« 明日から | トップページ | 弟君の歯 »

2010年3月29日 (月)

オーストラリアGP

今回はフリーの時から雨やらでお天気のせいもありなかなか面白いことになりました。予選は仕事で見れなかったんですが、帰ってきて、主人が再生してくれて、見ました。なんとハミルトンQ2落ち。え~、今回マクラーレンもフェラーリもあんまり調子よくないのかな~と思いながら。さすがにベッテルはまたしてもポール。ウェーバーも2位だったからレッドブルが今回も速いかと。 そして、決勝。ベッテルは相変わらず抜け出ていきましたが、マッサはスタート時あんまり加速が良くなくバトンとミハエルに挟まれて行き場がなく最後尾へ。可夢偉もいきなりクラッシュ。そして、セーフティーカー登場。やっぱり出たか。でも1回きりでした。途中のピットも今回は給油がないからタイヤ交換のみ。誰が先に動き出すが、それを見てみんながいっせいに入ってくるからわやくちゃになってそこでも順位変動が。「あれ?いつの間に前に来たん?」ってことも。だからロリーポップの、タイヤ交換の、レーサーのちょっとしたことでピットから出れずに後車にどんどん抜かれてみたいなこともおこってるし。 今回も又ベッテルはトップを走ってたのにブレーキトラブルでリタイア。え~、可哀想過ぎる。去年のライコネン見てるみたい・・・。バトンは今回うまいことやったな~って。まああそこでタイヤ交換したのがよかったんだけど、これもタイヤがもつかもあるからほんと賭けだよね。マッサもあんまり速くなかったのにアロンソの前を走ってるからそのお陰でアロンソは最後まで王子とドキハラ。家族でめちゃ盛り上がってしまったわ。来週も続けて、マレーシアGP。私は又土曜日お仕事で予選見れないけど、決勝は張り切って見るぞ~motorsports

|

« 明日から | トップページ | 弟君の歯 »

F-1」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんばんはっ happy01
いや~、すっごくおもしろかったね~ up
今後、また物足りない時が来るかもって思うと
ちょっと不安になっちゃう位、ホント楽しかった scissors

ちょいツッコミすると、スタートが悪くて最後尾はアロンソで
マッサは、いいスタートだった~ smile

やっぱりF1は、こうでなくっちゃ~ shine

投稿: ななっち | 2010年3月29日 (月) 23時03分

ななっち様
こんばんは。
そうそう、ほんと毎回こうであって欲しいな~って。主人は毎回雨降れって言ってました(笑)今日も母にその話をしてたらつい興奮して話してしまったわ。来週もレッドブルは速いだろうけど、信頼性がね~。ベッテルもブレーキ自体には問題なかったって言うし、可哀想なことせんといたってって感じ。メット取らずに歩く姿可哀想に・・・。今度こそよね。

投稿: SIWON LOVE | 2010年3月29日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/33984826

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアGP:

« 明日から | トップページ | 弟君の歯 »