« そろそろ活動が | トップページ | 作品番号 149 »

2009年2月 7日 (土)

大阪市立科学館へ

Pic07 お昼から行って来ました。前からずっと話題には上ってたんだけどいつも却下で。でも毎回案に出るから1回行ってみようかってことで。子供は無料で大人は400円。プラネタリウムとかは別料金でいるんだけど、結局プラネタリウムとか見なくても子供たちは楽しめてた。で、通り道だから堂島ロールを買って帰ろうかって言ってたんだけど、ものすごい並んでて。お店から橋の手前までずら~って並んでたので断念。そして、調べていってた韓国料理店「アリラン亭」に行って来ました。ネットでは韓流スターとかも来てるって書いてあったからおいしいのかな~って。初めて豆腐チゲ食べたけど、めちゃおいしかった~。子供達はビビンバ、あとトッポギ、韓国ラーメン(アルミの鍋に入ったまま出てきたsmile)、キムチチャーハンとどれもおいしくて・・・。お茶はとうもろこしのお茶が出てました。帰りに支配人の人としゃべってたらレジの後ろに芸能人の写真とサインが何枚も。演歌歌手のジェロや小池徹平も来てて、韓流スターはチョン・ウソン、ハン・ソッキュ、チャ・テヒョン、チョ・スンウなんかがありました。子供達も満足の1日でした。

|

« そろそろ活動が | トップページ | 作品番号 149 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちはっ happy01
子供、科学館みたいな所って好きだよね scissors
でも、大人も結構遊んじゃったり・・・(笑)
「堂島ロール」 有名で、よく聞くけど
そんなに並んでいるんだね~、食べてみたいっ restaurant
韓国の人って、ラーメンとかを
いつもお鍋のままで食べているけど
ヤケドしないのかなぁ~って
ドラマ見ながら、よく思ってるの impact

投稿: ななっち | 2009年2月 9日 (月) 11時49分

こんにちわ~happy01

↓・・・シウォニは、ヘルニアだったんですかsign02
今は、手術も昔ほど大変じゃないようですが、
痛かったでしょうね。
きっと、若いから回復も早いでしょうね。scissors

韓国の食べ物って、本当にお安くって、
子供さんたちと行っても、
安心して食べられますよね。dollardownsmile
そして、お腹いっぱいになるしね。delicious

堂島ロール残念ね。
また、今度ですね。

投稿: いすうちゃん | 2009年2月 9日 (月) 16時37分

ななっち様
子供達が無料だし、大した事ないのかと思いきや、なかなかでした。
堂島ロール、まあ一度はお試しあれ。
韓国の人って熱いものでもあんまりふうふうしないって聞いたことあるわ。でも、よく「アツアツ」って言ってるよねhappy01


いすうちゃん様
去年のコンサートの時も「腰が」ってよく言ってたのでずっと積み重なって今回ど~んときたんじゃないですかね。
韓国料理は辛いのだけ気をつければ子供達も大好きですね。にいには多少辛いのも食べれるようになってきたし。弟君も食い気が勝ってるから少し位辛くてもいきますdelicious
やっぱり堂島ロールは休日には買えませんbearing

投稿: SIWON LOVE | 2009年2月10日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/27869923

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市立科学館へ:

« そろそろ活動が | トップページ | 作品番号 149 »