« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休み最終

長かったような、でもあっという間だったような夏休みも今日で終わりです。

昨日はNPOの真夏の運動会というのに参加してきました。色んな学校の色んな学年の子供たちが。そして、いろんな楽しい種目もあって、チーム対抗なので親も結構必死に。私も久々にダッシュしたりで今日は足が筋肉痛・・・。あ~運動不足よね。子供達もすぐお手伝いのお兄さんたちと仲良くなって同じチームの子達とも友達になって、良かったんじゃないかな。楽しかった~って言ってたし。

今日は最終日だけど、いつも通りの生活。私もレッスンあるしね。とりあえず宿題全部終わってるし、明日の準備をさせなくっちゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夏休みの旅行

先日小豆島へ行ってきました。普段になく5時起床、6時出発でフェリーに乗ってお昼前に島へ。又今回の旅行もわが家には珍しく御晴天。お昼ごはんを軽く済ませていざ海へ。子供たちは泳ぐというよりも岩のあたりにいるカニ採りに必死。1~2時間ほど過ごして、今度はエンジェルロードへ。海の満ち干きで向かいの島へ渡れる道。そこもカニやヤドカリや生き物がいっぱいで子供たちは大喜び。そして、夜は寒霞渓にスターウォッチング。今年はお天気が悪くてあんまり星が見えてなかったらしいけど、私達は結構たくさん見えてたと。天の川も見れたし。最近天体にも興味ありのにいには天の川初めて見れたって感動してました。

初日は盛りだくさんだったんだけど、次の日は「お猿の国」くらいで後はあんまり見るところも遊ぶところもなく。お土産買いながら試食しながらを繰り返してるうちに、船の時間に。帰りは高松の方に渡って高松で夜ご飯。鶏を食べに行ったんだけど、これが又おいしくて。子供達もかなりご満悦。

両日とも雨マーク入ってたり、曇りは確実みたいだったのに、朝は少し雲がかかるくらいで、ずっとお天気よかった。最近、旅行の時お天気には恵まれてきたな~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

お友達の

お友達の音楽が聴けます。興味のある方は聴いてください。癒されます。ってか、私は癒されましたhappy01

http://www.myspace.com/norhouse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

とうとう

新型インフルエンザ、結構隣の市では流行ってたりって噂で聞く位だったんだけど、とうとう、仲のいい友達のところに。ちょうど来週遊ぼうかって約束してたら、昨日メールで2,3日前からなったらしく・・・。ほんと今年の夏は大雨、typhoon、地震そして主人のお姉ちゃんは骨折、うちのにいには毛虫刺されやらそしてそして私は今日また1つ年とっておばちゃんになり、あっ、それは関係ないかsmileもう踏んだり蹴ったりだな~。シウォニのチケットが当たったりといいこともあるんだけど、悪いことが多すぎて。お盆過ぎたら今年もあっという間に過ぎてしまうだろうし、いいことが続いて年末までいって欲しいな・・・think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

先日

P10305621 箕面の滝へ行ってきました。というか、途中の昆虫館へ行く予定だったんだけど、せっかくだし滝まで行ってみるってことで2キロほど歩きました。久々にあんな距離歩いたし、山歩きしたって感じ。主人と2人「明日絶対筋肉痛よな~」って言いながら。弟君もばててきたし1キロほど行ったところで引き返す?って言ったんだけど、にいにはせっかくここまで来たしと。弟君も頑張ると行ったので最終まで行ってきました。帰りは案外早く戻ってこれたかな?そして昆虫館へ。虫好きのにいににとってはとっても楽しかったようで。私たち大人も結構探しにくい虫を探しながら(例えばナナフシとか)進んで楽しめました。放蝶園ではたくさんの綺麗な蝶が放し飼い。この       

P1030596_2 懐っこい白い蝶は何回も止まりにきて。主人にも1回止まってたけど、私には何回も止まりに来たから弟君は「ママ、イイにおいするから止まりにくるんちゃう?」って。ありがとう。にいには「虫はにおいわからんから違うで~」主人は「においじゃなくて服の柄ちゃうん?」って。はいはい、好きに言って下さい。

その後、私のお仕事のホテルにお泊りに。だいぶお安くしてもらってラッキー。夜は屋上でバーベキュー。子供達もとっても喜んでました。お肉も美味しかったし、山ほど食べました。でも、その日はちと寒くて子供達はランニングだったからTシャツを上から着てってほど。もう真夏なのに寒いってね~。

 次の日は又私達の遊びにはいつもrainなのに前日に引き続きsun天気悪かったら室内プールだったのに、外プール。「アマラーデ」に行きました。そんな大きいところじゃないけど、それなりに楽しめたかな?うちの子たちにはちょうどよかったんじゃないかな?

ちょっとした小旅行でしたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »