« やった~100作品突破 | トップページ | USJへ »

2008年4月25日 (金)

大変なことが

今大変なことがあって毎日話し合い中。っていうのは小学校と幼稚園の運動会が同日に重なってしまってて。親としてはどっちも行きたいしもちろん子供も来てほしいと思うし。今年は小学校が例年より1~2週間遅くすることになって幼稚園は毎年と同じ時。だから学校が変えてきたからおかしなことになってきてるんだけど、学校の行事を変えようと思ったらかなり大変らしく(もちろん、幼稚園も同じくだろうと思うけど)でも幼稚園も毎年と同じにしてるのに何が悪いって感じだろうし。でも、幼稚園のほうが人数的にも少ないから変更はしやすいだろうけど。でもうちの行ってる園長先生は結構手ごわい・・・think泣き寝入りも嫌だからマンションのお母さんたちと話してるけど。うううweep

|

« やった~100作品突破 | トップページ | USJへ »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんばんはっhappy01
うわ~っ、運動会が重なるとは大事件bomb
これは、参っちゃうよね・・・down
何で小学校の方が、あえてズラしてきたんだろうねsign02
私も、幼稚園と小学校の年間予定表を見比べて
行事が重なってないかって、ドキドキしちゃうもんheart02

幼稚園と小学校って近いsign02
近ければ、出る種目でスケジュール組んで
あっち、こっちって・・・、って大変よねsweat02
更に問題なのが、お昼の食事・・・riceball
これは、パパとママで分担するしかないかsweat01
上手くいく事を祈っているよぉ~weep

投稿: ななっち | 2008年4月28日 (月) 23時55分

重なることってあるんですね!!
それは深刻な問題です。
学校や幼稚園で重ならないように
事前に相談してくれるものと思っていました。
いい方向で解決できますように・・。

投稿: machi | 2008年5月 1日 (木) 21時01分

ななっち様
こんばんは。ほんと困っちゃうのよね。うちは幼稚園がバスで通ってるので自宅から約15分くらいのところ。学校は徒歩15分くらいだけど。なので両方を行ったり来たりは無理なの。そして、今年は弟君が年長で幼稚園最後の年。マーチングをしたりと見所たくさんで多分両親ともに幼稚園に行くことになると・・・。そしたらにいには誰も見に来てくれない。お弁当は先生と一緒に教室で。2年生には可哀想な仕打ち。一応じいばあには頼んで行ってもらうと思うけど。やっぱり可哀想。困ったこっちゃです。


machi様
そうやねん。今まで考えてくれてるみたいよって聞いてたからまさか重なると思ってなかったら・・・。今のところ学校側からは小学校中学校とは話し合ってるけど、幼稚園は除外なんだって。親も一生懸命見に行くのって子供が小さい時だけなんだから幼稚園も考えてもらわないとね~。

投稿: SIWON LOVE | 2008年5月 4日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/20554343

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なことが:

« やった~100作品突破 | トップページ | USJへ »