« あけましておめでとうございます | トップページ | 続・メダカちゃん »

2009年1月 8日 (木)

メダカちゃん

最近、卵を産んでて別の容器に移してあるんだけど、今日も成魚たちの鉢を見てたら又卵が塊で落ちてた。すごい塊やな~と思って拾って又その容器に入れて母にmobilephoneしながら見てたら2匹のメダカちゃんのお腹に大量の卵がひっついてるw(゚o゚)wすごい、すごい。こんなお腹にひっついてるの見た事ない。って、びっくり。こんだけお腹に引っ付いてたらそりゃ、塊で下に落ちるわ。子供達にちょうど見せたいのに、今日に限って新学期でいない・・・catface午前中で帰ってくるからそれまでお腹に引っ付いてるかな~。見れたらきっとびっくりするだろうし、喜ぶと思うんだけど。メダカちゃんお願いだからお腹に卵付けといて~fish

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 続・メダカちゃん »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

めだかちゃん、私も見たい~(*^-^)


投稿: ayutti | 2009年1月 8日 (木) 11時50分

わ~、いいな、いいなfish
まだ、冬なのに、
もうそんなにたまご生んでるんですか~sign03
孵って、育つといいですね。

家のは、去年私がお産のお世話で
家を留守にした時、
暑さで、全滅しちゃいました。shock
今度は、家の中で、小さな水槽買って
育ててみようかな・・・。

・・・で、お子さんたちに
いっぱいくっついてるのを
見せて上げられましたかsign02

投稿: いすうちゃん | 2009年1月 8日 (木) 22時37分

ayutti様
孵ったらもらってちょうだいね。お宅の息子さん、いまいち興味無さげだったけど・・・smileまあ飼い出したらちょっとは見るようになるかな?


いすうちゃん様
そうなんです。私も春先ならまだしも今から本格冬なのにと。いすうちゃんさんの所は夏にダメだったんですね。暑すぎるのもダメですよね。うちも2~3匹死んじゃいました。でも、去年孵った2匹が大きくなって今まだ6匹元気に泳いでます。
残念ながら子供達が見る頃はもう無かったですweepで、今日も2匹又朝見てみるとお腹に付けてたので今日は写真を撮って見せました。明日ももう1回産んでくれてると見せれるんですけど・・・。

投稿: SIWON LOVE | 2009年1月 9日 (金) 16時55分

こんばんわ!

めだかについてですが、多分大きく環境が変わらない限り毎日産むと思いますよ。

朝産んで、夕方に何かに卵をつけますよ。
うちは2匹から数万匹までいきました。。。

投稿: めだか堂 | 2009年1月10日 (土) 00時06分

めだか堂様
はじめまして。
2匹から数万匹ってすごいですね。大事に大事に飼われてるんですね。
結局昨日まで産んでたので子供達も見る事が出来ましたhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2009年1月13日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/26919051

この記事へのトラックバック一覧です: メダカちゃん:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 続・メダカちゃん »