« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月23日 (木)

最近は

パソコンがすっきり直らないので今までは夜TVを録画中にブログをしてたけど今はまだいつ固まるか怖くて今日は朝からやってます。しかし、朝は家事が忙しく今も洗濯干さなくっちゃと気持ちは洗濯に。でも体はPCに。はあ。

今日はポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見に連れて行きます。何かDSのソフトを持っているとそれを映画の中で通信してダークライというポケモンがソフトの中にもらえるらしいです。それは映画を見た人しかもらえないプレミアと。うまいこと考えてますよね。子供達は映画館での映画は初めて。にいには大丈夫だろうけど弟君はUSJのことがあるから大丈夫かな?一応私は買い物してパパさんが一緒に中に入る予定ですが、弟君がぐちゃぐちゃ言ってきたらよー対処せーへんでって。はてさてどんなことになるでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

またしても

パソコンがぶっつぶれました。固まりまくりでリストアの準備、そしてリストア後。まだ調子悪くずっとパソコンに触れませんでした。今日も怪しげなんですがとりあえず出来そうだったのでちょっとやってみてます。でも、またよろしくないかもです。ちょっとの間様子見ながらです。ほんとに暑いのに主人の機嫌は悪くなりこっちまでとばっちりで嫌になります。早く調子よくなってよ~。ってかもしかほんとに再起不能なのかも・・・。こわっ。2年にして潰れた???使いすぎ?ってやっぱ私のせい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

夏旅行

夏休みの一大イベント家族旅行に先週木金で行ってきました。うちの家族には恒例の出かけるときは雨か台風みたいな・・・。今年も案の定、先週の週間天気予報では晴れマークだったのに、「こう、晴れだと絶対台風わいて来るんだよな~」って言ってたら。ほんと嫌になるくらい。まあ、木曜は京都の梅小路蒸気機関車博物館に寄って芦原温泉へ。案外道が混んでて機関車に乗れるって言うからそれにあわせて行ったのにぎりぎり出たところで、あ~あと思ってたら臨時に走らせますって、20分後にということでラッキー。子供達も結構喜んで思ってたより時間がつぶれました。そして、旅館へ。前にも少し書きましたが、弟君が少しずつママ離れをしだして、今回の旅行でも「パパと」って言葉がやたらと。で温泉へもパパと入るってきかないし結局にいにがママと入ることに。そしたらにいになら少しくらいほっといても大丈夫って気持ちがあってか、結構リラックスして入れて、いつもお風呂はカラスの行水なのにすごく気持ちよくて、食後にも珍しく入ってしまいました。

次の日は芝政ワールドへ。雨は昨日も車に乗ったら降ってきたとかでぬれることなかったけど、この日は風がすごくて、朝からプールに入ったけど、ひとつスライダーみたいなのが中止だったし、水が冷たく風がビュンビュン吹くので寒くて寒くて。午前中であがってきました。その後パスポートを買ったパパとにいには他の乗り物に。弟君は楽しみにしてた恐竜ワールドに。お土産なんかを買ってさあ5時頃帰ろうかと。プールに入ってるし2日目で疲れてるし家までたどり着けるかパパと二人ドキドキだったけど、多分プールは長時間入らなかったし、あんまり日がカンカンに差してなかったから日焼けが少なかったのとで疲れは少しまし?そして、道も混むと思ってたのに案外すいすいと。なので、途中インターで食事もしたのに9時半頃帰ってきて。楽しい2日間でした。

そして、私は次の日ほとんどない仕事がこの日に限って発注来て。そんなに早い時間じゃなかったので、頑張って行きました。さすがに疲れたけど。そして、昨日は主人の実家へ。なかなかハードです(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »