« ここ最近 | トップページ | 幼稚園の同窓会 »

2007年5月31日 (木)

にいにの誕生日

今日はにいにの誕生日。振り返れば7年前。あの苦しい陣痛はもう凄いものでした。でも、元気に3540グラムで生まれてきました。そして、今はふてぶてしい小学1年生(ーー;)これからどうなっていくんでしょうね・・・。

スイミングから帰って来て(今日はテストだったけど残念ながら落ちました)ばあばが九州から帰ってきたお土産にうなぎめしだったからそれでお誕生会。プレゼントももらって大満足。弟君には朝から「今日はにいにの誕生日だからプレゼントはにいにだけだよ。○○には○○の誕生日の時にプレゼントちゃんとあげるから」って言い聞かせたら今年はやっとわかってくれました。今まではなかなかわかってもらえず自分の分は?っていつも言っていたのでまあ誕生日も近いし一緒にあげてたんですが。弟君も少しずつお兄ちゃんになってきたの巻き。

昨日は「リベラ・メ」を見ました。「ボディ・ガード」ではとぼけた生真面目な役のチャ・スンウォンが虐待を受けてその復讐に放火魔の役となかなか怖い役でびっくりでした。次々火事が起こって映画の間中画面が燃えるシーンだったような・・・。チェ・ミンスやユ・ジテも出てます。

|

« ここ最近 | トップページ | 幼稚園の同窓会 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^。^*)

結婚記念日やお誕生日など、楽しい事がいっぱいですね。
弟君も、だんだんものがわかるようになって、ご兄弟とも
日々成長されてますね。
病気やなんかで、大変な事もありますが、親にとって、
また誕生日迎えられるって、当たり前であっても、
とっても幸せな事です。
これからも、楽しみに子育てして下さいね。
おめでとうございま~す(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2007年6月 1日 (金) 16時45分

おめでと~う!!

うなぎめしおいしそ~!
元気がでそうですね!!

プレゼントは何をもらったのかな??

7歳ばんざーい(^^)

投稿: あゆっち | 2007年6月 1日 (金) 20時28分

お誕生日おめでとうございます!
『にいにのかのじょ』は、もう4月に7歳になりましたが、思い返せば7年前、私も若かったなぁ・・・な~んて自分の変化に(環境&老け具合・・・)思いをはせてしまいました。思わず。
元気に学校へ行っていますか?イマドキ、それだけで十分親孝行ですよねぇ。弟くんは体調不良ですか。我が家の弟君も今週はずっとお腹を下していて、休みこそしなかったもののまわりでも風邪というか、なにか体調悪い人が多い週でした。自分の体調不良はもちろん、家族で体調不良者がいるとハハは自分の予定がすべて吹き飛んでしまいますからね。ご苦労様でした。ところでサイン会、よかったです。なんせサインしてもらった上に握手してもらい、写真も一緒に撮ってもらえるんですから!でも当日体調不良で幼稚園から帰ってきてから昼ねしていた弟くんはたたき起こされ、無理やり車に押し込められて、普段行った事の無い大都会に連れて行かれて気の毒でした。ナビの指示がどうも理解できないワタシ、大阪駅の周りを駐車場を求めてぐるぐるさまよいましたし。あれ?結局家族に振り回されているのではなくて振り回してる???Yumiさんもそうですよね????では今日の同窓会、楽しみにしています~。

投稿: にいにの彼女のハハ | 2007年6月 2日 (土) 00時25分

いすうちゃん様
こんばんは。
普段は当たり前と思ってることでもふとした時にこれって幸せなことなんだよねって思いますよね。そんなに怒らなくったってこんなじゃないだけいいじゃないっとかよく思うことがあります。でも、怒ってる時ってそんなことは吹っ飛んでるのでついつい怒りすぎてたりしまう・・・。子育てを楽しまなきゃダメですね(~_~;)


あゆっち様
ありがとう。プレゼントはじいばあ達からブロックと図鑑とジグソーパズル。私達からはBack To The Futureのラジコンです。もちろん、全部私達がセレクトしたんだけどね。どれもまあまあ喜んでたかな?


にいにの彼女のハハ様
ありがと。今朝も「○ーちゃんはもう7歳やで。だって誕生日4月だもん」って。3年間一緒だったからか覚えてたよ。
弟君は昨日位から少し咳が出だして今日はかなりしてたかな?それでも食欲はあんまり落ちないんだよね。
そちらも弟君があんまり調子よくなかったのね。それでも好きなものには行きたいよね。私もシウォニのコンサートには何が何でも行きます。生死をさまようようなものなら行かないけど、風邪やらならパパにお願いして。それが私の元気の源だし。それに、仕事の時もそうやって行ってるからそれがしょっちゅうならパパも困るだろうけど、1年に1~2回のことだから。その辺はうちのパパは理解があるから。そうやって出してくれるから助かってるよってことは常に言ってるけど(そこで上げとかないとね(~_~;)なので今月楽しみなコンサート行ってきますよ(^^)/

投稿: SIWON LOVE | 2007年6月 2日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984509

この記事へのトラックバック一覧です: にいにの誕生日:

« ここ最近 | トップページ | 幼稚園の同窓会 »