« 1ヶ月ぶりに | トップページ | え~ »

2009年6月16日 (火)

子供たち

この前の日曜のこと。弟君はメダカのオスとメスの区別を本で見てました。「あ~、わかった。オスが口つぶってて、メスが口開いてるんや。」え~、注目点はそんなとこ?coldsweats02確かにその写真はそうなってたけどそこじゃないって。その後背びれにもいったけど、最終尻びれの所でわかった。大丈夫かな、この1年生・・・。

にいには初めてのおつかい。ちと遅いかもしれないけど、やっと行かせてもいいかなって気になって、牛乳2本を買いに行ってもらうことに。レジの所で前の人が入り口でもらった、20円引きのシールを貼ったら安く買えるよって教えてくれたらしく、40円安く買えたって喜んで帰ってきた。そして、ビニールの中見たら、私がいつもしてるように、小さいビニール袋が数枚。私がいつももらってくるの見てるんやな~coldsweats01アイロンもあててくれるし、洗濯物もよくたたんでくれるし、もう主夫にするしかないかsmile

|

« 1ヶ月ぶりに | トップページ | え~ »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんにちは~happy01
弟君、あはは~でも大丈夫scissors
私だって、何度見ても
オス・メスの区別は難しいもんsweat01
プールで、頑張ってるネッwink

お兄ちゃん、いつもママの事を見ているから
いろんなお手伝い、ちゃんとやってくれるんだね~clover
優しくて素敵な人になるよぉ~shine

投稿: ななっち | 2009年6月17日 (水) 16時48分

ななっち様
おはよーございます。
弟君、何回休んで何曜日になるもいまいちわからんみたい。ちょうど時間割がきっちり始まる頃、ゴールデンウィークとかで休みが多かったり、でわからんようになってるみたい・・・。
にいにはもともと洗濯物たたむのとか掃除とか好きでそれこそ、2~3歳の頃からしてるんちゃうかな?その分、私自身も弟君は小さいからまだ出来ないが抜けきれず、ずっとさせてなかったからいまだにそれが出来ないのだbearingさせなあかんけどねdespair

投稿: SIWON LOVE | 2009年6月18日 (木) 08時11分

こんばんわhappy01

いいな~、お手伝いしてくれて。。。happy01
子供の頃の方が、やってくれたわね、うちは。happy02
家事を手伝うのが、好きな子と、
そうじゃない子がいたっけ。。。sweat01

今時は、男も家事が出来た方が、
いい時代ですね。scissors

いっぱい、褒めていたら、
弟君もやってくれるようになるかもね。smile

投稿: いすうちゃん | 2009年6月21日 (日) 22時28分

いすうちゃん様
おはよーございます。
やっぱり小さい時しかお手伝いしてくれないんですね。うちは特に男2人だし、そのうちしゃべりもしてくれなくなるんだろうな~。
最近は料理できる男の人も増えてるし、料理もさせた方が良さそうですねsmile

投稿: SIWON LOVE | 2009年6月22日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/30131253

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たち:

« 1ヶ月ぶりに | トップページ | え~ »