« 鈴鹿へ | トップページ | タルジャの春 »

2008年8月27日 (水)

昨日から

弟君は幼稚園の夏季保育が始まりました。朝ダラダラだったから起きれるか心配だったけどムチ打って起きましたcoldsweats02

弟君は昨日どろんこ遊びだったんですが、「明日どろんこ遊びだって。楽しみだね」って言ったら「え~、俺どろんこ遊び嫌いや。どろついたら嫌やもん」って子供らしからぬ答え・・・。ほんと濡れたり汚れたり嫌いな子や。帰ってきてどうだったか聞いたら「楽しかった。汚れてもいいんやって」って。だから替えのパンツ持って行ってるんだし。で、夕方レッスンの時弟君と同い年の一緒の幼稚園に行ってる生徒さんが来たから「今日どろんこ遊び楽しかった?」って聞いてみたら「うん、最初嫌やったけど、楽しかった」この子も弟君と一緒で汚れるの嫌なのかと思ったら「パンツ1枚でするの嫌やってん」女の子なので恥ずかしかったみたい。年長さんでもうそういうの恥ずかしいんだね。でも楽しくてすぐ忘れてたらしいけど。可愛いお子達happy01

|

« 鈴鹿へ | トップページ | タルジャの春 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちはっhappy01
あはは~、昔と違って
どろんこ遊びより、ゲームしたりとか増えて
時代が変わったと思いつつも
でも、やっぱり遊びが始まったら
どの子も、夢中で遊ぶよね~run

パンツだけなら、親も洗濯が助かる・・・(笑)
でも、泥って落ちないよねぇ~down
効果があるのって、何かあるsign02

投稿: ななっち | 2008年8月29日 (金) 11時38分

ななっち様
おはよーございます。
うん、なんか弟君は濡れたりとか嫌いなんだよね。だから前に川に行った時も入らずシートに座って私の日傘さしてお菓子をボリボリ。じいじの畑について行っても畝から中に入ってこないらしいgawk
パンツは汚れてもいいモノを持たしたりしてる。それとか色がわかりにくいのとか。白は絶対×。

投稿: SIWON LOVE | 2008年9月 1日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/23280505

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から:

« 鈴鹿へ | トップページ | タルジャの春 »