« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

発表会

昨日は子供達のピアノの発表会でした。にいにはまたしてもお熱が・・・。先生にも「又?前のときもやったよね」って。はい、確かにホテルでの発表会ではついてないようです。まあ、それでも頑張るといったので行きました。本番の頃は微熱程度だったかな。何とか上手く切り抜けました。弟君にとっては初めての発表会。朝の家での練習でもかなり間違えてたので、こりゃダメだって思ってたら、本番ばっちりの演奏。先生もビックリ。「あんな上手に弾いたの初めてちゃう?」って。ほんとよかった。そして、兄弟での連弾。最後の最後で弟君がずっこけたから、にいには不完全燃焼だったみたいで、引き終わった後も苦笑い。で、席に戻ってから楽譜で弟君の頭をバチッとたたいたので会場には丸見えで爆笑が起こってました。恥ずかし~。まあお互いいい経験になったでしょう。さあ、これから普段の練習頑張ってねhappy01今日はよく頑張りましたnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

やった~

毎日どっと疲れることばっかり続いてたのに、今日は…。

まずは弟君が学校のプールのテスト、1つクリアしてきて、よかった。そして、習い事プールでクロール25メートル泳げないって言ってたから今回のテストダメだなって思ってたら、25メートル泳いだし、そして合格。これで結構気分よかったのに、プールから帰ってきてポスト見たらシウォニのコンサートチケット結果のハガキが。一応大阪城ホール2日とも頼んだら友達と行く日は×だったけど子供と行こうと思ってた方が当選。1日でも当たって良かったと思ってたら、友達は当選。と言うことで、両日行くことに。うれピ~heart04もう今から又ドキドキ。

と言うわけで、今日はとっても気分がupupupo(*^▽^*)oこの嬉しさを少しの間持続させてしんどいことも乗り越えよ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

皆既日食

今回はと~っても残念なことにすっきりと見れませんでした。にいにはすっごく張り切ってたので、学校へ早くから行ってわくわく楽しみにしてたのに、学校にいる間は全然太陽が出てくれず、帰る時「こんなんやったら来んかったらよかったわ」ってめちゃ不機嫌になってました。そう言われても、お天気はどうしようもないからね。でも、帰り少し日が差したと思って上を見てみると、肉眼で欠けた太陽が見れました。でも、学校でもらったそれ用のメガネというかフィルムを張っただけというおうか、それでは見ることが出来ず、それで見れなかったのが心残りのようで。帰ってきて、朝番組でずっと中継していたのを録画してあげていたので、それを見せたり(それにはお~っと感激してました)夕方主人が帰ってきて、又テレビでやってたのを見せたり、その時はそれで納得したかな~と思ってたら、寝る頃ボソッと「あ~あ、皆既日食見たかったな~」ってにいに。まあ確かに貴重な体験だから子供の時見せてあげたかったかな。今度は大人になってから見てくださいwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

すっきりしない毎日

もう、この数週間と言うかにいにの咳のことからなら数ヶ月すっきりしないことばっかり。にいにはひどくはないけど相変わらず、咳してるし、主人はこの前のコンサートの頃から調子悪い風邪がまだすっきりせず鼻グジュグジュいってるし、弟君はこの前の日曜、突然意味不明の高熱出て下痢だし。これはもう治ったんだけど。って言ってたら昨夜にいにが寝る前に「お腹痛い、今ウンチ拭いたら血付いてた」って言うし。おいおい、大丈夫かいって。自分の体もこの暑さと天候とじめじめさでめちゃしんどく結構偏頭痛が出たりとままならないのに、家族もこの調子でもうすぐピアノの発表会あるから練習の事もあるし、習いのプールはどうやって回数こなそうかとか、スケジュールいっぱいで頭もいっぱい。もう嫌cryingなんでもすっきりして欲しいよ~。

ってそんな中子供達は今日学校で皆既日食を見にそろそろ出発。そして、お天気またこんなだし・・・。ちょっとでいいから見る頃にはsun姿見せてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

最近は

一気に暑くなって毎日がしんどいです。なのにお出かけ用事がほぼ毎日のようにあって・・・。昨日も午前中子供2人分の懇談。そして、夕方弟君のプールの付き添い。帰ってきたら疲れてご飯作るまで少し横になった。なのに、夜又弟君に誘われて添い寝してるとそのままぐ~っと。11時頃起きてお風呂に。今日も午前中買い物に行って夕方から子供たちのレッスン。そんなこんなでまたまたドラマが。韓ドラ山済みだよ~。今は「ファッション70’S」「チュモン」「12月の熱帯夜」「がんばれクムスン」「あの青い草原の上で」「オンエアー」「犬とオオカミの時間」「BAD LOVE」「ごめん、愛してる」とたくさん手付けてます。そろそろ見終わるドラマもあるんですが。「12月の熱帯夜」はあんまり期待してなかったんですが案外次々見たくなります。これから夏休み突入だからますます見れないな~。ど~しよ。子供たちの学校のプールもほぼ毎日あるけど時間差、それも午前と午後みたいな。そして、寝ないと体がしんどいし。誰か時間をおくれ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

作品番号 176

Dscf4251 テーブルセンター

カラー:縁オレンジ

サイズ:50センチ

Dscf4252 販売価格:¥1700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 175

Dscf4249 テーブルセンター

カラー:アイボリー

サイズ:78センチ

Dscf4250 販売価格:¥4800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 174

Dscf4247 ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:30センチ

Dscf4248 販売価格:¥400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

昨日まで

にいにがお熱で学校休み。土曜から出てて長かった~。今日は下がったので行かせたけどず~っと咳が続いてるから気になるな~。この前も病院行って治りきらず今回熱で。ちょっと長いのでこの1週間で治らなければレントゲン撮ると。お~怖い。治ってくれるといいんだけど・・・。そして、その風邪は私に回り今主人に回ってますcatface昨日もNHKホールでのイベントmihimaruGTやET-KINGなどの出てるのを見に行く予定だったのに夫婦そろって体調不良で断念。今週はみんな体調よろしくないのかな?にいにのクラスも月曜は5人休んで1人早退したらしい。一緒に行ってる友達も同じく月曜から休んで今日も熱が下がらないらしいからまだ休んでる。この変わり目ややこしいよね。皆さんもお大事に<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »