« お花見 | トップページ | シウォニのチケット »

2008年4月 8日 (火)

新学期

にいには今日から新学期。そして弟君は母と一緒に新クラスへ荷物を持って行って来ました。弟君の担任の先生は今日クラスで初対面のはずだったんだけど、昨日知り合いのママからメールが来てわかってました。母的には3年間違う先生が良かったんだけど、年中と同じ先生が当たりました。弟君は慣れた先生だし、結構喜んでました。しかし年少の時からの問題児君も一緒のクラスであの先生で大丈夫なんかな~ってちと不安。一応今日会った時に少し話はしてきたけど。

そして、にいには今日クラス発表。誰と一緒になるのかな~って。帰ってきて聞いたら同じマンションの子は多分一緒の幼稚園だった女の子1人みたい。まあ、それはいいんだけど、前よそのクラスで何回か遊んだことのある子なんだけど、私がちと苦手だな~と思ってた子と一緒のクラスになって、また今日早速遊ぶ約束をして遊びに来た。うちはうちのペースがあって特に夕方から私はレッスンがあるからそれまでに色々しなきゃいけないこととかあるからこのくらいの時間に遊びに来てって言うんだけどあんまり聞いてくれないんだよね~。今日もにいにはピアノの練習が終わってないから終わったら迎えに行くっていってたのに、その前にピンポ~ンって。まあ今日はウマいこと練習終わった直後だったからあがってもらったけど、今度からきちんと言おうと思って。新学期早々、ちょっとブル~catface

|

« お花見 | トップページ | シウォニのチケット »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちはっhappy01
すっごく解るなぁ・・・
子供達的には、さほど問題もなく楽しくやってるだろうけど
親的に、あ~この子(友達の事ね)・・・って
思ってしまう事があったりして
そう思ってしまう自分も嫌なんだけど
なんだかな~って事、結構あるよねsweat02
naoyaの友達に関しては、全然無いんだけど
sanaの友達には、うぅ~って子は、いるよねdown

私も、いろんな事でブルー気味ですrain

投稿: ななっち | 2008年4月 9日 (水) 12時37分

いろいろあるんですね~。
小学生時代が一番悪かった私は きっと友達の親に 「 あ~あのこ・・・ 」 って思われていたんだろうなぁ。
小学生で反抗期を迎え中学からは落ち着いた私もかなり問題ありますけど・・・。

投稿: のりこ | 2008年4月 9日 (水) 19時08分

私も親同士は幼馴染で仲がいいのですが、お互い
子供ができると子育ての方針とか違って、まず
その子供の性格が受け入れられなくて(可愛げなし)
今、自問自答しているところです。
我慢しすぎるとストレスたまるし、我慢しないといけないし・・・。
また語らせてください・・・。

投稿: machi | 2008年4月 9日 (水) 21時57分

ななっち様
おはよーございます。
やっぱりそれは学校って言うのもあるかな?うちも弟君はあんまり今のところ思わないんだよね。それにななっちさんの所は女の子ってのもある?でも男も女も一緒かな?うちは今にいにが友達関係で悩んでてちと可哀想というか・・・。私もかなりブルー入ってます。しんどいよね。でもでも、頑張ろうね。ななっちさんnotes


のりこ様
色々あるよ~。のりちゃん小学校だけ悪かったん?ずっとやろsmile又聞いてねsign03


machi様
そうだよ。親が仲良くさせたいと思っても子供同士が実は合わなかったりとか。色々だよ。もちろん育て方も考え方も違うし、それが悪いじゃないけどうちはそうできないとかね。又話そうcake

投稿: SIWON LOVE | 2008年4月14日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/20024011

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« お花見 | トップページ | シウォニのチケット »