« シウォニのチケット | トップページ | 作品番号 97 »

2008年4月18日 (金)

堂島ロール

Dojimaroll 昨日、前から話題には聞いた事があったけど1回も食べたことの無かった「堂島ロール」なるものを初めて食べました。やっぱりおいしかった。でも・・・。生クリームがあんまり好きでない私は近所の「ありこるーじゅ」ってお店のロールケーキが好きかな?堂島ロールは周りのスポンジは外まきだけで真ん中は生クリームのみ。スポンジも生クリームもおいしいんだけど、あんなおいしいスポンジなら私的には生クリームいっぱいよりスポンジをもっと食べたいんだな~。生クリームもそこらの安物の生クリームとは違うからとってもおいしいんだけど、そんなにいっぱいいらないって感じ。でも、まあ話のネタに1回は食べときたかったので良かったです。それに主人の会社の人がわざわざ行って買ってきてくれて、くれたものだから文句はいいません。ってか感想で~す。ってなにつくろってるんだろ、私think

|

« シウォニのチケット | トップページ | 作品番号 97 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちはっhappy01
わぉ~っ、美味しそうcake
私、ショートケーキとかスポンジ系が苦手で
(チーズケーキが大好きheart01
でも、ロールケーキは大好きなんだよネッscissors
何年か前に、鉄人坂井さんのお店の
ロールケーキをお土産に貰ったんだけど
これが、めちゃくちゃ美味しくて
もう1度食べてみたいなぁ~restaurant

投稿: ななっち | 2008年4月18日 (金) 11時18分

生クリーム大好きな私は堂島ロール最高!なんです。
高校の時友達がお誕生日に「おめでと~!のんちゃんの大好きなもんだよ~!」って笑顔で業務用ホイップクリーム(冷凍状態・・めちゃめちゃでかい)を持ってきてくれた時は嬉しい反面 ちょっと複雑でしたけども・・。

投稿: のりこ | 2008年4月18日 (金) 20時27分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年4月19日 (土) 07時03分

ななっち様
おはよーございます。
ななっちさんはスポンジが苦手か・・・。みんなそれぞれだね。主人のお母さんもケーキはあんまり好きじゃないみたいで食べるならチーズケーキって言ってたわ。私はチョコレートとか生クリームたっぷりは苦手かな。前はロールケーキもロールケーキなんてって思ってたのに最近おいしいロールケーキを食べてから結構ロールケーキロールケーキって思うようになったわ。こんな話してたら又ケーキ食べたくなってきたなcoldsweats01pig


のりこ様
そういえばのりちゃんは生クリーム好きだったよね。私はクリームなら生よりカスタード派です。又おいしいケーキ食べに行きたいね。次回5月は会えるか知らんhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2008年4月23日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/20346723

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« シウォニのチケット | トップページ | 作品番号 97 »