« キャンプ | トップページ | いきなり »

2007年7月19日 (木)

懇談会

にいに小学校初めての懇談、そしてお昼から弟君の懇談へ。にいにはまあ勉強の方は平均についていってます。けど・・・。予想通りの。先生曰く「今年の1年生、入学式の時から全体に話を聞けない」と。説明してる時は人と話してたりで、はっと気づくと今どこ?みたいな。まあうちのにいには前からその傾向が。ほんと人の話し聞いてないんです。困ったこっちゃ。 そして、弟君は意外にも幼稚園ではしっかりなんでもやってくれて人の世話もしてくれて・・・。え~、あの甘えたちゃんが?でも年中になってから少しお兄ちゃんぶってるのは確か。今年の七夕のお願い事は一人一人なりたいことを聞くのではなく、クラス全体で決めることになったらしくどうする?って聞いたら、弟君が「年少さんには優しくすること」って一番に言ったそうで。そして、体操もピアニカも、歌もめちゃ張り切ってやっているようです。まあいいことなのでよかった。ななっちさんのところじゃないけどやっぱり少しずつ成長しているようです。嬉しいようで、でもいつまでもかわいこちゃんでいて欲しく寂しいような・・。でも成長してくれなくちゃですね(~o~)

|

« キャンプ | トップページ | いきなり »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちはっ!( ∇^*)~☆
同じ日に忙しかったね~、お疲れ様です。
ついこの間まで 幼稚園へ通っていたのに
入学したばかりで、全部キチンと出来る方が不思議だもの~。
sanaは、今の小学校は 今年の4月から行ってるんだけど
今の4年生が、1~2年生の頃は
とにかく ジッと出来ない子供が多くて
やっぱり話を聞けない子が多かったみたいで
でも、3年生位から ちゃんと出来るようになってきて
私は、今の4年生の姿しか知らないけど
みんなしっかりとしてるのよネッ!

弟くんも、naoya同様 チビちゃんなりに 頑張ってるね~!
今日で1学期が最後なので、昨日ピアニカを持って帰ってきたんだけど
夢中でやっていて、今日の朝も 幼稚園へ行く前に
何度もやっていたよ!(笑)
いつまでも 「ママ、だいすきっ!」 って 言ってくれてる
可愛い子でいてほしいって、親は勝手ながらに思っちゃうよね!(^▽^;)゛

投稿: ななっち | 2007年7月20日 (金) 11時23分

こんばんわ~(^^♪

もう、夏休み突入ですね~。
また、自分だけの時間が少なくなって、大変ですが・・・。

そうよね~、子供って、大きくなるのが嬉しい反面、
この位でかわいいままいて欲しいってどこの母親も
思いますよね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年7月21日 (土) 21時34分

ななっち様
こんばんは。まあ低学年のうちはなかなか難しいことかもしれないけど親はやっぱりね。しっかりしてくれたらいいけど、もしこのままだったらとかも思ってしまうし・・・。そんなことないよといいきれない所が。
ななっちさんは女の子と男の子といるけどやっぱり男の子が可愛い?でも、これもまたお兄ちゃんか弟かでも変わってくるかな?


いすうちゃん様
こんばんは。ほんとに時間が・・・。でも、子供に時間がある分勉強もピアノも少しだけ余裕をもてるからイライラ度はましなような。でも、うるさいし、どっちもどっちかな?

投稿: SIWON LOVE | 2007年7月25日 (水) 22時19分

SIWON LOVEさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
前の質問なんだけど
女の子は、小さいうちは育てるのもラク!
男の子は、生まれた時からパワフルで大変なんだけど
可愛い事を言って甘えてくれるのは、男の子の方だよね。
女の子は、2歳位から もう女だからさっ!(笑)

でも、1番目2番目とかってのも 関係あるだろうな~。
最初の子は、慎重派になってしまいがちで
2番目以降は、要領がいいというか・・・(笑)
男女の違いは、かなり大きいと思うけど
生まれ持った性格みたいなのが
その子それぞれに、あるんじゃないかなって・・・。
naoyaは、お腹にいた時から
暴れ太鼓ちゃんだったからさっ!(笑)
でも、男女問わず 我が子は 可愛いもんだよネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2007年7月27日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984526

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談会:

« キャンプ | トップページ | いきなり »