« 雨は嫌いだ | トップページ | 父の日&発表会 »

2010年6月18日 (金)

テレビの見方

今日はお昼から雨足が強くなると聞いて午前中に銀行に行こうと決めてたのに、8時過ぎには降り出して、出かける準備中にはかなり降ってた。やめようかな~って思ったけど、銀行は明日明後日休みだし、少し小ぶりになったの見計らって出かけたのに今止んでる。ど~ゆ~ことむかっ(怒り)だいぶ溶けたのに・・・。
そんなことはさておき、私の周りの友達はテレビを(ドラマ)見るときは集中して、見てると。何もせず、それこそ途中で一時停止とかしないで。って訳で私もそれに挑戦してみようと。まあ一時停止は私も好きじゃないけど、止む終えないし。で、何もせずぼ~っと見てるとつい睡魔が。ぼ~っとだからあかんのかもしれないけど、どうしても眠たくなってしまって、私はこの見方無理ということに。もともと、レース編みするのが好きで時間が有ればという感じ、それとじっと見とくのがもったいないような貧乏性ですね。その時の体調や状態にもよると思いますが。なのでやっぱり手を編み編みと動かしながら見るということにしました。

|

« 雨は嫌いだ | トップページ | 父の日&発表会 »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

SIWON LOVEさん、こんばんは~ happy01
いや~、私も絶対的に集中タイプだから
子供達が起きている時間帯は集中出来ず
見ている時は、誰かに邪魔されるのが嫌で
1人の時に、入り込んで見る eye
「怪物くん」 とか、子供達と一緒に見るやつは
まぁ~大丈夫だけどね・・・ tv
でも、トイレやその他で一時停止は仕方無いもんね confident

逆に、何かをしながら見れるなんてスゴイと思うなぁ~ happy02
器用じゃなきゃ無理だもん・・・ good
やっぱり、眠くなる時は私も眠くなるし
結局、同じシーンを何度も巻き戻していたりする smile

投稿: ななっち | 2010年6月18日 (金) 21時31分

私は集中タイプかな~。
めったに見ないけどTV見る時はじ~っと見てる。
でも気付いたら確かに寝てることも多いな~(笑)

投稿: のりこ | 2010年6月20日 (日) 20時58分

ななっち様
こんにちは。
そうなんだ。私はすることが多いから、絶対何かしながらが多いかな?だから一時停止なんかしょっちゅう。もちろん嫌だけど、流れていってしまうよりはいいから、止めて何かしてから10分後又再開とかざらです。耐えられない人も結構いるよね。


のりこ様
ふふっ。私多分ず~と見とくと眠くなるのかも。PCも結構そんなところあるんだよね。もちろん寝不足とかもあると思うけど。

投稿: SIWON LOVE | 2010年6月21日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/35336881

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの見方:

« 雨は嫌いだ | トップページ | 父の日&発表会 »