« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

昨日から

弟君は幼稚園の夏季保育が始まりました。朝ダラダラだったから起きれるか心配だったけどムチ打って起きましたcoldsweats02

弟君は昨日どろんこ遊びだったんですが、「明日どろんこ遊びだって。楽しみだね」って言ったら「え~、俺どろんこ遊び嫌いや。どろついたら嫌やもん」って子供らしからぬ答え・・・。ほんと濡れたり汚れたり嫌いな子や。帰ってきてどうだったか聞いたら「楽しかった。汚れてもいいんやって」って。だから替えのパンツ持って行ってるんだし。で、夕方レッスンの時弟君と同い年の一緒の幼稚園に行ってる生徒さんが来たから「今日どろんこ遊び楽しかった?」って聞いてみたら「うん、最初嫌やったけど、楽しかった」この子も弟君と一緒で汚れるの嫌なのかと思ったら「パンツ1枚でするの嫌やってん」女の子なので恥ずかしかったみたい。年長さんでもうそういうの恥ずかしいんだね。でも楽しくてすぐ忘れてたらしいけど。可愛いお子達happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

鈴鹿へ

今年の夏旅行は主人の両親とお姉ちゃん家族(お兄さん抜き)で鈴鹿サーキットへ。F-1の時に何度も鈴鹿へは行ってるけど、ホテルに泊まるのも初めてだし、遊園地もプールも新しくなったらしく、遊園地はF-1が終わって車がひくまでの2時間とかの間に回るだけだからあんまり回ったことなくて・・・。初日はお昼頃着いたら週末ポッカのレースの為1時までしかコースを走らせてもらえるサーキットカートがやってなくて手続き済んだら走る走る。パパとにいには即行乗りに行ったけど弟君はいつもの調子。「乗らない」の連発。何度も「後で乗りたいって言っても、乗れないよ。明日も乗れないんだよ」って言ったのに、答えは「うん、乗らない」もういいわと思ってたら、後5分って言う頃「パパと乗りたい」え~、パパ今もう1週にいにと走りに行ったところなのに・・・。でもとりあえず券買いに行って係りの人に事情を伝えて乗せてもらえました。ほんとは私も走ってみたかったんだけど、弟君はパパがいいって言うし、1回1200円とちとお高いので私は我慢。で、お昼を食べてからプールへ。子供達はひとしきり遊んで上がって食事まで時間があったので少しだけ乗り物乗ってホテルへ。ホテルは初めて行ったけど、お花の手入れとかすごく綺麗にしていて、いい感じでした。食事はバイキングを頼んで。これが又すごくおいしかった。バイキングへは又行きたいな~。

次の日は朝から遊園地へバイクへ乗りに行ったり、工作で車を作ったり、朝9時半から6時くらいまで目一杯遊んだ。でもにいにはまだ遊び足りなかったみたい。にいにはしたかったけど、お姉ちゃんのお子は年長さんで弟君と一緒でうちだけだったらさせたんだけど、お姉ちゃんの所はちょっとって感じだったから我慢させたのでちと可哀想だったかな。

すごく楽しくてもう、すぐにでも行きたいって感じでした。まあちょっとお金貯めさせてねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

この数日

お昼はまだまだ暑いけど、朝晩少し涼しくなりましたね。ってかセミの鳴き声もすごく小さくなった。すこし、ブログを書いてなかった間、14日に私は悲しい悲しいお誕生日を迎えました。とうとう・・・。でも、子供達にプレゼントちょうだいって言ってみたら「何をあげたらいいかわからない」って言われたから「お花でもハンカチでも何でも嬉しいよ」って言ったら観葉植物を買ってくれました。そして、毎年「お花買ってあげるわ」って。嬉し~happy01

そして、昨日は旅行前に水着の試運転。今年買った水着を着て何十年ぶりに市民プールへ。子供の時以来行ってなかった市民プール。中は何も変わってなかったけど、ルールは色々変わってた。日焼け止めしっかり塗ってラッシュガードも着て入ったけど、一番焼けてはいけない顔は防げずちと焼けたよ・・・despair子供達は喜んでたけど。

そして、そして、オリンピック。結構見たな~、ってかずっと見てた。とにかく柔道と水泳は気になって。女子柔道、塚田選手の決勝。もう最後の最後でクッソ~って。悔しい銀だった。男子は石井選手は男子もう一つ位金取れよ~って思ってたから良かった~。水泳は中村選手も2大会連続銅取れてすごいし、やっぱり北島の金2つ。そして、一番最後のメドレーリレー。ほんとそれぞれがすごい頑張ったよね。宮下選手はトップであんまり離されずに北島選手にタッチ。北島選手は期待どうりトップに。藤井選手はトップで受け取ってフェルプスとの勝負も。これも又あんまり離されず。最後の佐藤選手もアンカーだし、みんながいい感じで来てるからとにかく頑張ろうだったろうね。どの選手もすごいプレッシャーだったと思う。でも、みんなの気持ちが一つになってあれだけの力が出せたんだろうな。ほんと個人とは違う力が出たと思う。内村選手の母の請負じゃないけど、銅でも金と同じだよcrownほんとよく頑張った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

作品番号 118

Dscf4047_2 ドイリー

カラー:オレンジ

サイズ:32センチ

Dscf4048_2  販売価格:¥600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 117

Dscf4045 テーブルセンター

カラー:オレンジ

サイズ:42センチ

Dscf4046 販売価格:¥900

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 116

Dscf4043 テーブルセンター

カラー:ホワイト・グリーン

サイズ:45×34

Dscf4044 販売価格:¥700

ご好評に付き完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

淀川花火大会

250pxyodogawafireworks2008080902 久しぶりに淀川の花火見に行ってきました。久々に行ったので行く時間とかもどんな感じだったか忘れてて少し遅めでした。で、コンビニでお弁当を買ってたら雷が・・・。大丈夫かな~って思いながら堤防に着いた途端ザ~rain昼間晴れてたしもちろん傘なんか持ってないしとりあえず地面にシートひいて残りのシートを被ってました。そしたらすぐ花火が上がりだしてシートの隙間から見てました。かなり降ったので頭こそ濡れなかったけど腰から下、パンツまでもびちゃびちゃでしたbearingお弁当も食べ損ねて結局家に帰ってきて10時前から夜ご飯。でもまあ綺麗に見れたからよかった。

そして、昨日からオリンピックに。韓ドラ見ようと思ってたけど柔道、水泳はメダルが期待できると思ったら見ないではおれず。内柴選手よかったね~。初の金やった~。やわらちゃんも苦しかったやろうな~って。金取れなかったのは悔しいだろうけど、もういいんじゃないかな。そして、そして、今日は北島選手。ついさっき世界新の金メダルgoodもう、涙が・・・。子供達も一緒に見てたんだけど金取った瞬間弟君に「ママ泣いてるやん」って。だって、感動したんだもん。北島選手も泣いてたね。苦しかったんだろうね。これから又誰がメダル取ってくれるのか楽しみupみんな頑張れ~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ハンガリーGP

昨日のF-1マッサかわいそ過ぎる。まず、予選の結果を見てマクラーレンが有利、そしてコース上で抜きにくいときてるから主人と「今日のレースはおもしろくないんやろ?」って話してて。そして、決勝。スタートと同時に3位だったマッサが好スタート。2位のコバライネン、1位のハミルトンを抜いて1位に。よっしゃ~。私の応援するライコネンは順位を落として7位。ガックリ・・・。でもまあマッサが頑張ってるしいいわと思って見てたら、途中でハミルトンがタイヤに異変。それでマッサにプレッシャーかけてたハミルトンが9位に。さらによっしゃ~。このままいけよsign03ライコネンもピット後グングン追い上げて頑張れ~。さあ後残り3週。「あ~コース上で誰か止まってる~。マッサだ~」え~、マッサ頑張ってたのに。しかも後3週だよ~。何年か前にハッキネンがファイナルラップで止まった時のことを思い出してしまったわ。それに次いでかわいそ過ぎるweepそのお陰でライコネンは3位に入って表彰台に上ったんだけど。それはよかったけど、やっぱマッサは可哀想。

ハンガリーもかなり暑かったみたいだけど、こっちも暑いよ~。毎日バテバテwobblyこの暑い中シウォニはコンサート頑張ってるかな~。へばってるだろうな。頑張れ頑張れ。陰ながら応援してるぞよheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »