« 明日は | トップページ | 鈴鹿サーキットオープニングセレモニー »

2009年4月 4日 (土)

ポリープが

検査は無事終了しました。3日前から野菜抜きの食事をし、当日の朝2リットルの下剤を飲んで、腸の中が綺麗になった所で、いざ検査に。検査するまではドキドキだったけど始まってしまえばカメラ入れる時もあんまり気にならず、でも途中何回かは痛いことが。上の方はやっぱり腸が細いらしく痛かった。それとその辺りに来ると私はなんとなく胎児の胎動を思い出した。で、今度戻してくるときもなんとなく出産のへその緒とかをズルズル出してるようなのが後ろになったって感じのような。結局ポリープは7ミリ位のがありました。最初入れたときに先生は見つけたようで他にもないか中の方も見てますって言われて、今度戻って来たとき「この辺だったけど、腸のひだに隠れたかな?まああの位の大きさだったらまた1年位してから検査して取っても大丈夫だけど」とか言われて、え~それは勘弁してよ、今取ってくれ~って思った。結局見つかって切除してもらったんだけど。で、前日夜早くに食事したきりで食べてなかったから、終わったら食べれると期待してたのに、ポリープ取った人は食事制限あり。その日はヨーグルトやポタージュスープみたいな流動食のようなものしか取れず。食べてないし、まあ大変な経験をして疲れて、鎮静剤が効いてるのも手伝ってか、帰ってきてヨーグルトだけ食べて寝てしまった。で、夜シャワーに起きた頃から頭が痛くて昨日はず~と頭痛が。バファリンも飲めず、昨日はやわいお粥とかしか食べれないし、お腹すいた感覚は全然なくなり、食べてないし頭痛いしで1日ゴロゴロ寝てた。今日は頭痛もよくなって普通お粥や普通うどんも食べれるから少しましに。このままいけば明日から通常食事になって後数日激しい運動、重たいものは持たないように、そしてアルコールもストップ。と、ちょっと大変な日々を。7日は弟君の入学式だから、それまでにはもう少しシャンとした体になっとかなな~って。10日に検査結果を聞きに。それで、悪性か良性か言ってくれると思うけど、それまでは安心できないな~。っていうかあんまり気にはしてないんだけど。とにかく疲れました。もう、こんな検査嫌だな~。でも、検査したからポリープも見つかったんだけどねcatface

|

« 明日は | トップページ | 鈴鹿サーキットオープニングセレモニー »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
結果が良い方であることを祈ってます!

忙しいとは思うけど無理しないで!!

投稿: のりこ | 2009年4月 4日 (土) 22時29分

ほんと大変だねぇ~!食事制限されるのって。でも検査してよかったよねhappy01

投稿: spool mom | 2009年4月 4日 (土) 22時54分

のりこ様
は~い、ありがとう。
この4月は結構お休みもらってます。


spool mom様
そう、食事制限はやっぱり大変。自分は食べれず家族の食事はなかなか作れないし・・・。
でも、ほんと検査の大事さを知らされましたcoldsweats01

投稿: SIWON LOVE | 2009年4月 6日 (月) 10時20分

まずはおつかれさまでした^^
私もドッグの検査結果郵送なのでそれまでな~んか
気になるけど、気にしたってしょうがないもんね!

それと!入学おめでとうございます!!
今日からうちも新学期。
どんなせんせい、クラスメートにめぐり会えるか?・・
お互い新スタート!に応援したいです^^

投稿: ayutti | 2009年4月 8日 (水) 07時55分

ayutti様
は~い、やっぱり検査はせなあかんね。おそらく今年はドックに行くと思います。
それと、ありがとう。毎日にいにと一緒に行ってます。まだまだ甘ちゃんだから学校でちゃんとやってんだか・・・gawk

投稿: SIWON LOVE | 2009年4月13日 (月) 08時56分

こんばんわ~
大変な検査したのですね~。
もう2週間前だから、
すっかり元気になったでしょうね。
ポリープって、けっこう多いらしいですね。
私は、バリュウム検査で、胃にポリープが
見つかり、胃カメラ検査したら何にもないって言われたの。。。
胃カメラも気持ちのいいものではないので、
今度引っかかったら、鼻から入れる胃カメラの病院に行こうと思ってます。

とにかく、元気でガンバリましょう。scissors

投稿: いすうちゃん | 2009年4月19日 (日) 22時36分

いすうちゃん様
おはよーございます。
はい、もう、元気になりましたhappy01体の中にカメラを入れるという検査が初めてだったのでめちゃドキドキでしたが、無事終えてよかったです。胃カメラも大変そうですよね。そっちの検査も嫌だな~。でも嫌だ嫌だと逃げてばかりでもダメですよね。結局今回のようにポリープが見つかる場合もあるし。しておいて悪いことはないですね。

投稿: SIWON LOVE | 2009年4月20日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/28962883

この記事へのトラックバック一覧です: ポリープが:

« 明日は | トップページ | 鈴鹿サーキットオープニングセレモニー »