« 作品番号 140 | トップページ | 作品番号 141 »

2009年1月19日 (月)

淡路島旅行

P10207821 金曜の夕方子供達が帰ってきてから淡路島へ。去年行ってお魚や料理ががおいしかったのが忘れられなかったみたいでず~っと1年間言い続けてたので今回決行しました。同じ宿じゃなかったけどすぐ近くの宿に。刺身の舟盛りと宝楽焼は写真の通りです。他にもてんぷらや小皿での何品かもありました。今回もなかなかおいしかったです。

P10207831 そして、今回の旅行はうちにないことに、晴天でした。なので予定はグルグル変わって最初行く予定に入ってなかった黒岩の水仙郷に。あんなに山一面に咲いてるとは・・・。香りは入り口に来た途端フワッて。子供達も花にはあまり興味ないのに、すごくたくさん咲いてたしずっとイイ香りがしてたので感動してました。で、モンキーセンターに行っておサルにピーナッツあげたり、3回目にしてやっと行けたイングP10207991_2 ランドの丘でコアラ見たり、ウサギを抱っこしたり大温室でお花見たり。夕方はたこせんべいのお店に行って明石大橋のハイウェイオアシスに行って、そして帰って来ました。ほんと今回は天気が良かったから盛りだくさんの旅行に。天気が良かったのが何よりhappy01       

帰って来たら次の日メダカちゃんが産まれました。今日で3匹目です。ほんと体が見にくいから目玉だけがすいすい泳いでます。明日はもっと産まれるかな~fish

|

« 作品番号 140 | トップページ | 作品番号 141 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちは~ happy01
わぉ~、旅行だっ ship
お天気に恵まれて、ホント良かった sun
コアラ、実際に生で見た事ないんだよね・・・ snail
テレビで見るか、もしくは 「コアラのマーチ」 かな(笑)

メダカちゃん、うちも随分大きくなったよぉ~ up
産まれたばかりは、ホント透明だから
確かに、目玉だけだった (笑)
お水を取り替える時は、あまりにも小さすぎて
すっごく格闘したっけなぁ~ fish
これからも、また楽しみだネッ scissors

投稿: ななっち | 2009年1月20日 (火) 11時43分

たこせんべいありがと!おいしかったよ。happy01いいお天気でよかったね~。うちの子たちもいいなあ~って行ってみたい~って!鯛食べたいそうですgood

投稿: spool mom | 2009年1月21日 (水) 13時44分

ななっち様
おはよーございます。
ほんとうちにはないことでお天気が良くてウキウキでした。「コアラのマーチ」笑っちゃいましたsmile
赤ちゃんメダカ水替え大変そうよね。今の所6匹ほど生まれてプリンとかの容器に入ってます。小さくてもすくいにくいよね~…。


spool mom様
いえいえ、あのおせんべい結構いけるでしょ。是非是非鯛食べに行ってや。そんな遠くないし、頑張れば日帰りも…。まあ行ったからには泊まって楽しみたいか。

投稿: SIWON LOVE | 2009年1月23日 (金) 09時07分

新年早々、良い旅に行かれたのですね。
子供が小さな時って、
こういう思い出に残る旅を
たくさんしたいですよね。

水仙の香り・・・うらやましいsign03
それに、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪なお魚も。

うちも、そろそろめだかちゃん、
買いに行こうかな~happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年1月26日 (月) 22時54分

いすうちゃん様
ほんと水仙の香りすっごくよかったですよ。もちろん、お魚もマシッソヨ~。でした。冬場はおいしいですよね。
メダカちゃん今日で11匹産まれました。やっぱりおうちで飼ってるから冬でも卵産むみたいですね。

投稿: SIWON LOVE | 2009年1月28日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/27297292

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島旅行:

« 作品番号 140 | トップページ | 作品番号 141 »