« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

作品番号 214

P1040490ドイリー

カラー:ブルー

サイズ:31センチ

P1040491販売価格:1050円



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーGP

長い夏休みも終わってわくわくのスパ。
予選までは雨でどうなるのかと楽しみ。
レースは雨の気配もなくドライのまま。
でも暑いスパになってタイヤがそれぞれに厳しくなったようで。
いきなり前半でニコがトップに。
キャ~って思ったのも束の間。
すぐ又セブにひっくり返されてしまった。
前半は結構ドキドキして楽しかったんだけど、終わってみるとやっぱり表彰台はおんなじ顔ぶれ。
フェラーリがやっぱだめだね~。
ミハエルはメット変えただけあって最後尾から5位ってすごかったね。
バトンも13位から表彰台だし。
次回はモンツァ。
フェラーリ頑張れるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

小豆島へ

この土日に小豆島に旅行に行ってきました。
お天気がよろしくなくて、予定変更ばかりでしたが。
まず着いて「二十四の瞳」のところで生そうめんをいただき、そうめん好きの私としてはとってもおいしくいただきました。
でも、少し肌寒いくらいだったので暑い時この冷たいそうめんを食べたらもっとおいしかったかな・・・。
で、海に行く予定だったのがこのお天気でそのまま「二十四の瞳」のところをうろうろ。
これも思ってたよりよかった。
夜は海ほたるを見に。
雨が降ってたからこれまた中止かと思えば、結構な人が集まって出発。
傘を差しながらすぐ裏の海岸へ。
初めて見たけど、これが又すごく綺麗で。
実際その生き物は小さい白い生き物で、こんなのが光ってるんだ~って。
すごく綺麗で感動しちゃいました。
次の日もお天気に恵まれず、傘を差したままエンジェルロードへ。
でも、これも前に行ったのと又感じが変わってよかったような。
蟹ややどかり、お魚なんかも相変わらずたくさんいましたわーい(嬉しい顔)
他にももう少し行きたい所があったけどフェリーの時間が迫ってて慌ててお土産買いに。
大阪に戻ってきてから夜の海遊館へ。
これまた寝ている子達がたくさんいてなかなか可愛かったハート
なかでもカピパラやラッコ、ペンギン可愛かったな~。
今回は久々にお天気が悪い旅行だったけど、それなりに楽しみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ペンギンビーチ(三雲雅子先生監修)

粘土の次の作品です。
今回は前回作ったので細かい説明はなし。
ほとんど同じ作り方だから新しい作り方のだけ説明で後は個人質問制。
ってか1ヶ月前に作ったきり作ってないからほぼ忘れちゃってるし、前回時間がきちきちだったから結構ペース上げて作ったけどやっぱり最後は急ぎ足。
難しい~。
でもどんどんはまってきて粘土を買ってやっちゃおうかな~みたいな。
まあおうちですれば少しは練習にもなるし。
次回も楽しみるんるん

P1040489

(ベリー先生の教室で習ってきました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »