« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

インフルエンザ第2弾

結局私もインフルエンザ移ってしまって一昨日からダウン。なんとなく自分でもやばいんじゃないかな~と思ってたら、やっぱり。そしてにいにの学級閉鎖も解けて昨日はスケート教室が。そのためお弁当。前日9度の熱が出てたからちょっとお弁当作りは無理かな~って、可哀想だけどにいにはスーパーのお弁当を詰め替えして持っていってもらうことに。今回インフルエンザで休んで行けない子が結構いたから延期になるかな~って思ってたけど、残念ながら決行。お弁当はほんと可哀想なことしたな~と思ったけど、にいにはそんなこと全然気にせずスケートが滑れて楽しかったらしく帰ってきて、あ~してこ~してって滑ったことを楽しそうに話してた。まあ本人は行けてよかったかな。それにしても、我が家にはまだなってない2人が。移らないでよ~。そして、B型も来てるみたいだから2回はならないでねcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

インフルエンザ

今年は又一気にやってきましたね。うちはやはりトップににいにがかかりました。未だに流行りものははずせないようで・・・gawk土曜から熱でて日曜に休日診療連れて行ったら100人待ちで薬もらうまで4時間半。1回帰ったけど、疲れた・・・。で、月火休むつもりが月曜から学級閉鎖に。金曜にはお休み1人って言ってたのに。そして、木曜から出だけどいきなりスケート教室。きついな。今回は延期するかもって情報も入ってきたけど、どうなるんだろう。とりあえず、こんな状態だから、先延ばしのほうがありがたいけど。家族みんなに移ってないと良いな~。っていう私が一番咳してるんだけどthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

ピンキーちゃんのピンクルーム(三雲雅子先生監修)

今年お初の作品です。
来月バレンタインなのでバレンタイン作品です。
やっぱりBOX物はパーツが多いから先生が少しそろえてくれたパーツがあっても間に合わず。
今年もしょっぱなからべべたさん。
そして、帰ってきてから貼り付けたりしてたら、粘土の余りやらがあったので、今日教えてもらったくまちゃん可愛かったからもう一作品自分で作ってみました。
まだ、足りない色や、配色なんかがわからず何となくで。
こんな感じですかね~。
まずは自分で考えた初作品です。
これからもたくさん作れるようになると良いな~。
来月はお雛様作品ですheart

P1040627 (ベリー先生の教室で習いました)

P1040628 (初自作です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。このお正月は食べ過ぎ、飲み過ぎの私で今日から少しずつ戻さなければと思いながら、8日にも女子会があるからそれまでは無理のよう・・・。今年ものんびりペースですがよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »