« 今日から新学期 | トップページ | 今日はお初のPTA役員会 »

2010年4月12日 (月)

夜桜

Dscf4295 先日お天気もよく少し寒いかなと思いながらも夜桜を見にこの前昼間に行けなかった所に行ってきました。思ってたよりも寒くなく桜も満開でした。夜桜を楽しむ人もたくさん来ていて私たちもそこで夜ご飯でもよかったんですが、寒いと思ってお花見だけ。子供たちはあんまり興味がないのでそこの遊具で遊び私と主人と2人でぐるっと公園の中を廻ってきました。ほんとDscf4299 満開で来年は昼間に来ようねって。 そしてその後最近お気に入りのラーメン屋さんに食べに行きました。

そして、幸福の木のその後ですが、金曜から花が咲き始めたんです。筒状の塊があったからそれが花で終わりなんだと思ってたらそれが弾けてDscf4300 花が開いてたんです。ちょっと数時間別の部屋にいてリビングに帰ってくると「なんか臭い」子供たちも「花粉みたいなにおいがする」と。それでピンときて幸福の木を見てみると花が開いてたんです。すご~い。でもつんとした蘭の花のようなにおいが部屋中に充満してます。そして、ここ数日咲いてるんですが、夕方咲いて朝には閉じるんです。でもこれって木にストレスがあると花が咲くらしいんですよね。確かにほったらなんですが、1~2年前に植え替えたのにな~って。でも多分葉もしゃんしゃんしてるし、下にも一つ木の小さいのみたいなのがあるからそれとで根を押し合ってるのかな~と。それにしてもストレスで咲くとは。咲いてほしいと思うならこのままほっとけばまた咲くのかな。私もストレスだらけだからその空気を吸い取って咲いたのかなsmile

|

« 今日から新学期 | トップページ | 今日はお初のPTA役員会 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

幸福の木って 花が咲くのねえ~!初めて見ましたわ。
長いこと行けてないランチ ぜひ 行こうねえ!!

投稿: spoolmom | 2010年4月14日 (水) 12時15分

そうでしょ。私も10年以上たってはじめてかな?でもストレスで咲くらしいから。においもすごいよ。毎日夕方になったら部屋の中がツンツン。ほんとランチ行こう。お休みとったら連絡ちょうだいhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2010年4月14日 (水) 12時28分

SIWON LOVEさん、こんばんは~ happy01
ここって、ミヤネ屋でやっていた
造幣局の中の、有名な所 sign02
こっちの普通の桜は、もうほとんど散ってきてる~ cherryblossom
毛虫には気を付けないとネッ smile

幸福の木、ストレスで咲くなんて
うちにもあったら、満開だよぉ~ bleah

投稿: ななっち | 2010年4月15日 (木) 18時18分

ななっち様
おはよ~。
造幣局じゃないよ。あそこも綺麗みたいだけど、すごい人みたいだし、trainで1時間ほど行かないといけないからね。ここもこの辺ではまあまあ有名で、rvcarで10~15分位の所かな。もう今はだめだね。
幸福の木変わってるよね。まあ人間のストレスは関係ないけどねsmile

投稿: SIWON LOVE | 2010年4月16日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/34187410

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 今日から新学期 | トップページ | 今日はお初のPTA役員会 »