« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

続・ロタ

前回のロタ記事を書いた次の日早速弟君に移っていてお昼幼稚園から電話があり朝から吐いたとの事で昼過ぎパパのお迎えで帰ってきました。帰ってきてからもしんどそうに吐き下しの連続。一応病院へは行ったけど、整腸剤と水分の取りやすいお薬のみ。そうこう世話をしていた私もなんか嫌な気分。ただそう思うだけかなと思ってたけど、夜中からやってきました。吐きは1度だけでしたが、下痢が何度も。はあ、やっぱり私にも移ったか。その日は自分のトイレと弟君の1時間おきくらいに吐く下すの世話とでほとんど寝れず。なのに早起きしてにいにの遠足の弁当作り。もう死にそうでした。その日は弟君とグロッキーで寝てると夕方学校から電話でにいにがしんどくなってるから迎えに来てくださいと。え~、それは無理~と思って伝えたら先生がわざわざ送ってきてくれました。助かりました。にいには少しお昼寝させると元気になりましたがまだまだ下痢は続いてるし,食が細くてあの量で動くのはしんどいかなと思うほどしか食べないからそっちも心配。ってしてると今度は弟君と一緒に発熱。頭痛いし、節々痛いしお腹痛いし。それが2日続きほんと2日間全然食べれないって感じでした。子供達は少しずつ回復していったけど、私は回復が遅く土曜はにいにの初めての参観。ちょっと立ってたらしんどくてだったけど頑張って行きました。で、私がもう一つ心配してたのは29日が入籍10周年だったから仕事に行ってるホテルにお泊りを予約していたこと。せっかく楽しみにしてたのに行けなかったらどうしようって。そして、パパが最後までならなかったから胃腸も体も弱いパパは絶対移ると思って冷や冷や。でも、最後まで珍しく移らず。そして、私は食欲こそ回復しなかったけど、なんとか出かけられるぐらい元気になって、神戸の方へプレゼント買いに行き、昨日はホテルにお泊り出来ました。宿泊代もレストラン代もだいぶ安くしてもらって大人は大満足。子供達はおしゃれなところの食事に慣れてないから待ち時間や、メニューなんかに不満はあったみたい。お風呂も温泉好きのにいには大きなお風呂に入りたかったらしくぶちぶち言ってたけど弟君と二人キャッキャ楽しそうに入ってました。これでゴールデンウィークも無事すごせそう。 少し減った体重を少しでも戻さないようにあんまりご馳走食べないようにしなきゃ(~_~;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ロタ

にいにが土曜の夜から吐き下しがすごくて大変でした。日曜は洗濯はすごいし、天気は悪いし、こんな時に限ってパパは早朝から夜中までの仕事。ばあばも仕事。とりあえずじいじにきてもらって車貸してもらって休日診療へ。今までの所はやってないからといわれ今の所へ行くと5市1町でやってる広域センターだからあっちこっちからも来ててめちゃ混んでるし。にいにはひどい時は15分おきにトイレと吐くのとでほとんど寝てないし食べれないからフラフラだし。今日から少し落ち着きだしたけど微熱とまだ食べれないから今日は学校もお休み。明日は行ってもいいと言われたけど、まだしんどいみたいだし、微熱もあるし水曜が初めての遠足だからそれに備えてもう1日休ませようかな?今ロタが流行ってるみたいで。やっぱり流行りものには目がないのね(-_-;)弟君に移らないといいんだけど。でも、感染力かなり強いらしいからな。1発目弟君に向かって吐いてたし・・・。早く治れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

弟君の自転車乗り

お昼から下の公園に家族で降りてにいにはこの前買った新車の自転車を乗り回し、弟君はやっとにいにから回ってきた補助なし自転車を乗る練習を。にいには年少の時にすでに乗れてて、しかもほとんど後ろ持って手伝うことなく1回持っただけで乗れたんです。でも弟君はそうはいかずここ数日持って練習させてたんですが。乗れそうで乗れなくて。多分、スピードだすことに慣れてないのとブレーキのかけ方がわからず、止まる時スピードでてるとぶつかるからそれであんまりこがないから乗れなくて。でも今日も少し走り出したら手を離して走らせての繰り返し。最後は少し慣れたのと、ちょっとスピードにのせてから走らせたらマンションの端から端まで走ってました。隣の女の子が競争相手になったのと、自転車乗れるようになったらスケーター買って上げると頑張ったらおやつアイス食べようにのって。最後のが一番喜んで張り切ってたかな(~_~;)弟君はやっぱり何より食べ物で釣るのが一番^m^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

パリの恋人

「パリの恋人」1話目見ました。結構面白い。1話目から食いついてしまった。パク・シニャンもかっこいいと思ってなかったけど、友達も言ってたけどドラマ見るとよく見えてくると。確かに・・・。又続きを早く見たいな。

で、今日前に見たドラマを検索してたら、まず、「ボディ・ガード」にヒョンビンが出てたと。どこに~。全然、わからないし思いつかない。色々探してみたけど役柄が出てないからどこでかわからないや。一番そうかと思うのは、ハン・シネのボディガードしてた人かな?でも顔も思い出せない。そして、ハン・ゴウンのプロフィール見てたら、「Happy Together」に出てたと。え~あのソン・スンホンの同僚の女の人?正解!!髪型が違うから又同一人物と見逃してたわ。これはすっきり。あ~ヒョンビンがわからないから気持ちわる~い(;O;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 77

Dscf3767 ドイリー

カラー:ワイン

サイズ:22×22

Dscf3768 販売価格:¥700

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

作品番号 76

Dscf3765   

あざみのドイリー

カラー:ワイン

Dscf3766  サイズ:20×20

販売価格:¥800

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

BABYLON

B000na6o2u_01__sclzzzzzzz_v23903330 シウォニの新曲聴きました。結構さびとか覚えやすい感じ。2~3回しか聴いてなくてもさび部分は口ずさめます。又、覚えなくっちゃ。

今度キムタクとビョンホンが映画「HERO」で共演するみたいですね。これはなんか見てみたい気が・・・。この前ビョンホンが歌ってるの聴いたけど結構上手。あんな上手とは思わなかったからびっくりした。ピアノも少し弾いてたけど、弾けてるっぽかったから、見てみたいな。私が見た番組では一瞬しか映ってなかったから。

さあ、明日から「BABYLON」ガンガン聴くぞ~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ラストダンスは私と一緒に

Pac0002048_m ふう、やっと見終わりました。最後はだ~っと見たかったんですが何せ、忙しく1話ずつ地道に見ました。でも、よかった~。チソンかっこいい~。リュ・スンヨンもかっこいいけど、ここでの役柄はあんまりいい役じゃないからな。やっぱチソンかな。またしても、後半よ~泣いたけど。最後不完全燃焼で終わったらどうしようと思ったけど、気持ちよくハッピーエンドで終わってくれてよかった。これも又見たい作品の一つに入ったな。今は「守護天使」と「チェオクの剣」見てるけど、これも又面白くて、どっちも早く見たいんだけど・・・。今度は「パリの恋人」を見始めます。今日、シウォニの「Racing DiaryⅡ」も申し込んできたし、明後日は新曲「BABYLON]の発売日だし、忙しい中にも楽しみがポツポツ入って。頑張るぞ~(^^)/ファイティン!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

新学期

今日から子供達は学校、幼稚園が始まりました。まずにいにの初登校。朝マンションのみんなで記念撮影してさあ、お姉ちゃんたちに連れて行ってもらって。って思ってたら、ワル組4人でさ~って走っていってしまった。まあ、男っちゅうもんは・・・。帰りは先生引率で帰ってきてまず発する言葉は「ママ、○○と遊ぶ約束したから遊んでいい?」あんたはそればっかりやな。まあ、にいには無事1日目終了。弟君は新クラス行けたかな?と思ったけど、すんなり行けたよう。そして、又こっちも帰ってくると「今日○○の所に遊びに行く」あんたもか・・・(ーー;)まあいいけどさ~。

そして、母は今日久々シウォニのHPへ。この週末レースだったようで今シーズンの車のカラーリング、黒とオレンジに替えてきてた。そして、自分のミスで残念ながら3位。でも表彰台のれたし。まあ、1戦目だしね。これから又ますます頑張ってよね。怪我しなかっただけよかったと思って次に向かって頑張るのだ。シウォニ、ファイティン(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

入学式

今日はお天気もよく桜もまだまだ綺麗に咲いてる中いよいよにいにの入学式。朝からいっちょこまえにスーツ着て行って来ました。同じクラスに同じマンションの子も同じ幼稚園だった子もかなり多くいてよかったです。そして、今にいにが一番親友と思ってる大好きな友達とも一緒のクラスになれてそれはもう大喜び。まあこれからどうなるかだけど、がんばって小学校生活楽しんで欲しいな。

そして、この前間違えてたけど昨日シウォニが始球式で私は入学式に行く準備でバタバタしてたんだけど母から電話があって「今からシウォン出るって。10ch」とのことだったのですぐかけると新曲プロモも少し流れてインタビュー付きの始球式までの様子を見ることが出来て朝から幸せでした。中学の頃ピッチャーやってたとは初耳だったな。今度の新曲はSAMが振り付けしたらしいからかなりダンスナブルな曲だしダンスも本格的。ダンスの苦手なシウォニ。だいぶ頑張ったのかな?歌も少しずつ上手になってきてるし、いろいろ頑張ってるよね。今月から露出多くなるから楽しみだな~(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

幼稚園

今日は弟君の新しいクラスに荷物を持って行って来ました。担任の先生は予想とは違い(一応主任クラスになっていたので又前の先生と思っていた)2年目の可愛い先生でした。まあ年中さんだし、一生懸命してくれたらいいかなと。そして、ほかの先生とかも見るとにいにが年中の時に持ってもらった先生と、年長の時の先生がどちらも寿退職で、知った先生が一気に2人もいなくなると弟君は後2年もあるのになんだか寂しい気持ちが。そして、主任だった先生も姉妹園に行ったりと大改造が起こってました。弟君は新しい先生とテレながら嬉しそうに話してました。でも、何回教えても名前を間違ってました。大丈夫かいな・・・。

明日はにいにが習い事の初プール。めっちゃ楽しみにしてた。あんまり寒くならないで欲しいな。明後日入学式だし体調悪くならないように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

今日から4月

はやっ。学校、幼稚園の準備も少しずつはしてるけど、4月に入ると追い立てられるな~。明日クラス書きとかやっとこ。

動物の森も今日から桜が開花してました。可愛い。これってやっぱり季節ごとに色々変わって面白いよね。金曜日も友達が来てその子は初めて通信したんだけど、面白くてついつい長くなって子供たちからブーイングが起こってました。

そして、忙しいのと子供たちが春休みもあって、シウォニのHPにもなかなかいってなかったから今日久々に見たら写真ももの凄くUPされてた。あ~、じっくり見たい。ナノに、子供がお風呂から上がってきてサラッとしか見れなかった(-_-;)くやし~。明日はシウォニが巨人戦で始球式をする日です。テレビではなさそうなんだけど。又頑張ってシウォニ情報仕入れなきゃ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »