« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

にいにの誕生日

今日はにいにの誕生日。振り返れば7年前。あの苦しい陣痛はもう凄いものでした。でも、元気に3540グラムで生まれてきました。そして、今はふてぶてしい小学1年生(ーー;)これからどうなっていくんでしょうね・・・。

スイミングから帰って来て(今日はテストだったけど残念ながら落ちました)ばあばが九州から帰ってきたお土産にうなぎめしだったからそれでお誕生会。プレゼントももらって大満足。弟君には朝から「今日はにいにの誕生日だからプレゼントはにいにだけだよ。○○には○○の誕生日の時にプレゼントちゃんとあげるから」って言い聞かせたら今年はやっとわかってくれました。今まではなかなかわかってもらえず自分の分は?っていつも言っていたのでまあ誕生日も近いし一緒にあげてたんですが。弟君も少しずつお兄ちゃんになってきたの巻き。

昨日は「リベラ・メ」を見ました。「ボディ・ガード」ではとぼけた生真面目な役のチャ・スンウォンが虐待を受けてその復讐に放火魔の役となかなか怖い役でびっくりでした。次々火事が起こって映画の間中画面が燃えるシーンだったような・・・。チェ・ミンスやユ・ジテも出てます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ここ最近

にいにの友達関係というか親がらみのややこしい話があっちでもこっちでも。もういやになります。詳しくは書きませんがそんなに親が介入しなあかんかな~と。まあいろんな考えの人がいて大変です。それが悪いとは言わないけど押し付けるのもどうかと。ご近所だし少しずつは歩み寄らなきゃね。まあ同意見の人たちとお互い励まし合って頑張ろうと。私はあんまり深く考えるの嫌なのであまり気にせずでいこうと。ふう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。10年目です。10年前結婚式したんだな~。今日は平日だし、この前お祝いしたからとりあえず、この前から主人が「とんかつ食べたい」っと言っていたので、近くの○幸へ。今日はそれで終わりです。来週はにいに、再来週は弟君の誕生日も控えてお祝い続きなので控えめに。そして、私はシウォニのアルバムが出たのでそれを聴きまくって、またまた練習に励みます。来月は楽しみなコンサートだぞ(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

守護天使

510vmtzqdhl__aa240_ やっと見終わりました。キム・ミンジョンとソン・ヘギョの主演です。これも事件をたどっていくので案外面白かった。最後はやっぱりあっさり終わってしまったけど。そして、多分こうなるだろうな~ってのが案外早くから解ってるけど。でも、途中は面白い。そして、邪魔キャラのキム・ミンの意地悪さにはかなり腹立つけど。それだけ上手って事よね。後は今「パリの恋人」「チェオクの剣」「ホ・ジュン」と見てるけど、どれも面白い。でも、又HDDが苦しいから早く日本のドラマを見なくちゃ。最近眠たくてすぐ寝てしまうからなかなかドラマが進まなくて・・・。ヤバイ。今日も早く見よ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年5月17日 (木)

新しい楽器

今度仕事で新しい楽器が投入されるのでそれの説明会に行ってきました。久々に懐かしい顔ぶれにあえて楽しかった。新しい人とも会えて又面識できて。楽器の方はといいますと、最近の楽器なのでまだまだ慣れてないし使いにくそうだけど今回は自宅練習ありということで自宅に楽器を送ってもらってしばし練習できるようです。その間がんばって触りまくらねば・・・。今の楽器ももうだいぶと不便なことが起きていたのでトラブルが起きる前に変えて欲しいと思っていたので。多分秋シーズンには入ってくると思います。夏休みになまった後入ってくるのはちょっと怖い気もするけどタイミング的にはしょうがないかな?とにかく慣れなくっちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

作品番号 78

Dscf3778 コースター

カラ-:縁オレンジ

サイズ:13センチ

Dscf3779 販売価格:¥550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

この前の

スマステ見ました。友達二人からメールをもらい、次の日仕事に行けば、介添えさんに「昨日夜見た?」って声かけられ。ちゃんとチェックしてますよ。言ってくれて嬉しいけど。その中で言ってたけど、冬ソナと秋の童話と夏の香りのオファーがシウォニにも来てたらしいけど、いろんな都合で受けられなかったと。でもその中でやってみたかったのは秋の童話だったらしい。私も冬ソナはやっぱりヨン様のイメージが強すぎてやっぱりヨン様の役かな~って。夏の香りはまだ見てないけど、あれもパーマ頭のソン・スンホンのイメージが。なのでやっぱり秋の童話ならなんとなくよかったような。ユン・ソクホ監督の季節シリーズのどれかには出て欲しかったから、それを思うとやっぱり秋の童話かな?最近ちょこちょこ活動しだしてて嬉しいな。どんどん、目に触れて!

そして、昨日は母の日だったけど、まだよくわかってない子供達。別にこれといってなかった。まあ期待もしてなかったけど。そしたら、今日にいにが学校から帰ってきたら花を持って帰って来て、「昨日母の日やったやろ。何にもせーへんかったから、道にお花咲いてたから取ってきた」って持ってきてくれた。気持ちが凄く嬉しかったわ。いつも悪さして怒られてばっかりだけど、こんな可愛い一面も。発見発見(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ヨーロッパへ

久々にシウォニのHPに行くと又たくさん写真がUPされてて少し前ヨーロッパに旅行に行ってたみたいです。凱旋門やセーヌ河だったかな?とかエッフェル塔とか写ってた。

後少しで今度はアルバム発売。まだ予約してないや。早く予約しなくちゃ。毎日忙しくて「BABYLON」あんまり聴いてないや。さびは携帯の着ウタに入れてるから毎日聴くけど。前ほどお熱じゃない?そんなことはないけど。好きさ加減は変わりないけど忙しくてそこまで回らないのが現状。あ~いつも思うことだけど1日48時間欲しい・・・。

明日は弟君が遠足だからお弁当。早起きしなきゃ(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

恋する神父

4166rs3kpkl__ss500_ グォン・サンウの「恋する神父」見ました。あれってキム・ハヌルと共演と思い込んでたらハ・ジウォンだったんだ。なんかだんだん惹かれあっていく二人可愛かった。よくわからないけど、神父はみんな恋したり結婚したりダメなのかな?「ラブレター」の時もそんな話だったけど。一人の人だけを愛するのはいけないのかな?誰をも同じ様に平等に愛しなさいなのかな?よくわからない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウイークも

とうとう、今日で終わってしまった。まあいつもと同じく旅行に行くでもなく、なんとなくその辺に行って終わり。でも、まあ今年はなんとなく充実してる方だったかな?明日から又忙しい毎日が。明日は早速にいにの家庭訪問もあり~の。銀行や郵便局に行く用事あり~の。何かバタバタしそう。今週は演奏リクエストのある仕事だから練習しなきゃいけないし。韓ドラもめっちゃたまって又HDDがアップアップしてるから早く見なきゃいけないし。ん~忙しい!!ロタの時みたいにぶっ倒れないようにしなきゃ。ガンバろ~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

錦織公園

Re_p9170034 富田林にある錦織公園って所に初めて行ってきました。かなり広そうで、手前のやんちゃの里って所しか行ってないんだけど、みんなはどんどん上に上がってました。やんちゃの里でもかなり遊具が有って滑り台も色んな滑り台がいくつもあって子供達はずっと遊んでました。遊具はアスレチック風なのであんまり遊具に行かなかった弟君は一目散に向かっていったけど、又滑り台も滑らんと階段を登ったり降りたりするんだろうなっと思っていたら結構色んなところに行って縄持って上に上ったり滑り台も滑ってたからこれも又幼稚園のお陰だな~と。今までそういうところに行ってもなかなか遊具で遊ばずずっと砂でいじいじしてたのに今日は自分からどんどん階段じゃない所をよじ登ったり滑り台も何回も滑ったり。成長したな~って。にいにはパパに一生懸命バットの振り方を教えてもらってましたが、なかなかのようです。ここって思ってたより遊べたしまだまだ行ってない場所がどんなところかわからないから又何回か行けるねって主人と話しました。

明日は私は仕事。そして明後日にいにはレッスンがあるから多分主人の実家へ行く位。天気も悪そうだし。なので我が家のゴールデンウィークの予定は今日までかな(^。^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

花鳥園

Area_south_04_1   朝から神戸の花鳥園という所に行ってきました。前に友達が行ったらしく薦められたので行ってみたらこれが案外よかったです。まず、入り口を入るとふくろうが展示されててはく製と思いきや、本物。それもいろんな種類のふくろうやみみずくたちがいて、子供達は少し興奮気味。そして、奥へ進むとそこはあたり一面花花花。天井からゼラニウムやベゴニア、色んな花が下がってて声をあげずにはいられませんでした。写真をひとしきりとってさらに進むと今度は両サイドエンジェルストランペット真ん中ははす池。そこに小魚たちがイッパイいたので子供達は又それに反応。そして、今度はかもや白鳥にえさをあげられるところへ。もちろんえさを買ってあげました。今度はフクシャばっかりを吊り下げた所。またこれも見事。八重とかいろんな色があって可愛かった。昼食後ふくろうのショーを見て写真を撮ったり、触ったり。更に行くと、オウム系の鳥達を触れるところへ。弟君はちょっと怖かったみたいだけど、にいには大喜びで両肩に乗せたりととっても堪能してました。私も思ってたよりも楽しかったし綺麗だったしでよかった~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »