« お友達の | トップページ | 夏休み最終 »

2009年8月25日 (火)

夏休みの旅行

先日小豆島へ行ってきました。普段になく5時起床、6時出発でフェリーに乗ってお昼前に島へ。又今回の旅行もわが家には珍しく御晴天。お昼ごはんを軽く済ませていざ海へ。子供たちは泳ぐというよりも岩のあたりにいるカニ採りに必死。1~2時間ほど過ごして、今度はエンジェルロードへ。海の満ち干きで向かいの島へ渡れる道。そこもカニやヤドカリや生き物がいっぱいで子供たちは大喜び。そして、夜は寒霞渓にスターウォッチング。今年はお天気が悪くてあんまり星が見えてなかったらしいけど、私達は結構たくさん見えてたと。天の川も見れたし。最近天体にも興味ありのにいには天の川初めて見れたって感動してました。

初日は盛りだくさんだったんだけど、次の日は「お猿の国」くらいで後はあんまり見るところも遊ぶところもなく。お土産買いながら試食しながらを繰り返してるうちに、船の時間に。帰りは高松の方に渡って高松で夜ご飯。鶏を食べに行ったんだけど、これが又おいしくて。子供達もかなりご満悦。

両日とも雨マーク入ってたり、曇りは確実みたいだったのに、朝は少し雲がかかるくらいで、ずっとお天気よかった。最近、旅行の時お天気には恵まれてきたな~。

|

« お友達の | トップページ | 夏休み最終 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんばんはっ happy01
お天気にも恵まれて
晴れ家族になってきたんだよ、きっとscissors
星は、何だか神秘的で、心が安らぐもんねshine
試食、うちも好きっ smile

投稿: ななっち | 2009年8月25日 (火) 21時28分

たのしそう~。
子供ちゃんたち、すてきな夏休みの思い出ができましたね^^
小豆島って、オリーブのイメージ位しかないかも。。。(^-^;
学生の時、合宿で行った記憶はあるのですが、
ずっと中にこもってたので…。

投稿: persil | 2009年8月26日 (水) 16時33分

ななっち様
こんにちは。
そうなのよ、あんまりいいお天気に当たったことがないからお天気がいいだけでも嬉しいというか…coldsweats01
星もきれいに見えたよ。夏空より冬空のほうがもっときれいにたくさん見えるんだろうけど。


persil様
persilさんも小豆島行ったことあったのね~。私は近場にいながら行ったことがなくて、今回行ってなんかロマンチックでいい所だな~って。淡路島とは違って又いいな~と。オリーブは確かにたくさんありましたdelicious

投稿: SIWON LOVE | 2009年8月27日 (木) 11時10分

おひさしぶり~happy01楽しそうだねえ~旅行行けていいなあ~。 夏休みもあとちょっとsign03だねgood またそのうち ランチ行こうねnote

投稿: spool mom | 2009年8月27日 (木) 13時09分

spool mom様
ほんと、あのお祭り以来会わないね。
ランチ行こう行こう。子供たちの学校が始まればgood

投稿: SIWON LOVE | 2009年8月31日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/31096583

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの旅行:

» マカオ・香港・BVI法人設立サポート [マカオ・香港・BVI法人設立サポート]
マカオ・香港で社長になりたい方を募集中。。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 13時24分

« お友達の | トップページ | 夏休み最終 »