« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

英語見学

弟君の課外の英語の見学に行ってきた。まあ落ち着きの無いガサイクラスだった。にいにの時から3年見てるけど、きっと先生大変だろ~なってくらいガサガサゴソゴソ。うちの弟君がえらい賢く見えたわ。終わってから先生も弟君は一生懸命やってるのにすいませんって顔してた。まあ弟君も楽しそうにやってたしいいか。それより、うちは連れて行ったにいにのほうががさかったpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

のんびり

久々にゆっくりのんびりの日曜日。昨日はお仕事ダブルで疲れたし。でも子供たちは退屈。どっか行こうよ、誰かと遊ぼうよと。まあ珍しく今日はパパが夕方下の公園へ連れて行ってくれて子供たちは満足そうでした。

シウォニのコンサートは今年は全国30公演。結構な数してくれるし、広島の友達と相談の結果、私は大阪と神戸のチケット、友達は広島と岡山のチケットを申し込むことに。当たるかわからないけど、もし全部当たればいい席のを選ぼうということで。でも、私達きっと当たったら又全部行きたくなって、結局今年は4公演行きそうな・・・。ヤバ~。どんだけ~だよね。やっぱり、4公演は行きすぎかな?パパに怒られそう。でも、行きたいし。まあとりあえず当選してから考えよsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

作品番号 93

Dscf3945 ドイリー

カラー:濃ブルー

サイズ:27センチ

Dscf3946 販売価格:¥650

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 92

Dscf3943 コースター

サイズ:12センチ

カラー:薄ブルー

Dscf3944 販売価格:¥730

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアー

シウォニの今年のツアースケジュールが発表されましたheart今年は大阪でもやってくれます。やった~。結構全国あちこちのツアーが組まれてました。広島のお友達とは会えそうなスケジュールは・・・。せっかくだからシウォニのコンサートで会いたいし。3月にはレーシングダイアリーⅢが出るし4月にはシングル5月にはアルバム。そろそろ今年のお仕事開始かな?又出費がかさむけどしっかり貯めとこnote

今フリー○ラスのCM、弟君がはまってます。この前ご飯食べてたのにいきなり立って広いスペースに行くから何かと思いきや、「サッ」ってきめのポーズのところで真似してました。今朝もCMが始まったから弟君を見たら目が合ってニッと笑ったかと思うとささっと又立って「サッ」で決めてました。なんとなくウルトラマンのポーズに似てるからかな?主人と笑ってしまいましたsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

またまたランチ

今日は主人のお姉ちゃんの所に用事があって行って来ました。そして、お昼帰る予定にしてたんだけどお姉ちゃんからランチのお誘いがあったから行って来ました。5分ほど歩いたところの和食。まず歩いて行かないし和食を食べにってあんまり行かないから私的には新鮮でした。結構おいしかったし。お姉ちゃんともた~くさん話をしました。

昨日今日と暖かくって今日もお姉ちゃんとお昼歩いてるとあ~どっか遊びに行きたいな~って。でも私は来月からお仕事がシ-ズンへ。でも、来週の土日は件数が少ないらしく、お休み。この前の旅行のリベンジしたいけどそうそうお金ないし行けないし・・・(ーー;)前に行った花鳥園ではペンギンの赤ちゃんが生まれて写真撮影できるってCMしてたし行きたいな~。遊びたい病が"^_^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。うちのマンションで幼稚園の時は女の子のお母さんが男の子にって気を遣って今までくれていたのでにいには小学校へ行って初めてのバレンタイン。どうなるのかな~と思ってたら友チョコだけど4つももらいました。弟君は幼稚園チームからと友チョコ1つ。そして、パパは毎年ながらママからの1つだけ。弟君はバレンタインの意味はわかってないと思うけど、にいには4つももらって自分は2つだけ~ってブ~たれてました。食い意地がはってるやつ・・・(-_-;)

今日はまたまた急にランチに誘われ前にラテに絵を書いてくれるレストランへ。私が頼んだのはイチゴミルクラテだったので今日は絵がなかったです。でも、パンを調子にのってかなりおかりしたので今もお腹の中に・・・。でも、子供はプール行ってお腹すいたといってるので作らなくっちゃ。ふう"^_^"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

やっぱり

この連休お仕事が最終日だけだったので久々に旅行に行こうと急遽決めて、旅館も水曜に予約して行ったのに、やっぱり雨&雪。金曜日弟君は参観と製作展だったのでお昼まで。パパさんも朝から一緒に行って。そして、夕方にいにが帰ってきたら即出発。淡路島へ。その日は旅館へ直行の予定で。宝楽焼もお刺身も堪能した~。弟君の分は取らなかったけど、結構お腹いっぱい食べた。弟君は自分の横にあったからか、かなり刺身を食べてました。次の日せめて午前中だけでもお天気もってくれたらよかったのに、やっぱり朝から雨。お昼前から雪も時々混じって降ってきたから、テンション下がりまくり。たこせんべいのお店に行ってお昼ごはんを食べに。最初に行こうと思ってたステーキハウスがしまってて、又又テンション下がり・・・。そして、もう一つ調べて行った所へ。にいにはその途中調子悪くなって又テンション下がり。でも、そこへ着いたからにいには可哀想だったけど車でお留守番で私たちはお店へ。弟君はお肉を食べると張り切ってた。柔らか牛ととろろ丼って言うのを弟君に。私達はステーキセット。これが又お肉はめちゃ大きいし柔らかいし安いしでちょっとテンションあがった。弟君も自分のお肉7~8枚入ってたの食べた上に、まだ私のお肉を食べてました。食べ過ぎやって・・・。でもおいしいのわかってるんやろね~^_^;で、にいには車で寝たから少しよくなったようで「パルシェの香り」って温泉へ。又、そこもローズマリーやレモングラスや色んな香りのお風呂ですっごくいい感じ。パパさんもめちゃ気に入ってました。そして、帰宅。こっちへ向かう頃結構雪が降ったり積もったりだったからちょっとびっくり。淡路も降ってたけど積もるほどではなかったから、通行止めにならないか心配しながら帰ってきた。って今回は写真もビデオも1回も撮らない旅行となってしまった・・・(-_-;)私達は食事がおいしかったし、最後のお風呂もよかったからまあよかったかな?って思えたけど子供たちはしょもなかったかな?でも食べること大好きだし温泉とか大好きだから特に文句も言わずに帰ってきたからよかったのかな?今度こそはお天気のいい時に当たりたいな~(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

続くときって

昨日は朝から仲良しの友達と久々に長電話。2時間近くしゃべってしまった。主人に言ったら「光電話になって安くなったからって長電話しとったらあかんで」って言われてしまった"^_^"そして、今日は小学校からの友達が突然電話してきてサ○ィに来てるからお昼でもって。そして、買い物後一緒にお昼を。明後日ご近所のお友達とランチの約束を。なかなかみんな予定が合わなくてランチ行けないのに行くとなったら1週間に2回も。楽しいからいいけど。そして、このひと時があっという間ですぐうちのゴンタたちが帰ってきて戦争が始まるのよね(-_-;)でも、ひと時があるだけいいか(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

久々でました

弟君の歌間違い。「ひなまつり」の歌なんだけど、「ゾーキンバヤシに笛太鼓~」らしい。「5人バヤシだよ」って教えてあげたのに「ゾーキンバヤシやで」って。ひなまつりの歌詞、そんなに間違えやすいかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »