« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ラストプレゼント

昨日は「ラストプレゼント」を見た。イ・ジョンジェとイ・ヨンエが夫婦役で、ジョンジェはうれないお笑い芸人。ヨンエに頭の上がらないジョンジェ。ヨンエは心の中では一生懸命応援してるんだけど、顔を合わすと夫婦喧嘩。夫婦で詐欺にあいそうになった時、ヨンエが不治の病と言うことがわかり、ジョンジェは気付かないふりをして薬を飲ませようとしたりするけど、ヨンエは拒否。そして、病気のことはジョンジェには内緒。何故なら、人を笑わす職業なのに私がそんな病気だと分かったら、優しい人だからだめになっちゃうと。ジョンジェも気付かないふりをするけど最後は我慢できず入院してくれと頼む。最後の最後は、お笑いの番組で勝ち抜いてその会場にヨンエが見に行きそのまま死んでいくというお話。最後は号泣でした(ToT)ジョンジェは好きじゃないけど、この役はなかなか良かった。詐欺師の役で冬ソナのキム次長、ヨンエの友達にクッキのユンジャ、ヨンエの中学時代をキム・テヒがやってます。久々号泣の映画でした。菊花の香りと同じくらい良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

4月からの

シウォニが4月からのNHKの朝ドラに出演の記事があちこちに掲載されてますね。ん~、楽しみ。又、春から精力的に活動するみたいで、4月にドラマ、シングル、5月にアルバム、6月にコンサートみたいです。映画はどうなったんだろう?話は進んでるのかな?今度こそ、ぽしゃらないように成功して欲しいな。

そして、動物の森にはまっている私は毎日せっせと楽しんでます。住人も一人でするのに4人も設定してお金もためてるけど、なかなか買うものもあるし、忙しいです。でも楽しいから苦にならない。一昨日は「気まぐれな唇」って映画みたけど又、例のごとく意味の分からない映画でした。主人公は「インビテーション」に出てたキム・サンギョンでした。そして、今検索して分かったけど「追憶の殺人」に出てたのもこの人だったのね。全然気付かなかった・・・。そして、最近「1%の奇跡」のヒョンジンはハン・ヘジンだったって事に気付いた私。おっそ~。抜けてるわ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ようやく

今年小学生になるにいにの机を見に行ってやっと購入しました。そして弟君も2年後に行くので場所確保にもなるし、同じものをそろえようと思い、2台買いました。ふう、一気にお金が・・・。でも、長らく使うからそこそこの物を買っといたほうがいいと思うし。後は物を整理しなくては。そっちのほうが恐ろしい。(ーー;)明日は、チェストとか本棚を見に行く予定です。この春はお金に羽根が生えてます(~_~;) いすうちゃんさん、ニコちゃんに生えたらいいんですけどね"^_^"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

動物の森のソフト

B0002fqd8g09_aa280_sclzzzzzzz_ 今朝動物の森のソフトやっぱり欲しいな~って主人に話してて、中古あったら買ってきてって頼んでたらまさか今日買うとは思ってなかったのに、夕方新品と中古と100円しか変われへんから新品買って帰るわと。ハヤッ。でも、まあいいわと思ってお金払おうと思ったら「バレンタインのお返しに買ったるわ」と。え~、まだチョコも渡してないのにもらう気なんや(~_~;)でも、欲しかったしラッキ~。早速しようかと思ったけど最初の設定が結構肝心らしいから少し時間がある時にゆっくりしようと思って、今日はまだ友達に借りたのでやってます。母連中にも話してちと盛り上がってます。子供には通信するのに持って行ってやったらあかんっていいながら自分達がやってたら世話ないわ^_^;まあ子供のいない時間にこっそりと。そして、私は又韓ドラを見る時間を減らしてるのでした・・・(ーー;) 一応何話かは見てるけど"^_^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

シウォニの悲しみ

R’sのメンバーの一人だった歌手のユニが自殺しましたね。シウォニはレコーディングで日本に来ていたようでこのニュースを日本で聞いたようです。悲しみのコメントをHPで発表してましたが。近しい人が亡くなったらとっても悲しいですよね。しかも、自殺だなんて。病気とかなら何となく心構えがあるけど、自殺は突然だから、信じられない気持ちでいっぱいでしょうね。最近少しは元気になったかなと思ってたのに又悲しみのシウォニに戻ってしまうのは辛いな~。早く元気を取り戻してお仕事頑張って欲しい。今年は、コンサートドームツアーみたいだし。埼玉・名古屋・神戸だそうです。ドームか・・・。全然見えないだろうな~。行くなら神戸かな?名古屋でもいいけど。でも、シウォニがきっかけで出来た友達が広島に住んでるから会えるとしたら神戸の方が都合いいだろうし。会報が来てみないとどんなもんか分からないけど。とにかく、どちらかでチケットがとれますように。

そして、この前から友達に「動物の森」のソフトを借りてるんだけどここ数日からいろいろ出来るようになってだんだん面白くなりかなりはまってます。試しに借りたんだけど、友達のやりかけの途中からなので、どうせなら最初からやりたいな~と。多分ソフトを買うでしょう。いや、買います^_^;大人がはまってしまうほど可愛いです。ソフト買って通信しようね、あゆっちさん。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

今年お初の

今年お初の仕事行って来ました。リクエスト自体は大した事なかったけど、延長戦覚悟の仕事だったのに結構スムーズにいって結局15分押し位で終われてラッキー。この延長で後の疲れが全然変わってくるからな~。ふう。

一昨日は「B型の彼氏」見ました。友達はいまいちな事言ってましたが、私は面白かったし、満足いったほうでした。最初の頃のドンゴンは嫌なやつと思ってたけど、だんだん変わってきたからいいなーと。

今日は主人と韓国の話になって、行って来たらいいやんって言われました。まじに行っていい感じで、それなら行かせてもらいます。もちろん、シウォニのレースに合わせて行かなくっちゃ。って、ほんとに実現するかな?junさんと行ったらって言われたよ。案内に連れて行ってくれる?でも、前のことがあるからちと不安が^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

もう一本も

にいには朝から幼稚園行く前に歯医者に行って、もう一本の歯も抜いて来ました。麻酔もかなり痛そうで抜くのもゴリゴリって感じで痛そうだった~。泣かずによく頑張ったわ。お陰でもともと面白い顔なのにますます笑える顔になりました。給食の牛乳はストローをわざわざその隙間に入れて飲んでるみたい。昨日は隙間に入れようとして歯茎に刺さって「いた~(>_<)」って。あほや~って感じです。今日抜いた歯の下にはもう永久歯が来てるので少しずつは生えてくるだろうけどまあ当分面白い顔のままでしょう。

来週京セラドームにソン・スンホンとかが来るんですが、そのチケットが余っているようで明日から無料で配布するそうです。友達はそれを1万で買ったのに・・・と嘆いていました。確かにただと1万は大きいよね。友達は神話のミヌとチョンジンだったかな、が来るので行くみたいでしたが。私もヘソンが来るなら見に行きたかったけど。後、数組来るけど、やっぱりドームはきつかったのかな?スンホンも歌うわけじゃないしね。神話も全員来たらもう少し違うだろうけど。ヘソンが来ないのは痛いよ。でも、ソウルドラマアワードに出てた時のヘソンあんまり上手じゃなかったような。調子悪かったのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

韓流スター賞

200701160000401insert_1 モデルが選ぶ賞で韓流スター賞をシウォニがもらってました。ウフ、よかったね。そして、アルバムも又出るようで今週も録音に日本に来ていたようです。でも、体調があまりよくないみたいでしんどいとか腰が痛いとかHPに書いてました。正月休みの疲れがきてるのかな?韓国はかなり寒いみたいだし体調に気をつけて頑張って欲しいな(#^.^#)

そして、我が家の出来事は。昨日は朝から幼稚園から電話が。何事かと思えばにいにが友達とぶつかって前歯を折ったと。それも動いてなかったほうの前歯。とりあえず乳歯だったから助かったけど。折れるくらいだからかなりの衝撃だっただろうに。運動場にポロッと落ちたらしい。それを拾ってべそかきながら先生のところへ行ったみたい。口も少し切って腫れてるから痛々しい。そして、今日は卒園アルバムの写真撮影とビデオ撮影。まだ写真は笑わなければいいけど、ビデオはアウトでしょう。みんなにまあいい思い出になるやんと言われたけど。そして、もう一方の動いてる歯を明日抜きに来てくださいと言われてるので、明日から歯抜けのにいに誕生です(-_-;)ほんとに、落ち着きない子で困るわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

明日は出初式

Gokudo2 明日は出初式ににいにが幼稚園からマーチングで出るので見に行きます。まあ、うちの実家の近くでするので子供達消防車がいっぱい来て喜ぶからほとんど毎年行ってるんですが。明日は寒い中、中太鼓頑張るかな?楽しみです。

昨日は「花嫁はギャングスター」を見ました。やくざの女ボスが男に全く興味ないのにある日突然昔孤児院で慕っていたお姉さんが癌に侵されていることを知り、そのお姉さんの望み、結婚して子供をたくさん産むこと。それを実行に移す。というような内容。女ボスはどこかで見たなと思ったら、この前見た「SSU」のシン・ヒョンジュンが好きな彼女役してた人だった。それと子分にアン・ジェモ。髪の毛金髪にしてるからわかりにくかったけど。そして、旦那役に「グリーンローズ」に出てた、コ・スの仲間パク・サンミョン、今見てる「ボディ・ガード」の上司役の人も、敵の親分として出てた。チェ・ミンスも出てたみたいだけど見逃してた。極道ものだから、たいした内容じゃなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

作品番号 72

Dscf3556 ドイリー

カラー:縁薄ブルー

サイズ:32×39

Dscf3557 販売価格:¥900

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 71

Dscf3554 コースター

カラー:縁オレンジ

サイズ:12.5センチ

Dscf3555 販売価格:¥750

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 70

Dscf3552 ドイリー

カラー:ピンク

サイズ:29×29

Dscf3553 販売価格:¥1100

☆彡木陰に涼やかな風を運ぶモチーフつなぎ

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 69

Dscf3550 ドイリー 

カラー:ピンク

サイズ:25×25

Dscf3551 販売価格:¥850

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

最後まで

20040217003fl00003viewrsz150x 昨日は遅くから「殺人の追憶」を見出して途中で止めて寝ようと思ってみてたのに、見出したら犯人は誰なんだろうって最後まで見てしまった・・・。お陰で今日は寝不足。そして、最後まで見たのに犯人は結局誰?又しても私は見逃した???最後に女の子が「普通の顔」とかにキーワードが隠されてるの?ん~、不完全燃焼のまま内容は次々殺人が起こったり人が死んだりしてかなり怖いしで寝られへん。怖くて弟君の手を握って寝てしまった^_^;だって、まじで怖かったもん。ふう。そして、犯人は?もう一回見るには怖くて嫌だし。誰か教えて~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

新学期

B00018gxei01_aa240_sclzzzzzzz_ 今日から何でもがスタート。幼稚園もレッスンもスタートです。子供達は始業式だけなのでお昼には帰ってきましたが、幼稚園はもう生活の流れになっているようで帰ってきても生き生きしてました。そして、その勢いで今日は天気も良かったし外へ遊びに行きました。明日からお昼が始まるので帰ってくるのは夕方だからそんなわけにもいかなくなりますが・・・。今日は久々に自転車でおもいっきり走り回ったことでしょう。

そして、昨日は「SSU」と言う映画を見ました。私が知ってたのはシン・ヒョンジュンとリュ・スンヨンだけでしたが。海難救助隊隊員の2人が、ひとりの女性を巡って愛と友情の間で葛藤する中、危険な任務に挑むアクション。海難救助隊“SSU”の隊員、ジュンとテヒョンの前に現れた女将校。彼女はジュンのかつての恋人であり、テヒョンが想いを寄せていた女性。ジュンは途中潜水病にかかって潜ってはいけないのにそれをみんなに隠していた。任務で沈没した潜水艦の救助に当たった彼女は定員オーバーな為リュ・スンヨン(何て役名だったか忘れちゃった)と残ることに。又その救助にジュンとテヒョンが向かい事故でエアホースが絡まってどちらか片方しか助からなく、テヒョンが自分のホースを切って海に消えていった。と言うまあまあなストーリーでした。私、ちょっと青春入ってるのも好きなのかな?リュ・スンヨンは「ラストダンス」とかのあのふわふわヘアーしか知らなくて今回坊ちゃん風の髪型だったから最初??だったけど、よくよく見るとやっぱりそうよねって。あんまりいい役じゃないけど。まあ納得映画かな。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

久々の味対味

今日は寒いし、家にすっこんでたので、久々にちょっと味対味を見ました。シウォニの動く映像、声、笑顔が見れて嬉しかった~。結果は4対7でシウォニの負けでしたが・・・。そして今レコーディングで日本に来てるみたいです。今度はどんな新曲なのかな?今から楽しみ~。

そして、今年から又たくさんの番組が始まり録画に忙しい日々が。「雪だるま」「宮~ラブ・イン・パレス」「守護天使」「ローズマリー」「レディ・ゴー」思いつくだけでもこれだけ。そして、去年からの続き物も。見るのも頑張って見なきゃ。昨日から「チェオクの剣」見出しました。面白みはまだ分かりません。まあ韓ドラの食いつきの悪さかな?さあ今から頑張って続きを見よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

新年

皆さん明けましておめでとうございます。今年も又頑張ってブログ書いていきますのでよろしくお願いします(^・^)

お正月の行事が昨日やっと終わり今日から主人は出勤です。と言っても又明日から連休ですが。この冬休み韓ドラが進んだかといえばほとんど進んでません。そして、時間がない私に、昨日子供のDSのニュースーパーマリオのやり方を教えてもらってそれにややはまってます。だからそれをやる分テレビが進みません^_^;やっと1日にして1-5まで来たんですがマリオは死にまくりです。何と言っても今までそんなゲームしたことないですしね。でも頭の運動には少しはいいかもしれません。やりすぎはいけないですけどね。

韓ドラはとりあえず「1%の奇跡」と「クッキ」を見終わりました。とにかく「1%の奇跡」は面白くて大好きでした。最後の最後でハッピーエンドなんですがおじいさんの言葉にうるってしまいました。「クッキ」も最後ハッピーエンドで良かったけど、もっと続きが欲しいなって感じでした。又次頑張って見なきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »