« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

B'zのコンサート行って来ました

Bzmagic 昨日、お子達はばあばの所にお泊りで主人と2人でB’zのコンサートへ行って来ました。去年行けなかったので、2年ぶりのB’zのコンサート。何か凄く新鮮で、照明も以前と変わってたような気がしたし、音が凄く良かった。「Ocean」の時と「ブザービート」の始まりが増田さんのストリングスの音と稲葉さんの透き通った声とすんごくきれいで、目をつぶって聴いてた。それと私の大好きな「TIME」を歌ってくれて、めちゃ嬉しかった。それに懐かしの曲では「LOVE IS DEAD」が又かっこよくアレンジされてて、良かった。その流れで「It’s Showtime!」へ。なんかすっごく増田さんがかっこよかった。

席は当日までわからず、どのへんなんだろ~って楽しみだったけど、結構前のほうで、と言ってもドームだから見える大きさは知れてるけどね。久々のB’z楽しかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

今年のF-1は

ほんと開幕前に色んなことが起こりすぎってくらいに起こってます。楽しみなのは変わりないのですが、今年のチームはこのチームでって決まった後というか、もう来月開幕なのに少し前、やっぱりお金払えないから出場しないってチームが出てきたり、じゃあその代わりに別のチームが名乗りを上げたり。かと思えば、スポンサーがつきそうだからやっぱり出れるかも。じゃあ名乗りを上げたチームは14チーム目の承認を得られるよう働きかけるとか。まだ決定してないのに、合同テストに参加してみたり。最近は可夢偉が所属するチームがエントリーされてなかったり。いったいどうなってんの?です。開幕までに落ち着くのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

旅行行ってきました。

P1040172 この前の土日に行ってきました。まず、土曜は朝からキッザニアへ。みんなのブログやらネットで調べてみると、早くから並んでるの。7時には現地で並んで1番乗りできるようにと。うちはそこまで頑張られへんから、とりあえず、少し早めに出かけようと。でも、結局9時出発。10時前にキッザニアに到着。初めて行ったもんだから、右も左も分からず、どうするもんかと。後から考えたら入るのには並ばずに入れたな~って。で、まずは子供達パイロットのお仕事って言うので30分待ちで待たせました。少しずつ私達も進め方もお仕事の場所も把握してきて、3時までのギリギリまで楽しみました。終わってみると、にいにはパイロット、整備士、建設現場、歯医者、ソフトクリームショップ。弟君は、パイロット、警察署、建設現場、レンタカー、壁画と同じく5つずつ回れました。もっと回れないのかと思ってたけど、ある程度空いてるところを選んでいけば回れるんだな~っと。通路も、もっと人がごった返してるのかと思ったけど、人数制限してるせいもあると思うけど、そうでもなかった。あんな感じだったら又連れて行ってもいいかな~。大人は何も出来ないのにお高いけどね。でも、私たちが行った10時頃にもう並んでる人がいて、お姉さんに聞いてみたら次の部(4時~)に並んでると。ひぇ~、すごいな~。そこまで頑張って並べないわ。

P1040177 で、そのまま淡路島へ。今回はほんとに淡路の下の丸山漁港のある民宿へ。相変わらず食事はおいしかったよ~。刺身はうちは子供達が食いつくから少し少なかったような。でも小皿の1品1品が私好みの味付け。その上、なんとなくご飯も固さとか好みの堅さで美味しいような。聞くと大きなお釜で炊いてるから美味しいみたい。お味噌汁も、お魚のだしで作ってる     P1040179 から、美味しいし。宝楽焼も大きな鯛で、子供達もむさぼりついてた。お腹いっぱい食べた後は、すぐすぐ(´△`)Zzzz・・・。o○10時には寝てたようなcoldsweats01   

P1040184 そして、2日目。3つ程、公園を選んでいってたんだけど、プレイパークって言うところが又当たりで。竹で作った遊具、ちょっとアスレチック的な遊具で、ハンモックがあったり、ずっと網と竹で作った木の上へ上がっていけるような所を上がって、最後は竹で作った足場を降りてくる。とか。木で作ったブランコがあったり。そんな遊具で遊べるかと思えば、貝やら、どんぐりやら木、竹、葉などなど、ペンやボンドや毛糸やで工作が出来る場所も。工作大好きにいには車のアクセル、ブレーキを木の板で作ったり、弟君は木で人形を。そして、大人が結構はまると言われて、工作苦手な私はあんまりする気がなかったんだけど、パパがやりかかって、作ってって言うから、作ってみました。写真は私達夫婦の作品。どっちも共同作業だけど、ほぼ右は私の作品、左はパパの。3~4時間くらいいたけど、1日いても飽きない感じ。こんなところが近くにあったらな~って所でした。

キッチンたまご亭 - 料理写真:あわじ玉卵牛ステーキ丼そして、そのままあわじ玉卵牛ステーキ丼を食べに。これまた美味しくて、子供達もペロッ。で、たこせんべいのお店に行ってお土産買って、「パルシェの香り」という、温泉へ。今回はびわときんもくせいとヨモギの香りのお風呂でした。気持ちよかったな~。そのまますっぴんで(犯罪だ)淡路のサービルエリアハイウェイオアシスに寄って帰ってきました。

今回もお天気がよく、そして行った所行った所が当たりで、充実した旅行になりました。又来年も淡路島かな・・・bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

バタバタと

今日も朝からバタバタと忙しい1日になりそう。でも、あることで気分はdownどうやってあげようか考えるけど、これってなかなか上がれないんだよね。内容はちょっと伏せますが。ほんと旅行前にこんな気分嫌なんだけど。あ~、嫌だ嫌だgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今日は朝から

プレミアム商品券を買うために家のことをそのままで朝9時前から並びに行って。そのままママ友とお茶して帰ってきたら12時前。それから猛スピードで家のことを。今、やっとPCの前に座れました。でもゆっくりする間もなく、もう子供達が帰ってきます。ふ~。

そうそう、今年は大腸ガン検診「異常なし」だったのでホッ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今年の旅行も

淡路島美味しいもん旅行決定しました。さっき旅館に電話予約してgoodそして、キッザニアも初デビュー。こちらも予約good子供達は毎年淡路島の旅行楽しみにしています。何せ男2人はよ~食べる。そして、美味しいものはよ~知ってるcoldsweats01ただ遊ぶ所があんまりないのがちょっと。でも、美味しいもの食べれるから、子供達は文句言いません。今回はキッザニア付だから楽しめるかな~。大人は楽しくないみたいだけど・・・。まあ、でも美味しいもの食べれるから大人も文句言いませんsmile今からダイエットしとかなきゃpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

可愛いお花

Dscf4289 今日お仕事で終わってからお花がいっぱい余ってたから、配膳の子に、「今日はお花誰も持って帰ってなくてもったいないね~」って言ったら「欲しいんですか?」って言われて即答「欲しい」って言ったらくれました。めちゃうれし~。可愛いし、バラとカーネーションだから、香りも凄くいいし。テーブルに置いてたらいい香りが。一番嫌なパターンの延長だったけど、お花のお陰でルンルン気分で帰ってきました。どんなお花でももらったら嬉しいよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

WiiのF-1

昨日案の定、ゲーム三昧の一日でした。そして、WiiのF-1初めてやってみたけど面白い。全然他の車と一緒に走れてないんだけど、まだせって走るほど腕がないので逆に1人でコースを覚えながら走るほうが良いかな~って感じのレベルです。昨日はシンガポールとアブダビと走ってみたけど、ほんと光って見にくい所はシャーがかかったみたいにしてあるし、シンガポールはナイトレースだから回りを暗くしてあってリアル。今日も忙しいけど時間見つけてやってしまいそう。主人には「朝から走りこむなよ」ってbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

今朝は雨

せっかくの休みなのに、雨が・・・。そして寒いし。私の苦手なお天気・・・。今朝は昨日少しだけ楽しめたtwitterを朝から又やってみました。どんどんつぶやける人凄いな~。まあ少しずつ慣れるかな~。

主人とにいには朝からWii三昧。「Wii Resort」やったりせっかくバレンタインにあげようと買ってた「F1」を昨日出してきてそれをやったり。今はまだハンドルもないからうまくリモコンで走れないらしく、パパさんお怒り。PSPでの方が簡単らしい。どれも出来ない私。とりあえず、「骨盤体操」かな~。夜4人で「1・2・3ぎゅ~」ってやってますsmile

今日はこんなお天気だから多分1日家にすっこんでゲームゲームの1日かな~rain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

twitterと言うものに

巷ではよくtwitterと言われてたようですが、私は最近知った言葉で・・・。ななっちさんのblogで初めて知って、それから気にかけると、テレビの中でもしょっちゅう耳にするように。先に主人が登録を済ませ今朝主人が休みだったので私も登録してみました。いまいちやり方がわからず・・・。主人と2人であ~でもない、こ~でもないってやってみました。ななっちさんはその後どうですか?私はユーザー名siwon_loveでやってみました。まあ、どんなか、ちょっと手探りですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

朝からバッテリーが・・・。

昨日はお仕事で、先に入った人からのメールで駐車場も混んでるし、道も混みつつあるよって来たので、ちと慌てて行こうと駐車場に向かうと、車のエンジンが「キュルキュルキュル」え~、バッテリー上がってる・・・。やばいよ~。すぐ主人に電話かけたけど、どうにか出来るものでもなく、お隣に電話をかけて、つないでもらうことに。助かった~coldsweats01でも、今度帰りに又かからなかったら怖いし、とりあえずそのまま主人に送ってもらって、帰りは電車ということで。高速で行くか下道で行くかも迷ったけど、混んでるって言ってたし、一応高速でって。その選択は間違ってなかった。帰り主人が見た光景は、工事しててめちゃ混んでる反対車線。でも、よく考えたらいつも車だからドレスの上からコートを羽織ってるからそのまま電車・・・。まあしょうがないか。仕事は1時間以上延長だったし、散々な1日だったな~。

今朝はエンジンかからなかったら主人は自転車で行く準備をしてたのに、結局かかった。何で昨日なのよ~。まあ行くだけ行って、帰りにあがるよりはマシだけど・・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

作品番号 191

Dscf4287 ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:31センチ

Dscf4288_2 販売価格:¥550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 190

Dscf4286_3ドイリー

カラー:アイボリー

サイズ:30センチ

            販売価格:¥400

          ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 189

Dscf4284_3ドイリー

カラーアイボリー

サイズ:23センチ

Dscf4285_6販売価格:¥350

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

新しいお店に

今までカットに行っていたお店が閉めると言うことで、私の担当の人が新しく変わったお店に行ってきました。昨日から行きだしで、ちょっと早いかと思ったけど、カラーが許してくれず、今日予約して行きました。新しいお店だから緊張する?って聴かれたけど、担当の人ともう一人一緒に移動してるから、顔見知りの顔が2人いるとそうでもないかな~と。まあ、いろんな面で変わった部分はあるけど、それはおいおいに慣れていくかな~。

今日はカラー・カットと一緒にトリートメントもしてもらったので、髪の毛がスルスル。このスルスル感が毎日続いてくれるといいんだけど・・・bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

可夢偉が

2月に入っていよいよF-1では合同テストが始まった。可夢偉も新聞の記事にもなってた。今のところフェラーリマッサが速いみたいだけど、シューマッハも頑張ってるんだよね。私は今年は王子(ニコ)を応援しようかと思ってるけど、ニコよりシューマッハの方が速かったみたい。気になる、ベッテルはって思うんだけど、レッドブルはこのテストに参加してないらしいから、速さが分からないや。あ~、早く3月になって開幕して欲しいよ~。今年はポイントも大幅に変わるからリタイアもしにくいし、給油も出来なくなるしと。そして、フェラーリマッサ・アロンソ、マクラーレン・ハミルトン、メルセデス・シューマッハ・ニコ、そしてレッドブル・ベッテル、この辺がどう走るのか、誰が速いのかすんごく楽しみでもう待ちきれません。もちろん、可夢偉もザウバーの正ドライバーになってどんな走り見せてくれるのかも楽しみだし。いっぱいいっぱい楽しみがあってほんとワクワク。F-1から離れてる人も全然知らない人も今年は見てくださいよeyeって感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月 1日 (月)

先日のマラソン大会

去年から延び延びになってたマラソン大会がやっと先週終了しました。しかも、弟君のクラスが学級閉鎖になったため、1年生は他の学年とは別日に。

まずはにいに達。色々作戦を考えてたようですが、前半に前に行けず最後ばてて結局1年の頃と同じ37位。まあ100人位だから頑張って走ってたし、頑張りました。

弟君はにいにの失敗も伝授され、とにかく最初から前の方にで結局10位に。弟君結構何でもアカンチだからほんと良く頑張りました。やっぱりラストスパートはしんどいからできるだけ最初から前の方にいた方がいいのかな?落ちていっても知れてるからね。

まあどっちも良く頑張りました。お疲れ様happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »