヒッ」って笑ったら「ニヒッじゃないよ」って突っ込まれてしまった(~_~;)だってかっこよすぎるもん・・・。又、早くシウォニに会いたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品番号 66

Dscf3478 ドイリー

カラー:ブルー

サイズ:23×23

Dscf3479 販売価格:\650

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 65

Dscf3476_1 ドイリー

カラー:ブルー

サイズ:20センチ

Dscf3477 販売価格:¥550 

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »