« ペンギンビーチ(三雲雅子先生監修) | トップページ | ベルギーGP »

2011年8月23日 (火)

小豆島へ

この土日に小豆島に旅行に行ってきました。
お天気がよろしくなくて、予定変更ばかりでしたが。
まず着いて「二十四の瞳」のところで生そうめんをいただき、そうめん好きの私としてはとってもおいしくいただきました。
でも、少し肌寒いくらいだったので暑い時この冷たいそうめんを食べたらもっとおいしかったかな・・・。
で、海に行く予定だったのがこのお天気でそのまま「二十四の瞳」のところをうろうろ。
これも思ってたよりよかった。
夜は海ほたるを見に。
雨が降ってたからこれまた中止かと思えば、結構な人が集まって出発。
傘を差しながらすぐ裏の海岸へ。
初めて見たけど、これが又すごく綺麗で。
実際その生き物は小さい白い生き物で、こんなのが光ってるんだ~って。
すごく綺麗で感動しちゃいました。
次の日もお天気に恵まれず、傘を差したままエンジェルロードへ。
でも、これも前に行ったのと又感じが変わってよかったような。
蟹ややどかり、お魚なんかも相変わらずたくさんいましたわーい(嬉しい顔)
他にももう少し行きたい所があったけどフェリーの時間が迫ってて慌ててお土産買いに。
大阪に戻ってきてから夜の海遊館へ。
これまた寝ている子達がたくさんいてなかなか可愛かったハート
なかでもカピパラやラッコ、ペンギン可愛かったな~。
今回は久々にお天気が悪い旅行だったけど、それなりに楽しみました。

|

« ペンギンビーチ(三雲雅子先生監修) | トップページ | ベルギーGP »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01お久しぶりで~す。

小豆島に行かれたのね。ship
あと少しで夏休みもおしまいですから、
雨でも、家族で行くのは楽しかったでしょう。goodshine
カンカン照りsunは、後が疲れそうだから、
涼しくて良かったのかも・・・。
でも、お子さんたちには晴れてた方が良かったのかしら。

投稿: いすうちゃん | 2011年8月23日 (火) 15時23分

SIWON LOVEさん、こんばんはっ happy01
毎年楽しそう heart04
私は、暑いのダメだから
理想的なお天気だったかも・・・ smile
いい夏の思い出になったね~ scissors

投稿: ななっち | 2011年8月24日 (水) 00時28分

いすうちゃん様
おはよ~ございます。
はい、行ってきました。
ほんと涼しくてよかったような。
子供たちは海に行きたかったと思いますが、ホテルのプールも楽しかったらしいので結果オーライですsmile

投稿: SIWON LOVE | 2011年8月24日 (水) 09時32分

ななっち様
私も年々暑いのはあかんようになってるけど、やっぱり子供たちがね。
だから海に入ったりとかも私は浜辺でタオルかぶってじっとしてるよ。
それも暑いけどね。

投稿: SIWON LOVE | 2011年8月24日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/41323834

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島へ:

« ペンギンビーチ(三雲雅子先生監修) | トップページ | ベルギーGP »