« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

弟君の歯

食いすけの弟君。幼稚園の年中さんの時、前歯の乳歯が抜け、新しく歯が生えてきた。それは良かったんだけど、えらい早く生え変わったな~と思ってたらそれが過剰歯。去年歯医者に一度見せに行った時、片方の前歯が生え変わった時一緒に抜けたらそのままで。でもそのままだったら見せに来てと言われてました。もう、去年生え変わってだいぶ経つけど、一向に抜ける気配なしだったし、次の永久歯がもう今にも歯茎を突き破って出てきそうな勢いだったので、昨日歯医者に連れて行ってきました。混んでると思って、にいに付き添いで、先に行かせて私は後から追いかける形で行くと、もう治療に入ってたと言うか、もうほとんど抜けた状態でした。弟君一応自分で説明したみたいで、先生も永久歯だったらあかんからレントゲンを撮ってから治療してくれてました。結局、過剰歯でもあり、結合歯でもあったようで結構大きくしっかりした歯が抜けてきました。永久歯を抜いたくらいのダメージはあるのでと痛み止めをもらい、麻酔の切れる頃、痛み止めを飲ませて、昼寝をさせました。それでも夜少し痛かったみたいなので再度痛み止めを。今朝は元気に遊んでました。お昼、もう一回消毒に行ってきっと終わりでしょう。ほんと、よ~食べるからいらん歯まで生えてきて。ふ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

オーストラリアGP

今回はフリーの時から雨やらでお天気のせいもありなかなか面白いことになりました。予選は仕事で見れなかったんですが、帰ってきて、主人が再生してくれて、見ました。なんとハミルトンQ2落ち。え~、今回マクラーレンもフェラーリもあんまり調子よくないのかな~と思いながら。さすがにベッテルはまたしてもポール。ウェーバーも2位だったからレッドブルが今回も速いかと。 そして、決勝。ベッテルは相変わらず抜け出ていきましたが、マッサはスタート時あんまり加速が良くなくバトンとミハエルに挟まれて行き場がなく最後尾へ。可夢偉もいきなりクラッシュ。そして、セーフティーカー登場。やっぱり出たか。でも1回きりでした。途中のピットも今回は給油がないからタイヤ交換のみ。誰が先に動き出すが、それを見てみんながいっせいに入ってくるからわやくちゃになってそこでも順位変動が。「あれ?いつの間に前に来たん?」ってことも。だからロリーポップの、タイヤ交換の、レーサーのちょっとしたことでピットから出れずに後車にどんどん抜かれてみたいなこともおこってるし。 今回も又ベッテルはトップを走ってたのにブレーキトラブルでリタイア。え~、可哀想過ぎる。去年のライコネン見てるみたい・・・。バトンは今回うまいことやったな~って。まああそこでタイヤ交換したのがよかったんだけど、これもタイヤがもつかもあるからほんと賭けだよね。マッサもあんまり速くなかったのにアロンソの前を走ってるからそのお陰でアロンソは最後まで王子とドキハラ。家族でめちゃ盛り上がってしまったわ。来週も続けて、マレーシアGP。私は又土曜日お仕事で予選見れないけど、決勝は張り切って見るぞ~motorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

明日から

今日は修了式で、今2人共帰ってきました。通知表は2人共1つないし2つ上がってたので、ホッ。まあそれなりに頑張ったのね。2人共4月から4年と2年に上がって又勉強が難しくなっていってついていけるのかな?母が見るのは限界があるよ~。

さあ、明日から春休み。又朝から大きな声出す日が・・・。毎日QP飲んで頑張らなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

幸福の木に

Dscf4290  凄い凄い。今朝気がついたんだけど、幸福の木のてっぺんに花が咲いてるsign03びっくりだよ。これって確か引っ越し祝いに頂いたと思うんだけど、かれこれ10年目にしてお初。嬉しくてつい主人に写メしてしまった。これって幸せになれるのかな?幸せになりたいな~。

昨日はりんくうのアウトレットに行ってきました。車も人もいっぱい。4時間ほどいたけど、もうちょっと見たかったかな?でも、いつも安い服を買いあさってる私は、ちょっと可愛い、って思っても高くて買えなかったよ~。まあ目的は子供の薄いナイロンの上着が欲しかったからそれはもちろんゲット。アディダスにニューバランスにナイキのはしごで全部のお店で購入。そういうのは安くていいかな?

3連休は前半2日はお仕事だったので昨日のアウトレット行きだけ遊びでした。そろそろ桜も咲き出してるしお花見も行きたいな~。主人とお話中です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月15日 (月)

バーレーンGP

いよいよ開幕しました。前の記事にも書きましたが、2・3月がバタバタと通り過ぎてるのであんなに待ち遠しいと思ってたのに、もう開幕。って言うか、開幕前に又色々と起こりすぎでそのことで毎日主人と話してたからね。その影響でヒスパニアチームのチャンドックはフリーに1度も走れず、予選も当然ながら最下位。そして決勝でも数週走ってリタイア。可哀想過ぎる・・・。予選では一発タイムでベッテルがポール。その後、フェラーリチーム、アロンソ、マッサと続いて私の応援する王子が4位。シューマッハは7位。何としてもチームメイトの王子には勝ちたかっただろうけど、ことごとく惨敗で渋い顔してた。もう優しい顔になってるもんね。そして、決勝へ。スタートの頃イエロー出たりしてたから、「セーフティーカー出てるの?」って位遅く感じて、思わず主人に聞いてしまった。そしたら、重いしタイヤを大事に走らなあかんしってことで普通のスピードより10秒落ち位のスピードで走ってると。ってことはセーフーティーカーが入ってもその位のスピードで走るらしいから、あながち私も目も間違ってなかったってこと。最後はアロンソ、マッサ、ハミルトンのトップ3でした。ベッテルがずっとトップだったのに、トラブルで4位。それでも4位。あのまま行ったらどうだったんだろうって見たかった気もするけど。レッドブルの信頼性だよな~。主人いわく「今年はこの4人で表彰台は、くるくる回るんちゃうか?」と。メルセデスはちと厳しいと。まあ何かあった時、ウェーバー、王子何かが入ってくる感じ?と予想してました。フォースインディアもルノーも控えてるしね。ますます楽しみ。可夢偉も昨日は残念ながらリタイアだったけど、次回少しでも前に食い込め。とにかくスポンサーついてくれ~。

Babyg そして、昨日ホワイトデーで、うちの男連中からのお返しにBaby-Gの時計をもらいました。可愛い。これから春夏に向けていい色です。あちこちして行こ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

うちの男連中

まず、にいに。レッスン室から手をギュ~と握って出てくるから、「何持ってるの?」って聞くと「別に、何も」って言うので手を見てみるとホッチキスの芯をカチャカチャやった後の芯がいっぱい。何やってんの~・・・。それを又学校に持っていくんだろうな~。

で、そのことを主人に言うと「は~い」って手を上げるので「えっ、もしかしてやってた?」って聞くと笑いながら「最初どうやったら芯出るんかな?そのうち机の淵に立ててこうやって押したらどこまで飛ぶかとかするねん」と。やっぱり男のする行動は理解できん・・・gawk

そして、お困り弟君。いつも学校に行く準備OKの状態でパジャマを持って洗濯籠に入れてから行ってきますとそのまま玄関に。それが昨日は玄関を出てから「パパこれ入れといて」ってパジャマを持ったまま学校へ行こうと・・・。う~、頭痛い・・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ショック~

シウォニのチケット3公演も申し込んだのに、どれも落選・・・。広島の友達に聞いた所、その子も何公演申し込んだか知らないけど、全部落選だったらしい。今回はホールが小さいからな~。結構厳しいのかも・・・。それにしてもここの所はずっと見に行ってるから今年だけ行けないのも嫌だし。何とか手に入れたいんだけど・・・。又オークションで何万?catface困ったよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

うちの弟君

もう1年生も最後ですが、漢字の書き順、算数の計算、文章問題、さっぱり理解してませんgawkオ~ノ~です。ほんと。どうしよ~。にいにの時はこれほどまでに分かってないってことはなかったような気がするのですが。今はにいにの勉強も見ないとなので、やっぱり弟君まで手が回ってないからなのか。ほんとこのままでは落ちこぼれになってしまいそうでやばいです。なんとか挽回せねばですが、私の時間が・・・。でも、そんなこと言ってられないので、少しでも何とかなるように頑張らなきゃ。はあcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

今日から3月

はや~い。確かに2月に色々予定もありバタバタしてたのもあるけど毎日が早い。はあ~、今日から月曜日だーと思ってたと思ったら、もう週末。そして、今日も又月曜日だーって思ってるけどあっという間に1週間が過ぎるんだ。年のせいかな~catface先週末子供達が学校の来年度の予定表のプリントをもらってきてざっと携帯に予定を入れてたら、もう言ってる間に春休み。え~sign02この前冬休み終わった所なのにって。楽しみにしてたF-1も、もう開幕の月になりました。もう2週間切ったよ。楽しみは楽しみだけど、全チームが登録できてないし、まだ出るか出ないかどのチームが出るのか決まってないし、ドライバーもしっかり決まってないし、大丈夫かよ~って心配してしまう。今年の鈴鹿のチケット発売もまだ先。いつもなら、見に行ったと思ったら来年のチケット申し込みしてたのにね。まあ去年色々と変更して、良かった所、悪かった所色んな意見を取り入れて試行錯誤してるんだろうけど。開催までにどうなるのやら。

ってな感じで、ほんと今月もあっという間に過ぎそうな。毎日を大事に楽しく過ごさないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »