« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

やっと

今日はう~って言わずに朝起きれました。少しましになったかな?と油断してると第2弾がやってくるからもう少し大事にしとこ~。でも、昨日ず~っと雨だったから買い物に行けなかったし、今日行って又重たい荷物を持つことに・・・。主婦は辛いよ。

「スマイルアゲイン」はまたまた進展が。ハジン(イ・ドンゴン)が友達と組んで社長を事故にはめたことが社長にばれたし、ジェミョン(イ・ジヌク)はハジンとダンヒ(キム・ヒソン)が昔からの知り合いってことにも気づいて調香師の先生がダンヒの母でダンヒが小さい時に出て行ったから探してるのもほとんどたどり着いてるしどうなっていくんだろう。楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ぎっくり腰に

S001 金曜日にぎっくり腰になって土曜は仕事、そして昨日は生徒さんのグレードの付き添いで大阪へ。一度起きてしまえば少しは楽だけど、今朝はそんなに早く起きたつもりはないけど痛すぎたのか、気を失いそうになってしまった・・・。寒いし、治りにくいんだろうな。それに、ほんとはじっと寝てるのが一番の薬なんだけど、そうもいかないからウロウロ。痛いだす^_^;

一昨日は「僕の彼女を紹介します」を見ました。あんな可哀想な話とは知らず。途中まで子供たちと見てて、残りは子供たちが寝てから。後半号泣してしまった。良かった、子供たちと一緒に見なくて。恋愛ものの映画にしては良かったです。なかなか泣けました(:_;)

そして、昨日は大阪に弟君をお供に行って来ました。おいしいもの食べようって釣って行って、お昼ごはんもジュース飲みたいって言ったのを「後でパフェ食べるやろ」って我慢させたのに、だんだん疲れてきて自分の欲しいもの買ったら「早く帰ろう~」って言ったから忘れてるっと思って帰ってきました。そしたら、今朝思い出したのか「昨日パフェ食べよ~って言ったのに」って。「早く帰ろうって言ったから帰ってきたんやで」って言ったら、パフェ食べるやろって言ってくれたらよかったのにみたいなことを言われました。やっぱり覚えてたのね^_^;又今度食べようね~"^_^"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

う~寒い

今日は朝から風がきついし、冷たい・・・。弟君の幼稚園の送り出しの寒いこと。みんな口を開けば「寒いな~」ってシ-シ-言ってる。これがまだ後1年続くんだな。でも、これがなくなるとどんなだれた生活が始まるかと思うと恐ろし~(-_-;)でも、こう寒いと寒いの苦手な私は冬眠したくなるよ。家から出ずずっとレース編みしてテレビ見てって生活したい。そして、食べることだけはしっかり忘れずにだからどんどんどんどん、お腹の周りが成長していって、今とってもやばいです^_^;って笑ってる場合でもないけど。あ~、やせた~い、でも食べたい。

最近の韓ドラは「スマイルアゲイン」と「チュモン」を見ています。スマイルアゲインのジェミョン役のイ・ジヌクが又髭生やしてワイルダーだけどなんか可愛い。ダンヒ(キム・ヒソン)が好きでダンヒから励まされてめちゃ喜んでニコニコしてるジェミョンだけど、その時ダンヒとハジン(イ・ドンゴン)はラブラブみたいな。ジェミョンにやついてる場合じゃないよって。最初は入りにくかったけど今は結構面白くなってきたかな。チュモンも見始めだけど結構面白い。又韓ドラもUPしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

お引越ししました

プロバイダー変更のため、こちらのブログへ変更しました。ほとんどアドレスも変わってませんし、まだ両方開設してるんですが、写真の移行がわからずとりあえずは前のがまだあるからいけてますが、どうなることやら。いつの間にか写真が消えてるかも・・・。まあとりあえず、これからはこちらのブログでお付き合いお願いします_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

中学時代の

今日はパパさんがお仕事だったので中学時代の友達と連絡とって遊ぶことに。そこの子供さんもうちのにいにと同級生で、小学校は違うんだけど遊ぶにはいいかと。最初は盛り上がってたけど、途中で喧嘩になったり。でも、最後は又盛り上がって帰るときは名残惜しんでた。母同士も、たまに○ティで会った時とかにしゃべったりはしてたけどゆっくりしゃべるのはほんと久しぶりだったから、めちゃしゃべった。学校のことや、習い事のことや友達のことや家庭のこと。まあ次々とよく話題が有った事で。楽しかった~。

明日は久々初仕事。失敗しないように気合入れていかなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

やっと

みなさんあけましておめでとうございます。昨年はよいお年をも言えず2008年になってしまいました。年末はとうとう私も咳がひどく悪化し、病院へ行って寝込むほどの風邪に発展してしまい、大晦日頃にやっと復帰できた状態でした。そして、お正月初詣と実家へ行く以外はどこへも行かなかったんですが、とにかく年末もそんな状態でドラマが進んでなかったので毎日ドラマ三昧してました。少しは消化しましたがまだまだどっさり溜まってます・・・(:_;)

明日はいよいよ新学期。私は昨夜もう少しでやってしまうところでした。主人も初仕事、私も初レッスン、そして月曜だし、今日が始業式と思っておもいっきり準備させてたのに、何時帰りか確認しようと見たところ、8日が始業式。は~、良かった。それを見なかったら、朝行かせてる所でした"^_^"ほんといきなり鈍くさいことを・・・。

こんな始まりですが又今年もシウォニのこと家の事レース編み頑張ってUPしていきますので皆さんよろしくお願いします\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »