« 懇談会 | トップページ | シウォニの新曲 »

2007年7月25日 (水)

いきなり

さあ、いよいよ夏休み突入。でも、今週は弟君はまだ夏季保育があって自由参加なんだけどもちろん行かせます。午前中で帰ってくるけど。そして、にいには朝から学校のプール。月曜日、プールに行ってその前に宿題もピアノも済ませてたから、お昼からはずーと下の公園へ虫取りに。まあ今日は思いっきりあそんだでしょう。ってこっちも満足げに思っていたら夜から「ママ、喉痛い」なに~。こんなに遊ばせたらこれかい、みたいな。で、喉とリンパの辺りが痛いと。熱は微熱。次の日、熱は更に上がり病院へ。弟君は微熱もありそうなないようなところだったから幼稚園へ。にいには結局夏風邪でもなく、たぶんリンパにばい菌がが入ったか・・・。昼間には9度以上出てうなってた。そして、弟君幼稚園から帰って来た時は元気だったのにお昼食べたら喉痛い。なに~、あんたもか。真似せんでいいよって思ってけど、ちょっと熱っぽいし寝とき。夕方には9度。にいには解熱剤飲んだから少し元気になって夜ご飯食べたいと。お昼もろくに食べてないから先に食べさせたら、弟君「にいに、何食べてん?」あんたしんどいやら、もう食べんでいいから寝ときって。なのに「にいに何食べてん?」結局弟君も起きてきて、オクラを食べ三度豆を食べ、ご飯こそ食べなかったけどから揚げ大根おろしでしっかり食べてた。弟君も解熱剤と思ったけどその頃には8度に下がってきてたから飲ませず。今日は元気になったから、夏季保育は色々楽しいことをしてくれてお楽しみだから行かせ、にいにはプールだし、今日は大事をとって休ませた。そしたら、今朝から、今度はパパさんが「鼻痛い」熱は?「37・6」いつもより2度も高いし。お昼から帰ってきて「喉痛い」なに~。まったく家族でぐるぐるまわってます。ほんと、私にうつさないでね。最近やっと少しましになって咳でなくなったんだから。明日から通常に行ってくれるかな?ふう・・・。

|

« 懇談会 | トップページ | シウォニの新曲 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

またまた、家族で大変ですね~。
この時期、寝冷えしたり、脱水状態みたいになったり、
以外と体調悪くなりやすいですよね。
ママにうつらないように、しっかりうがい、手洗いして下さいね。それが1番の予防なんですよ。

投稿: いすうちゃん | 2007年7月26日 (木) 15時51分

SIWON LOVEさん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
子供経由の病気は、家族一周が鉄則ですよね~。
うちも、夏休みに入った途端に
naoyaが、高熱&ゲロで・・・
昨日は、sanaにもうつったのか、高熱&ゲロ~。
2人共、1日寝たら復活したんだけど
周りの子でも、夏休みと同時に・・・ってのが多いみたい。
もうみんな、良くなったかな?(*^-^*)

投稿: ななっち | 2007年7月27日 (金) 14時23分

移ってませんか?
ママがダウンしちゃうと大変だから 気をつけてくださいね!

投稿: のりこ | 2007年7月27日 (金) 19時12分

いすうちゃん様
はい、子供は次の日復活でしたがパパさんはいまだ優れない様子。今のところ私のところまでは来てないんですが、最近弱り気味の私はドキドキです。


ななっち様
こんばんは。ななっちさん所も何かそのようなのになったのね。こっちの辺も結構一日だけの熱って流行ってるというのか、よ~聞くってみんな言ってます。子供たちは今回は早くそれこそ1日で復活でした。でも、無理すると又ぶり返すかな?と思ってるんだけど、じっとしてない二人。家にいさせようとしたらもてあまして家の中で汗ぼとぼとになりながら暴れてます(ーー;)


のりちゃん様
ありがとね。今のところ私は大丈夫です。でも私も寝不足がたまるとやばいからと思うんだけど、早寝するとドラマがおろそかになってたまるのでこのバランスが難しい・・・^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2007年7月27日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/9984527

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり:

« 懇談会 | トップページ | シウォニの新曲 »