« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

春休みに

毎日子供たちが朝からうろうろ家の中で1日。もうストレス~。ずっとイライラ。昨日大阪に出て買い物したりしたのに、ダメだ。とにかく、何回もおんなじこと聞いてきてうるさい!!自分でもあかんと思いつつ大声出して怒ってます。はあ、自己嫌悪。

今日シウォニの会報が来て、又Racing DiaryⅡがでるらしいからそれを楽しみにまだまだ続く春休みを頑張って凌ごう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

我が家にもとうとう

昨日夜中から弟君が9度ほど熱が。私は今日朝から仕事だし、主人に病院へ連れて行ってもらって休憩時間に電話をかけてみると、インフルエンザB型だったらしい。あ~、最悪。最後の最後でもらってきたかって。うちのマンションでなってないのは年少では弟君位だったからもう終業したし何とか逃れたっと思ってたのに・・・(-_-;)にいにには移らないで欲しいけど、流行りモノ好きのにいにはきっともらうだろうなー。トホホ。この春休みは結構忙しいんだけどな。弟君は早く治って欲しいし、にいにはならないで欲しい。もちろん、私も移らないで欲しいけど・・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

にいにの彼女

今日は幼稚園の入園当初から何がよかったのかにいにのことをもの凄く気に入ってくれた女の子が卒園してやっとやっと、初めて遊びに来ました。お母さんとも子供たちのお陰で顔見知りになって幼稚園で会えばお話しすることもあったけどそう、深く話したこともなく今日は色んな話が出来てとっても楽しかったです。子供達も楽しそうに遊んでたし、にいにとその女の子が作ってくれた縁を大事にしたいなと思います。これからも仲良くお付き合い出来たらなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

初めての卒業発表会

朝から少し練習して行きましたが、いまいちの出来だったし、親と離れて座るしどうなんだろうと思っていましたが、会場がよかったのかピアノもいつものごとくスタインウェイのいいピアノだったからか、とてもいい音が出てうまく聞こえました。親ばかかな(~_~;)でも終わってから先生も「いい音出てたね」とおっしゃってくれたので、まあそこそこ弾いたのかな?上には上がいますが高望みしなければ、ましに演奏してくれたと思います。こうなるといつもレッスン中けんかになってやめたらいいのにって思うのに、やっぱり欲が出て、もう少し頑張ってやってくれたらな~と思ってしまいます^_^;まあ、今日はよく頑張りました(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

明日は発表会

にいにがこの前受けた試験の卒業発表会が明日あります。今回はも一つ気合の入らない出来です。そして、今回の発表会は出演者と保護者は別々に座ります。こんな形のものは初めてなので静かに座っていられるか・・・。一応注意は促したけど、うちの子にはなかなか難しい注文です。名指しでしょっちゅう怒られそうな。まあ、案外親と離されたほうが静かにしてるかもしれませんが。とりあえず明日は朝から行ってきます(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

卒園式

今日はいよいよにいにの卒園式。風は冷たかったけど、お天気よくて。もう、泣きました泣きました。泣きすぎやっちゅうねんって。式が始まる前から先生の顔見たらグッときて、会場に入ればグッときて。又席が花道の真横だったから園児が入場してきたらグッときて。そこまでは何とか我慢してましたが、卒園証書授与が終わって、歌が始まったらもう我慢できず。又思い出になる歌を何回も歌うから何回も泣かなあかんし。疲れました・・・。終わってから撮影タイムはまあ撮りまくり。母達も着物着てたりで普段しない格好だから母も撮ろうよとだいぶ撮りました。とにかく、一イベント終了です。明日はお仕事。疲れが出ないように、QPでも飲んでいこう(^。^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

シウォニのコンサート

やった~。今年は2箇所とも当選でした。1箇所は行って、もう1箇所は・・・と思ってたけど、実際当たってみるとやっぱりどっちも行きた~い。ってことで行くことにしました。主人にも了解済み。「はいはい、どこへでも行って。泊まりでもいいで~」と。まあ帰ってくるつもりだけど。今年こそはきっと点しか見えないだろうけど生声2回も聞けるだけで良しとするわ。あ~、今から楽しみだ。もうすぐシングルも出るし、早く予約行って来なきゃ。でも、とにかく、この卒園式が終わらないとどうにもね。あ~嬉し~(#^.^#)ワクワク\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

最後の体操教室

にいにが幼稚園の課外で通ってた体操教室が最後で見学に行ってきました。逆上がりはやっぱり朝も自信がなかったみたいで、出来ないって言って、でも跳び箱は出来るからって言って行きました。実際見に行ったら逆上がりもそこからもう一回上で足を振って逆上がりもほぼ補助なしで出来てました。ちょっとびっくり。で、跳び箱は先生も最後の最後で初挑戦だったようですが、みんなでどこまで跳べるかをやって。にいにも跳び箱は朝も言って行った様に得意のようで結構跳べてました。子供用の跳び箱ですが、9段位まで跳んだと思います。これも又びっくり。まあ、体操は入園からすぐじゃなかったけど、年少の時からやって成果はあったかなと。小学校に行ったら、体操はやめて、以前から行きたかったスイミングに行きます。まだまだすぐ風邪ひいて風邪ひけば中耳炎に発展するから不安はいっぱいですが、とりあえず1年様子を見ようと。今日はにいに、よく頑張りました(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

昨日やっと

仕事と用事の合間を縫って昨日やっとにいにの入学式のスーツと母の卒園式のスーツと購入してきました。これで少し又ホッです。ほんとに、最近は師走でもないのに毎日又走っております。そこへドラマも見ないといけなし。今、長らくjunさんに借りてる神話のDVDをやっと見出して。やっぱかっこいいな~。あれを見るとエリックのカブが上がりました。なかなかいい感じで。そして、「ラストダンスを私と一緒に」も架橋で早く見たいんだけど・・・。今日も途中まで見て「あ~、もっと見たいのに、幼稚園にお迎え」みたいな。またまた1日48時間願望が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

復活

にいにも今日はやっと復活でお別れ遠足にも間に合い朝から張り切って幼稚園に行きました。病み上がりだというのに、今日はいきなり寒い中浜○公園にお別れ遠足に行き、めちゃくちゃはしゃいでいたようです。そして、ほんとはそこでカレーパーティーの予定だったようですが寒かったので園に戻ってホールで食べたそうです。それも又おかわりしたそうで・・・。ほんとに病み上がりって感じです(~_~;)明日もお別れ会があるので行事ごとに参加できてよかった。来週、再来週とずっと続くので、今インフルエンザも胃腸炎ももの凄く流行ってきてて園でも大量に休んでるようなのでもう、もらって来ないでねって^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

作品番号 75

Dscf3635 ドイリー

カラー:縁ブルー

サイズ:29×48センチ

Dscf3636 販売価格:¥950

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 74

Dscf3633 ドイリー

カラー:グリーン

サイズ:38センチ

Dscf3634_2  販売価格:¥900

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 73

Dscf3631 ドイリー

カラー:グリーン

サイズ:37センチ

Dscf3632 販売価格:¥750

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

子供二人で

金曜の夜中、さあ寝ようと思って子供たちに布団かけたりってしてたらにいにの頭がやけに熱い。熱を測ってみると38・5度。せっかくここまで頑張ってたのにとうとうきたか~って。そして、土曜にせっかく友達と遊ぶ約束してたのに、おじゃん。今インフルエンザ来てるから一応土曜に病院行って調べてもらったけど陰性。で、病院から帰ってくると今度は弟君がしんどいって泣いてた。熱を測ってみるとこれまた9・1度。もっと早く言ってよ~。って。夜診連れて行こうと思ってたら7度台に下がってきたから様子を見ることに。でも、夕方吐いて、しんどそう。そうこうしてたら、にいにの熱がぐんぐん上がって、40・3度。なのに、にいにのほうが元気???日曜は二人とも8度台。今日はにいにはまだ朝から8・5度弟君は吐いたから病院へ。でも、やっぱりインフルエンザもなさげ。弟君は夜には回復したみたいなので明日は幼稚園に行けそうだけど、にいには夜は又9度。解熱剤で、さっき下がってたからこのまま下がってくれるといいけど。本人も明日は体操あるし、体操教室があるからめちゃ行きたいらしい。でも水曜にお別れ遠足を控えてるんだよね~。どうするよ。でも、母的にもこんなに熱あるのにめちゃくちゃ元気だからうるさいし、行って欲しいんだけどね。早く治れ~(・o・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »