« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

入籍記念日

Dscf4301 昨日は入籍記念日でお子はばあばにお預かりで主人と2人で久々デートに行ってきました。まずは兵庫の加西の「がいな製麺所」って所にうどんを食べに行きました。私は釜玉うどんを頼んだんですがこれが醤油をかけただけなのにかなりおいしい。又食べに来たいって所です。

Dscf4303 その後、兵庫県立フラワーセンターに行きました。今はチューリップが満開。温室も4~5個あってかなり楽しめます。池の周りをぐるっと散歩しながら歩くのも結構な距離もあり、山の上の展望台も行ってみました。お天気も良かったので私的にはgood

Dscf4305 夜は前から行こうって決めてた、「阿波水産」って所に子供も一緒に行きました。ここもお魚がなかなかおいしく、大満足。しめにT.Yokogawaでケーキを買って帰りました。

今日は今日で美容師さんと一緒にランチに。近くに出来た「五右衛門」にパスタを食べに。種類がいっぱいあって迷っちゃいました。で、時間もあったし、近くのケーキ屋さんでお茶を。又ここのケーキもコーヒーもおいしくて・・・。おいしいものたくさん食べて、お腹いっぱいだし、今日の夜ご飯は作りたくありません。何作ろ・・・gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

USJへ

Mels_2 日曜は日曜参観だったので昨日は代休。それを使ってUSJへ行って来ました。平日、ゴールデンウィーク前、4月で修学旅行前ってことからかかなり空いてました。なので新しいアトラクション「スペースファンタジーザライド」にも乗ってきました。私にはかなり楽しかったのにうちの男連中は「もう乗れへん」と。まったく・・・。そんなに急いで回ろうという気もなかったので、それぞれちょろちょろと乗りたいのに乗った位。お昼はギガバーガー(20センチ)とポテトとオニオンリングがついたタワーバーガーを4人で食べました。なかなかボリュームあってよかったです。ブラブラお店覗きながら、3時過ぎに出てきました(私の仕事のため)なんかのんびりすごしたUSJだったな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

予定が・・・

昨日は主人の厄のお礼参りに雨の中清荒神に主人のお母さんと3人で行ってきました。ここへ3回参ったけど3回とも雨。かなりの確立。まあうち雨男雨女ってこともあるけどsmileまあ無事主人には大きな悪いことは起こらずよかったよかった。でも子供や私には降りかかったけど・・・。やっぱりこれって周りに降りかかるんですね。私は今も継続中なので、早く晴れて欲しい・・・think

そして今日は野球の観戦チケットをもらったので夕方からドームへ。子供達は初めての野球観戦。にいにはボールが飛んでくるのを楽しみにして「飛んできたら捕らなあかんからグローブ持って行く」と張り切ってます。

で、日曜は日曜参観。その振り替えで月曜は代休。私がレッスンあるから夕方には帰ってこないとだけど、USJに行こうかと。

まあ何かと気分は晴れない中予定は盛りだくさん。ふう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

初の愛妻(?)弁当

結婚してから初めてパパさんにお弁当を入れてあげました。最初の頃は私も朝から仕事に出てたので作れないと断言。そしてパパさんも「俺、冷たい飯あんまり好きちゃうし」って言ってたのでそのまま。何度か子供達のお弁当作る時「持って行く?」って聞いたこともあったけど、「今頃持って行ったら何言われるか」って言ってたこともあったのでず~っと作ってませんでした。で、今日、子供達が遠足で「便乗している?」って聞いたら「頼むわ」と来たので作ることになりました。ほんと思いっきり便乗ですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

今日はお初のPTA役員会

この前水曜に1回あったんだけど私はレッスン時間と合わずパス。今日が初。昼なら1人で行くんだけど、夜7時半からだからちょっと。なのでお友達と行こうと思うんだけど、昨日メールしてまだ返事がないんだよね。どうしよ~。気が重い。明日は仕事だし、早く終わってほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

夜桜

Dscf4295 先日お天気もよく少し寒いかなと思いながらも夜桜を見にこの前昼間に行けなかった所に行ってきました。思ってたよりも寒くなく桜も満開でした。夜桜を楽しむ人もたくさん来ていて私たちもそこで夜ご飯でもよかったんですが、寒いと思ってお花見だけ。子供たちはあんまり興味がないのでそこの遊具で遊び私と主人と2人でぐるっと公園の中を廻ってきました。ほんとDscf4299 満開で来年は昼間に来ようねって。 そしてその後最近お気に入りのラーメン屋さんに食べに行きました。

そして、幸福の木のその後ですが、金曜から花が咲き始めたんです。筒状の塊があったからそれが花で終わりなんだと思ってたらそれが弾けてDscf4300 花が開いてたんです。ちょっと数時間別の部屋にいてリビングに帰ってくると「なんか臭い」子供たちも「花粉みたいなにおいがする」と。それでピンときて幸福の木を見てみると花が開いてたんです。すご~い。でもつんとした蘭の花のようなにおいが部屋中に充満してます。そして、ここ数日咲いてるんですが、夕方咲いて朝には閉じるんです。でもこれって木にストレスがあると花が咲くらしいんですよね。確かにほったらなんですが、1~2年前に植え替えたのにな~って。でも多分葉もしゃんしゃんしてるし、下にも一つ木の小さいのみたいなのがあるからそれとで根を押し合ってるのかな~と。それにしてもストレスで咲くとは。咲いてほしいと思うならこのままほっとけばまた咲くのかな。私もストレスだらけだからその空気を吸い取って咲いたのかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今日から新学期

子供達は朝から元気に登校していきました。にいにはいきなり上靴やら入ったお道具袋忘れて行きました。弟君が2つ持っていってくれましたが、今日は新クラス。もし学校に着くまでに会えなかったら弟君はにいににたどり着けるのだろうか・・・。にいには何とかしてって思うんだろうけど、弟君は甘ちゃんかもしれないけど、ほんと心配です。昨日もプールから帰ってきたら服のボタン掛け違えてるし、直しなさいって言ったらめちゃ時間かかってるの。ボタンぐらいすっとはめようよって。そしてお勉強ではまたしても漢字の書き順がめちゃくちゃ。女って漢字は一の部分が一番最初。まあそれは許せるとして雨って漢字の3画目に書く部分が一画目と。どうやったらそんなところから書くのさーって。はあ、もう困ったよ~。その時は覚えてるのかもしれないけど、すぐ忘れるのかな?今日から2年生なのに、自分のクラスもちゃんと行けたんかなcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

マレーシアGP

予選のお天気がお天気だっただけに、もう少し荒れるかと思ってたけど、決勝中はお天気のまま雨も降らずお天気に左右されることなかった。 昨日はお昼天気も良かったし、花見に行ってと言っても隣がバーベキューをしだして煙が臭かったからお弁当食べてすぐ出てきた。で、久しぶりに主人の実家へ行って、夕方F-1だし帰るつもりでいたら、ご飯食べに行こうってことになって。主人は当然のことながら帰ると。私も迷ったけど、今回王子がフロントロースタートだし、見たいな~って思ってたから主人と2人帰ってきて子供達だけご飯に連れて行ってもらうことになった。 スタートが王子はあんまり良くなく、反対にベッテルはいい感じで3位から1位にジャンプアップ。今回も可夢偉はリタイア。3戦ノーポイント。痛いね~。ミハエルも今日はリタイア。同じチームの王子も車のトラブルだっただけに、最後までドキドキ。でも、無事3位表彰台に乗ることが出来ました。ベッテルも祈願の1位。フェラーリは今回ちょっと・・・。あんまり車速くなかった様な。それに、又最後の最後でアロンソ車がぶっつぶれ・・・。可哀想。最後だからと思って抜こうとしたのにね。私は満足のいくレースだったけど、主人は・・・。今度は中国GPだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »