« パリの恋人 | トップページ | ロタ »

2007年4月21日 (土)

弟君の自転車乗り

お昼から下の公園に家族で降りてにいにはこの前買った新車の自転車を乗り回し、弟君はやっとにいにから回ってきた補助なし自転車を乗る練習を。にいには年少の時にすでに乗れてて、しかもほとんど後ろ持って手伝うことなく1回持っただけで乗れたんです。でも弟君はそうはいかずここ数日持って練習させてたんですが。乗れそうで乗れなくて。多分、スピードだすことに慣れてないのとブレーキのかけ方がわからず、止まる時スピードでてるとぶつかるからそれであんまりこがないから乗れなくて。でも今日も少し走り出したら手を離して走らせての繰り返し。最後は少し慣れたのと、ちょっとスピードにのせてから走らせたらマンションの端から端まで走ってました。隣の女の子が競争相手になったのと、自転車乗れるようになったらスケーター買って上げると頑張ったらおやつアイス食べようにのって。最後のが一番喜んで張り切ってたかな(~_~;)弟君はやっぱり何より食べ物で釣るのが一番^m^

|

« パリの恋人 | トップページ | ロタ »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

私はなかなか補助輪がとれず 補助輪なしで走れるようになるまでずいぶん練習しましたよ~。
そのまま畑につっこんだりといろんな経験しました。

投稿: のりこ | 2007年4月22日 (日) 16時05分

ウハハ・・・食べ物でね。
そんなうちがかわいいですね。

確か、背中にものさし入れて、姿勢を
正しくするとすぐ乗れるようになるとかって、
聞いたわ~。

うちもお下がりで、練習して乗ってたな~。

投稿: いすうちゃん | 2007年4月23日 (月) 22時00分

のりこ様
私も親に長らく後ろを押してもらったような。こんな短期間で乗れたのかな?記憶ないわ・・・。


いすうちゃん様
ほんとに食いしん坊の弟君は何でも食べ物で釣るのが1番なんです。帰って来て自分が選んで買ったアイスを食べようと。冗談で「ママが食べたから無いわ」って言ったら大泣きでした。それを出した途端めっちゃ笑顔でした^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2007年4月23日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984493

この記事へのトラックバック一覧です: 弟君の自転車乗り:

« パリの恋人 | トップページ | ロタ »