« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

久々のカニカニ

クリスマスイヴイヴをうちのばあばと一緒に。今年はネットで購入したカニカニを。結構身もしっかり詰まっててなかなか美味でした。子供たちは食べるのそこそこでもらったブロックのプレゼントに夢中。説明書見ながら一生懸命作ってました。にいにはまだ作り終えてないからここ数日これで遊ぶでしょう。明日は主人の実家へ行ってクリスマス会。その前にサンタさんからのプレゼントが。明日の朝を楽しみにしている子供たちでしたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

毎日忙しいな

301860100m ほんと、パソコンの前に座る時間がなくって。もちろんtvもあんまり見れず、韓ドラも滞ってるわ・・・。冬休みにって思うけどこれもなかなか。

月曜日は子供たちのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。弟君はDSをサンタさんに頼んでるのでそれ以外はほとんどなし状態。まあ気持ちブロックとDSケースを。にいには最近野球にはまってグローブをサンタさんに頼んでたのでグローブ、バット、ボールのセット。そして、じいばあたちからはブロックとDSソフトに。今回は結構スムーズに決まったかな。そして、前日に子供達が見てた「ウォーリー」のぬいぐるみのぶら下げるのを見つけて、可愛かったし私自身映画見てないのに購入してしまいましたbleah帰ってきて早速レッスン室にぶら下げてると兄弟で「いいな、欲しいな」の連発でずっとさわりに来ました。まあ前から弟君はウォーリーのロボットが欲しいって言ってたから、お正月お年玉で買ってイイよって言うつもりで今回は私だけ。でも、まだその事を言ってないので毎日レッスン室で眺めてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

発表会

昨日は今年の最後の大イベントピアノ発表会終わりました。生徒さんも思ったよりも弾いてくれたし、にいにはいまいちな演奏だったけど、あんなもんかなって感じで無事終了。疲れた~。それにしてもちょっと愚痴ってしまいますが、一緒にした先生と話してたんですが、発表会終わってそりゃ、演奏した生徒も大変だっただろうし、頑張ったと思うけど、指導した私達も普段のレッスンよりは力入ってるし、大変なんだし、「ありがとうございました、お疲れ様でした」の一言が何で言われへんかな~って。何も物欲しいとかそんな事言わないから、一言言葉欲しいよねって。それを言えないのが最近の親よねって。わきまえてる親は十何人の1人か2人。ほんと悲しいです。今回はちと愚痴ってしまいましたgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ほんとに

忙しいな~。今日はやっとpc前に。ってか、今も用事中。エアコンのお掃除を頼んだので、家にいないといけないし、tv見れないので結局pcに。忙しいし、周りでもいろんなことが起こりまくってパニクリそう・・・。この前にいには学校のマラソン大会があって去年36位が23位と頑張ったね~って思ってたら、元生徒からと言うかご主人からメールが来てくも膜下で倒れて1ヶ月近く入院してて今日退院してきたと。え~、おなか大きかったし倒れた日に会ったのに~って。まだ20代で若いのに。ってショック受けてたら今度は今週発表会するんですがそれに出演する子のまたまたご主人が尋ねてきて「昨日妻が入院しまして・・・」って。え~。お腹が大きくて、でも破水してしまったらしく、発表会は無理だと。詳しい事は怖くて聞けませんでした。結局近所の仲いいお友達に聞いて、本人は元気だけど赤ちゃんは何ともって。もう、怖すぎる。喪中はがきで元生徒のお母さん亡くなってたの知ったり。今年の年末はあんまりよろしいニュースがなくて。これからハッピーなニュースも飛び込んでくるかな~catface

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »