« いよいよ | トップページ | 昨日は »

2009年3月19日 (木)

卒園式も終わり

今日はにいにも学校へ行って弟君とのんびり、とはいかずバタバタしますが。今日午前中まではお天気よさそうで。

卒園式の日もとってもお天気よく暖かくてというか暑いと言っても言いすぎじゃないほどお天気よくてよかった。式自体はもっと泣くかなっと思ってたんだけどあまり。友達母に終わってから会ってしゃべったけどその母もなんだかな~って。2人目だからかなって言ってたんだけど。帰ってきて式のビデオ見てて気付いたんだけど、歌とかが単に歌っただけと、「雨ニモマケズ」の詩の朗読だったから?にいにの時は思い出みたいなのをクラスみんなで言いながら歌いながら、それがやっぱりこっちも思い返されて泣けてきた。そう、言いながら泣いたんだけど。でも、教室に戻ってからのほうが先生が私の真正面でぽろぽろ泣いてたからそっちの方が泣いてしまったわ。弟君の大の仲良しのお友達のメッセージもあってそれを読む先生の声は涙声だし、その子のお母さんの気持ちにもなり、その子と一緒に卒園式出来なかった弟君の気持ちにもなり、初めて卒園させる先生みんな一緒に卒園式したかったろうにと先生の気持ちにもなりもうボロボロでした。弟君もさすがにその時は泣きそうになったらしい。その後お友達やお世話になった先生方とたくさん写真撮って。夜はちょっとした膳をとってお祝いしました。よくここまで大きくなりましたshine

さあ、明日はにいにの発表会。今日、最終レッスンだけど、どうなんだろ。私もあんまり見れてないからな~。とにかく頑張れ、にいにhappy01

|

« いよいよ | トップページ | 昨日は »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/28686776

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式も終わり:

« いよいよ | トップページ | 昨日は »