« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

バイオリンミニコンサート&ベルギーGP

昨日は子供達がバイオリンのミニコンの時ピアノ伴奏をするというイベントに。暑い中11時半から1回目のステージ。弟君は4回出演。にいには午後からの2回出演。弟君はやっぱり本番はそつなくこなし、そして、にいには1回目がバイオリンの先生も打ち合わせしてたのを忘れていたようで、出だしがうまくいかず、3回ほどやり直し。でも2回目はうまくいった。暑いのに、よく頑張りました。私達も疲れて、夕方疲れて、夕寝してしまいましたcoldsweats01

2010082900000112ismmotoview000 そして夜はF-1。雨といわれてたベルギーGP。
やっぱり降ってくれました雨
長~い夏休みが終わって今回はどうなるかとワクワクしながら(って毎回ワクワクしてるけどウッシッシ
スパはマクラーレンが強いと言われてましたが、まずは予選ではウェバーがトップ。
でも負けじとハミルトンも2位へ。
決勝ではいきなりウェバースタート失敗で順位を落として、どうなるかと思ったけど、結局は又返り咲いて、終わってみれば2位へ。
スタートしてからまずはバリチェロやってくれました。
アロンソへおもいっきりおかま。
ミハエルに文句言ってる前に、あんたそれペナルティやろって。
アロンソも今回はついてなかったのか、追い上げてたけど最後は単独スピンで終わってしまってノーポイント。
ベッテルはと言うと…。
何回ぶつかってんねんと言わんばかりに、大暴れ。
我が家では「暴れん坊ベッテル」と呼び名が変わりましたあせあせ
そして、ハミルトンは単独走行で余裕にトップチェッカー。
最近のトップってウェバーにしても単独1位になることが多いし、後ろでドタバタドタバタしてるからほとんど写ることなく、後ろの方が良く映像に映ってるような…たらーっ(汗)
ミハエルも前のバリチェロとの件でペナルティで21番からスタートだったのに7位とポイントゲット。
王子もギアボックス交換で5グリット降格だったけど、結局6位でこちらもポイントゲット。
そして、可夢偉も8位でポイントゲット。
おめでとう手(チョキ)
今年のワールドチャンピオンはハミルトンとウェバーの一騎打ちの予感。
次はイタリアGP。
ここもマクラーレンが強いのか。
レッドブル、フェラーリどうするモータースポーツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ライブに行ってきました

昨日お子達はばあばお預かりで主人とデート。

稲葉さんの「enⅡ」大阪城ホールに見に行ってきました。
かっこよかった~ハート達(複数ハート)
席もBブロックでまあまあ前の方。
稲葉さんの姿が30センチくらいでは見えたかなるんるん
歌詞忘れと音外しが何箇所かあったけど、そんなのお構いなし。
ノリノリで楽しんできました。
シェーンのドラムもかっこよかったな~揺れるハート
帰りにぽつぽつと雨が。
急ぎ足で駅に向かったら着いた途端、ざ~っと雨
セーフ。
溶けずにすんだウッシッシ
さあ、この夏のお楽しみ、今回のライブで締めかな涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今度はめだか

Dscf4342 前から数匹飼ってるめだかはいたんだけど、昨日子供達が「めだかの学校」に行って、更に稚魚も合わせて50匹位もらってきたので結局少し大きめの水槽を買う事に。
稚魚の水槽を写そうと思ったけど、うまく稚魚が写ってくれないので成魚の写真にしました。
稚魚は多分いろんな種類のめだかが混ざっているようで。
今年の夏はカニからめだかから大掛かりになっています…たらーっ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

鳥取砂丘~城之崎へ

Kc3x0009 18・19日と旅行へ行って来ました。
まず鳥取砂丘へ。
小さい頃に行ったことはあるけどほとんど記憶はなく。
今回行って感動しました。
砂が靴の中に入って気になってたけど、山を登りきったら向こうの綺麗なKc3x0014 海が見えてすご~いって。
あの海が汚かったらそれほどに感動ないんだろうけど、かなり綺麗なオーシャンブルーでほんとに綺麗だった。
それを降りて下の海の所までいけるんだけど、又上って来る勇気がなくそこからまた引き返した。
Kc3x0015 で、向かいのお店でお昼を食べたんだけど、その海鮮ラーメンが又思ってたよりもかなり美味しく、予想外だったので嬉しくなってしまった。
それから綺麗な海を見ながら、城之崎へ。
着いてすぐお土産やさんを廻りに行って、足湯に入ったりしながらぶらっと2時間ほど。
で、お風呂に入ってからお食事。
この食事が又夏場だしと思って、あんまり期待してなかったのに、美味しくて。
それからミニ縁日に行ったり、お土産やさんを見てソフトクリームを食べて帰ってきた。
今日はしっかりブタブタです。
そして、次の日は又海産物のお土産を見てから、ヨーデルの森と言う所へ。
ペンギンやカピパラのお散歩を見たり、餌をあげたり。
ショーの時間には間に合わないものもあったけど、練習してるのを見れたりで、ショーを見なかったけど、見た気分。
最後にクラフト工作をして帰って来ました。
満喫しました。
でも帰って来たらすぐ現実に戻されます。
そして、今日からダイエットしなくてはというくらいブタになってましたあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

流れ星

12日結局和歌山まではよ~行かず、車で30分ほど走った山奥にペルセウス座流星群を見に行ってきました。
夜中11時半頃到着。
あんまり流れ星自体を見たことがない私は、どんなもんか、どこに見えるのかって感じで、最初なかなか見れなかったけど、一番最初に見えたのがすごい大きくてかなり明るいものでびっくりしました。
あんなに見えるもんなんだな~って。
それから2時半頃までで30個くらいは見えたんじゃないかな~。
あんなに見たの初めてだったからすごい感動でした。
見に行ってよかった~。
この流れ星を写真に撮れないのが残念です夜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ハンガリーGP

2010080100000120ismmotothum000 雨といわれてたハンガリー。
でも予選も決勝も晴れ
はあ、今回も荒れることはないかな…ってちょっと残念だった。
でも…。
今回こそはベッテルポールだし、偶数列はかなりダスティでウェバーと絡むことはないだろうし、トップチェッカーか。
って、期待してたのに。
スタートでは又アロンソと抜きつ抜かれつ。
でも、トップ。
そのままぶっちぎれ手(グー)
そう思ってたのに、またもやSCルールにやられた。
どっかのチームが言ったのかな~。
納得いかず、又表彰台前もかなり怒ってたし、表彰台でのシャンパンファイトでも飲む飲む。
王子はタイヤ外れてリタイアだし…がまん顔
その上、罰金。
まあ確かにあれ結構ピットクルーはびびっただろうけどね。
そして、ミハエルも度々の締めに今回はおとがめ。
次回のレース10グリット降格。
ん~、あれも結構きつい締めだったけど、そうしないと抜かれるしね~。
今回見えない相手とのタイムの競い合いは結構面白かったな~。
そして、可夢偉23番グリッドからのスタートで車もあんまり良くなかったのに、なんと14台抜きの9位。
しっかりポイントゲットだ。
あ~、次回のベルギーまで3週間。
つまんない、つまんない。
ミニ総集編でもしてくれたらいいのにな~考えてる顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー&星のブランコ

Dscf4328 金曜はお昼から曇り空だったから夕方雨降ってきたら嫌だな~と思ってたら、風は強かったけど、お天気はセーフ。
美味しいお酒とお肉をたらふく頂きました。
もう食べ過ぎ~って位食べて部屋へ。
なんとか辿り着けました。

Dscf4329
そして次の日は星のブランコへ。ここへ行くまではかなりの山道。
ハイキングコースとは書いてあったけど、暑いし、きついし。
なんとか上まで上ってもまだ先?
って思ってたらすぐ大きな橋が。
緑もすっごく綺麗で又橋もそんな怖いような橋でもなかったので景色を堪能しました。
思っていたよりも結構よかったな~って。
でも、疲れて帰って来て10時には即行寝ましたウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »