« バタバタと | トップページ | 今年のF-1は »

2010年2月23日 (火)

旅行行ってきました。

P1040172 この前の土日に行ってきました。まず、土曜は朝からキッザニアへ。みんなのブログやらネットで調べてみると、早くから並んでるの。7時には現地で並んで1番乗りできるようにと。うちはそこまで頑張られへんから、とりあえず、少し早めに出かけようと。でも、結局9時出発。10時前にキッザニアに到着。初めて行ったもんだから、右も左も分からず、どうするもんかと。後から考えたら入るのには並ばずに入れたな~って。で、まずは子供達パイロットのお仕事って言うので30分待ちで待たせました。少しずつ私達も進め方もお仕事の場所も把握してきて、3時までのギリギリまで楽しみました。終わってみると、にいにはパイロット、整備士、建設現場、歯医者、ソフトクリームショップ。弟君は、パイロット、警察署、建設現場、レンタカー、壁画と同じく5つずつ回れました。もっと回れないのかと思ってたけど、ある程度空いてるところを選んでいけば回れるんだな~っと。通路も、もっと人がごった返してるのかと思ったけど、人数制限してるせいもあると思うけど、そうでもなかった。あんな感じだったら又連れて行ってもいいかな~。大人は何も出来ないのにお高いけどね。でも、私たちが行った10時頃にもう並んでる人がいて、お姉さんに聞いてみたら次の部(4時~)に並んでると。ひぇ~、すごいな~。そこまで頑張って並べないわ。

P1040177 で、そのまま淡路島へ。今回はほんとに淡路の下の丸山漁港のある民宿へ。相変わらず食事はおいしかったよ~。刺身はうちは子供達が食いつくから少し少なかったような。でも小皿の1品1品が私好みの味付け。その上、なんとなくご飯も固さとか好みの堅さで美味しいような。聞くと大きなお釜で炊いてるから美味しいみたい。お味噌汁も、お魚のだしで作ってる     P1040179 から、美味しいし。宝楽焼も大きな鯛で、子供達もむさぼりついてた。お腹いっぱい食べた後は、すぐすぐ(´△`)Zzzz・・・。o○10時には寝てたようなcoldsweats01   

P1040184 そして、2日目。3つ程、公園を選んでいってたんだけど、プレイパークって言うところが又当たりで。竹で作った遊具、ちょっとアスレチック的な遊具で、ハンモックがあったり、ずっと網と竹で作った木の上へ上がっていけるような所を上がって、最後は竹で作った足場を降りてくる。とか。木で作ったブランコがあったり。そんな遊具で遊べるかと思えば、貝やら、どんぐりやら木、竹、葉などなど、ペンやボンドや毛糸やで工作が出来る場所も。工作大好きにいには車のアクセル、ブレーキを木の板で作ったり、弟君は木で人形を。そして、大人が結構はまると言われて、工作苦手な私はあんまりする気がなかったんだけど、パパがやりかかって、作ってって言うから、作ってみました。写真は私達夫婦の作品。どっちも共同作業だけど、ほぼ右は私の作品、左はパパの。3~4時間くらいいたけど、1日いても飽きない感じ。こんなところが近くにあったらな~って所でした。

キッチンたまご亭 - 料理写真:あわじ玉卵牛ステーキ丼そして、そのままあわじ玉卵牛ステーキ丼を食べに。これまた美味しくて、子供達もペロッ。で、たこせんべいのお店に行ってお土産買って、「パルシェの香り」という、温泉へ。今回はびわときんもくせいとヨモギの香りのお風呂でした。気持ちよかったな~。そのまますっぴんで(犯罪だ)淡路のサービルエリアハイウェイオアシスに寄って帰ってきました。

今回もお天気がよく、そして行った所行った所が当たりで、充実した旅行になりました。又来年も淡路島かな・・・bleah

|

« バタバタと | トップページ | 今年のF-1は »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(*^-^)いっぱい楽しめたようですね^^
またお話色々聞かせてねん♪
キッザニア、大体5つ回れたらいいほうだよ~
うちは三回いったけど、三回ともおすし屋には行けず・・・
人気のとこは入場前にそれこそ7時とかに並んでオープン一番に入ってだだだーっと予約が埋まるから、おすし屋はいっつも無理で・・・(/□≦、)
また一緒に行けたらいいね♪

投稿: ayutti | 2010年2月23日 (火) 22時45分

ayutti様
ただいま。なかなか楽しかったよ。
キッザニアもう、3回も行ったの?すごいな~。まあうちは弟君が何でもついて行くのがしんどいから1年になってから何でも始動だからね。おすし屋そんなに出来ないんだ。でも卵とかしか食べれないんでしょ?うち卵とか食べないからな~。
ほんと又日合わせて一緒に行こう。ユニバもねwink

投稿: SIWON LOVE | 2010年2月24日 (水) 08時56分

いいとこ教えてもらっちゃったあcoldsweats01
プレイパーク私もいってみたいです

また写真みせてくださいね!

投稿: jun | 2010年2月24日 (水) 10時13分

jun様
プレイパーク是非行って。ちょうど紹介しようと思ってたの。junさん所でも全然楽しめると思って。そして、無料な所がまた嬉しい。日曜しかしてないんだけどね。又moviecamera見に来てねhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2010年2月24日 (水) 11時45分

工作楽しそう。どんぐりの人形かわいいですね♪
最後の画像のステーキ丼がおいしそう!
うらやましぃ~lovely
淡路島、満喫でしたね~。

キッザニアのソフトクリーム屋さんやりたいです。。。

投稿: grin grin* | 2010年2月24日 (水) 19時11分

grin grin*様
ありがとうございます。あのどんぐりや貝を使っての作品はもっと作りたいと思っちゃいました。
ステーキ丼美味しかったですよ。お肉は柔らかいし。淡路牛はやっぱり美味しいです。
キッザニア子供しか出来ないのが残念です。ソフトクリーム結構大きいですよsmile

投稿: SIWON LOVE | 2010年2月25日 (木) 08時43分

SIWON LOVEさん、こんばんは~ happy01
いいねぇ~、スゴク充実した感じ shine
キッザニア、うちも整備士とか
絶対に車関係やりたがるだろうなぁ~(笑)
最後は温泉で、リフレッシュ出来たかなっ sign02

投稿: ななっち | 2010年2月25日 (木) 21時53分

ななっち様
おはよ~。
車関係ははずせないよね。ななっちさんのところも機会があれば連れて行ってあげてね。きっと大喜びだよ。

投稿: SIWON LOVE | 2010年2月26日 (金) 08時38分

淡路島行って来たんですね

かなり楽しめたみたいですね

またお話聞かせてくださいね


うちの城崎温泉もよかったですよぉ
帰りに弟くんが体調崩して次の日私もうつってしまって二人で寝込んじゃったんですけどね

今となればいい思い出になりますね

投稿: 魔鬼 | 2010年2月26日 (金) 09時54分

魔鬼様
体調はもういいですか?
蟹蟹いっぱい食べてきたかな?又お店に行った時土産話
交換しましょうね。

投稿: SIWON LOVE | 2010年2月26日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/33506532

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行行ってきました。:

« バタバタと | トップページ | 今年のF-1は »