« 続・ロタ | トップページ | 錦織公園 »

2007年5月 3日 (木)

花鳥園

Area_south_04_1   朝から神戸の花鳥園という所に行ってきました。前に友達が行ったらしく薦められたので行ってみたらこれが案外よかったです。まず、入り口を入るとふくろうが展示されててはく製と思いきや、本物。それもいろんな種類のふくろうやみみずくたちがいて、子供達は少し興奮気味。そして、奥へ進むとそこはあたり一面花花花。天井からゼラニウムやベゴニア、色んな花が下がってて声をあげずにはいられませんでした。写真をひとしきりとってさらに進むと今度は両サイドエンジェルストランペット真ん中ははす池。そこに小魚たちがイッパイいたので子供達は又それに反応。そして、今度はかもや白鳥にえさをあげられるところへ。もちろんえさを買ってあげました。今度はフクシャばっかりを吊り下げた所。またこれも見事。八重とかいろんな色があって可愛かった。昼食後ふくろうのショーを見て写真を撮ったり、触ったり。更に行くと、オウム系の鳥達を触れるところへ。弟君はちょっと怖かったみたいだけど、にいには大喜びで両肩に乗せたりととっても堪能してました。私も思ってたよりも楽しかったし綺麗だったしでよかった~。

|

« 続・ロタ | トップページ | 錦織公園 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

うちのぼんもえさやりにはまって、何回もしてました^^

人いっぱいじゃなかった??
楽しめてもらえてよかったです♪

空港への寄り道はしなかったの?

投稿: あゆっち | 2007年5月 3日 (木) 23時37分

あゆっち様
人すごかったよ。お昼はバイキングにしたけどみんなとりあいで新しい料理が来たらみんなちばっしてたもん。トングを待ってたら間に合わないからみんなマイお箸を持って取ってました。鳥を手に乗せれるコーナーも鳥の取り合い。鳥もきっと疲れたと思うわ。
空港は寄らずにまっすぐ帰ってきました。

投稿: SIWON LOVE | 2007年5月 4日 (金) 22時19分

私も、行きたいな~花鳥園。(*^^)v
静岡にもあるらしいんですが・・・。
鳥達と遊びたいな~。

投稿: いすうちゃん | 2007年5月 6日 (日) 22時54分

いすうちゃん様
そうです、静岡と島根にもあるんです。でも、いすうちゃんさんの所なら富士が近いですね。鳥好きのいすうちゃんさんにはたまらないところでしょ。お花もめちゃ綺麗だし。一度行ってみてください。

投稿: SIWON LOVE | 2007年5月 8日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984497

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥園:

« 続・ロタ | トップページ | 錦織公園 »