« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

トルコGP

レッドブル途中までせっかくいい感じでレース運んでたのに、おきてはいけない結果に。ベッテル今回はウィナーに返り咲いて欲しかったから、かなり期待してたのに、結局ポールはウェバー。スタートはハミルトンを抜いて1・2パターンだったのにすぐハミルトンに抜き返されてやっぱりあんまり調子よくないのかな?と。でもピット後から少しずつウェバーが調子よくないのかベッテルが抜こうと。そしたら、ウェバーと接触・・・。え~。又ウェバー接触!!!よ~接触するよね。又これでチーム内の確執が。がっくし。マクラーレンもやりあってたけど、そこはやっぱりチャンピオン獲ったもん同士、うまくやったよね。今回もまたしても王子はシューマッハの後ろ・・・。がっくし続きのトルコGPでした。でも、可夢偉はポイントとりました。ちょっと棚ボタ的でしたがその位置をちゃんと走ってたと言うことで  OK.。今度はカナダです。

そして、弟君の笑える話を一つ。昨日カットに行った男連中。カットした後必ず子供達はパパに「格好いい」と言います。それでお風呂上りのパパに弟君「お風呂上がっても格好いいな~」と。そこでパパが「ってことは○○(子供の名前)も格好良くなるよ」「何で?」「パパの子供やから」「え~、俺ママの子供やもん」「そうか~、なら可愛くて格好良くなるわ」「そうか、可愛くて格好良くなるんや」って納得してたらしい。パパとママの子供だといまいちわかっていない 弟君・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

夜のデート

昨日はパパさん祝賀会でミナミヘ。私は仕事で主人の実家に子供たち。で、そのまま私は寄って夜ご飯一緒に食べに行って家に連れて帰ってこようと思ってたら、うちの実家にお泊りすることに。そこでこの前行けなかったバーに行ってみようと思って、9時半頃帰ってきた主人に提案してみるとokなかなかおしゃれなバーで、元々お茶飲みに行こうって行ってたけど、私は飲みたい気分。でも祝賀会帰りの主人は飲んできたので私が運転手。ノンアルコールのカクテルも作ってくれるって言うので、それを頼みました。主人も1杯目はロイヤルミルクティーを頼んでましたが、2杯目はカクテルを。昨日久々にご祝儀にもらったけど、全部使っちゃいました。で、私はトルコの予選を見てから行ったけど、主人は見てなかったからそれからフリー3回目見てましたが、たまらず、寝て今朝朝から見てました。まあ、アロンソを応援する主人は結構怒ってましたがsmile

で、お昼は子供たち迎えに行く前に、昼間から韓国料理に。結構軽めに食べたけど、美味しかった~。今度子供たちの誕生会する時ここでしようかと。チゲ鍋美味しいよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

今日はにいにが

ここ数日咳したり、鼻が出たりとやばいかな~と思っていたらとうとう、昨夜からお熱。と言っても、微熱程度ですが。今日はまだ熱があるし、ちょっとひんやりしてるのでお休み。でも、この位でのお休みは本人元気でやかましいのよね。今朝は結構おとなしくしてるけど。もうちょっとしたら病院連れて行こう。別に病院行くほどでもないと思うけど、薬もらって早く治して明日には行ってもらわなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

結婚記念日

Dscf4307 昨日は13年目の結婚記念日でしたが、平日だし、主人のお腹の調子がよくなかったので普通通り。夜はやっぱりうどん。でも、ケーキくらい食べたいな~と思って、帰りに買ってきてもらいました。ショートケーキだと1つ丸まる食べないといけないからバウンド的なのを頼んだのに、結局ショートケーキを買ってきてました。そして、ついでに目の前にマカロンが売っててこれは俺に買ってくれって言ってるのかなと思って買った。と。ここのケーキおいしいのよね。ってかランチもコーヒーもお勧め。そして、いつも仕事帰りだとあんまりケーキ残ってないから、買ってくるの嫌がってたのに、そこは結構あったらしく今度から多分そこで買ってきてくれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

すんごい雨

昨日に引き続き、今日もすごく雨が降ってます。昨日はお仕事で雨だったから行くの嫌だな~って思ってたけど、行きはそんなに降ってなかったからまだ良かった~って。でも帰りは駐車場の中歩くだけでビチャビチャ。そして車に乗り込むまでも傘たたんでそこで濡れ手ハンドルに傘が当たってシートにしずくがいっぱい。そしておまけに清算の所が最近新しくなってひさしが無くなり清算機の位置も高くなりお札入れるのも入り口にふたがあって入れにくい、小銭は位置が高くて入れにくい。なので、清算の時にも車から頭を出してビチャビチャ。もう最悪・・・。あの清算機嫌~bearing 

主人は土曜日からお腹痛。主人の実家で子供達のお誕生会があって、その時手巻きをしたんだけど、その頃から。本人は食べ過ぎたって言ってたけど、そんな言うほどでもないと思うんだけど。それに、その後はほとんど食べてないし。食べ過ぎだったらこんな2日も3日も引っ張らないと思うけどな~。ウンチ君も出てないらしいから食べすぎなら出るでしょう。って朝から何の話やsign03 その時お姉ちゃんの子供が1週間前のお茶を知らずに飲んで大丈夫だったって話してたからお腹の弱い主人だったら即効だねって「俺を例に出すな」って笑ってたんだけど、話聞いただけでお腹に来た?って笑って。最近ノロも流行ってるって聞くから「ノロちゃうやろね」って、散々言われ。今朝もまだ痛い様子。昨日熱もあったからお腹に風邪菌入ったのかな?今日は結婚記念日なのに夜はおうどんだね。早く治れ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

スクラッチ

ほんとにたまに宝くじのところでスクラッチを買ってたんだけど、昨日3枚買って初めて当たった。しかも2枚。400円だけど。2枚も当たるのもびっくり。今まで何回も買ったのに全然当たらなかったのに。ってか、前に子供達と1枚ずつ買った時弟君が1枚当たったけど。こんなに当たるんだったらドリームジャンボ買えばよかったかな・・・sign02でも、又それは当たらないんだな~。

昨日「乾パン先生とこんぺいとう」見終わりました。今「コーヒープリンス1号店」も見てるけど、コン・ユ格好いいね~。って浮気してるからシウォニのコンサート行けないのかな?もうツアー始まってるな。今年も行きたかったけど、気分的にもdownだったし、大阪の公演は発表会寸前。神戸にも子供たち連れて行くには遠いかな・・・。広島の友達も休みが取れそうにもないらしく、今年の公演は断念。しょうがないね。又次回に賭けよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

モナコGP

今年もサバイバルレースになりましたね。いきなりスタート後トンネルを出る手前ヒュルケンベルグがクラッシュ。以前琢磨が後ろの車を抜かさせるのにダーティな所に乗ってクラッシュしたのを思い出してしまった。バリチェロもかなりなクラッシュ。そして最後にチャンドックとトゥルーリーも接触事故。後マンホールの問題で結局セーフティーカーは計4回。凄い。アロンソのピットスタートからの入賞もすごい。でウェーバーが又また優勝。ウェーバーがあんまり好きじゃないんだけど・・・。帰ったらワンちゃんに報告したのかな?(川井ちゃんの話ではワンちゃんに頑張ってくると言って来たとのことだったので)王子は今回もシューマッハの後ろ。頑張れ王子!!。でも最後の追い抜きがシューマッハはペナルティーになったみたいで結局12位になったから王子が前になったのかな。今回は連戦だったからすぐすぐレースで楽しめた。又次回は2週間後。う~長い・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

スペインGP

日曜日「こども市」って言うのに行って、主人のお姉ちゃん家族と合流。お昼一緒に食べて、家が近所だったのでお姉ちゃん宅へ。で、夜はF-1だから早めに食事に。そこでも結構飲んでしまって、結局スペインGPは半寝の状態で見てたので昨日もう一回見直しました。今回は王子があんまり調子よくなかったからいまいちかと思ってたけど、シューマッハがかなり頑張って4位。ハミルトンも最後でクラッシュ。ベッテルもブレーキが効かず最後まで走れるのかドキドキ。そして、何と言っても可夢偉がやっと完走。次回は何とかポイント圏内に入って欲しいな。3週間のお休み後、連戦。もう後2日でモナコフリー。モナコ行って見たいな~motorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

可愛いにいに

ここ最近、にいにがF-1鈴鹿デビューの頃の映像が出てきて見たら、3歳でお初。まあほっぺた丸々で「今日は何処に来ましたか?」「エフワン」「どんなだった?」「前でボワーンってぶつかってた」って可愛い。そして、昨日ピアノの先生がにいにの最初の頃に録音したMDをくれてそれを聴いたら弾く前に曲名と作曲者名を言うんだけどそれがまたたどたどしく幼稚園の年中さんだから声もぜんぜん違うし、これまたかわゆしheart04今となっては4年であ~言えばこ~言うで憎たらしくなってきてるのに、こんな可愛い時もあったな~って。こんな4年でももっと時が経てばこの頃もまだ可愛いと思うのかな・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW

まだまだ続いている方もいるかもしれませんが、我が家は今日から通常。特別に何処行くわけでもなく、1日は1日中お仕事。2日はお昼から自転車に乗って浜○公園へ。30分以上乗るので、お天気よく気持ちよかったんだけど、お尻が痛かった~。で、夕方主人の実家へ休憩がてら寄ったら「お寿司行こうか?」ってなって、近くのクラヘ。3日は前から予定してた主人の実家でのバーべキュー。昨日からお寿司にお肉に食べすぎやろ~って位、食べました。お子はその日はお泊り。で4日はお迎えに行ってお昼一緒に食べて、近くにお散歩がてら買い物に行こうと歩いてドンキホーテそして、ミドリへ。まあミドリではせんどうろうろしてたら結局夜ご飯の時間に。で、帰り道のラーメン屋で食べて帰ることに。そして5日、昨日は休憩日。お昼から少しだけお買い物に行って図書館行って終了。何処行くわけでもなかったけど、なんとなくだっと過ぎた5日でした。でもほとんど家にいなかったみたいな。2日すれば又休み。でも今週はスペインGPなので多分家にいるでしょう。今週はお仕事ないし、ゆっくり見れるな。rain模様のようなので又荒れるかな?楽しみmotorsportsそうそう、そしてシウォニは韓国GPの広報大使だじょ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »