« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

又作りました

昨日レッスンが終わってから急にやり出して、ご飯もそこそこに2作品作りました。
1日2作品作るのが精一杯。
集中力と細かいことするから肩凝りが・・・。
この2作品早速嫁に行きます。
ここ最近あげることが多いから少し頑張って作ろう。
P1040649

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

マレーシアGP

2週続けての開催。
雨が絡んでのフリーなんかで予選はどうかと思ってたけど、天気には左右されず。
やっぱ、マクラーレン、メルセデス速いのか。
レッドブルは去年ほどの速さは無いのかな~。
決勝はいきなり雨。
ん~、荒れるのかと期待大。
でも、結局はそんなに荒れることも無く、私的にはオーストラリアの方がおもしろかったかな。
タイヤ選択やタイミングで順位が前後に。
ニコも結構前を走ってたのに、いつの間にかポイント圏外に。
途中でのタイヤのたれで何台も抜かされたのが響いたかな・・・。
そして、昨日のキーはカーティケアン。
あかんでしょ、あんなことしちゃ。
故意じゃないのは分かってるけど、ベッテルかわいそ過ぎる。
ペレスは見せてくれましたね。
フェラーリへのシートは又1歩近づきましたね。
可夢偉は。
頑張れ~。
アロンソは久々表彰台。
嬉しそう。
浜島さん、おめでとう!!
今度は2週お休み涙
次回、中国。
レッドブルはどうしてくるのか。
またまた楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

今年も咲きました

一昨年初めて幸福の木の花が咲いて、去年はお休みだったのに、今年は2本も咲いてます。
ずっとつぼみだったのが、昨日お出かけから帰宅後、玄関でツーン。
何かにおうな~と思ってたら開いてました。
この子は夜活動して、昼間寝ます。
なので今は全然においません。
夕方ぐらいからツンツンにおってくるんですウッシッシ
P1040648

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

オーストラリアGP

とうとう開幕しました。
お天気が怪しげなフリーでしたが、決勝は晴れ。
速いって言われてたレッドブルを差し置いてマクラーレンの1・2スタート。
メルセデスもいい位置に。
終わってみるとやっぱり似たような顔ぶれが表彰台に乗ってましたが、今年はマシンの速さの差が全車であんまり無いみたいなので、あっちこっちでのバトルがあって初戦はなかなか楽しめました。
最後の最後で又ニコがってことがあったので残念だったけど、レースは面白かった~。
次回は連戦で今週、マレーシア。
さあ、どんな戦いになるのかなわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ワンダーランドプレオープン

昨日USJのワンダーランドのプレオープンに当選したので行って来ました。
かなり小さい子向けの場所になってましたね。
幼稚園までの子供さんがいる家庭は嬉しいかもしれません。
大きい子達には物足りないかも。うちのお子達はカートしか乗れず4.5回乗ってました。楽しかったみたいだけど。

Kc3x0247 Kc3x0248 Kc3x0261

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

ストロベリースウィーツポット&おんぷちゃんチョコティラミス(三雲雅子先生監修)

今月の作品です。今回の作品は時間がかかるって聞いていたので、少しでも早く作ろうという意気込みと、先生の助けがあって案外時間内に出来てしまいました。バレンタイン作品のときから作りたいと思っていたおんぷちゃん。毎回先生にキットを持ってきていただいていたみたいで、申し訳なく作れる機会をうかがってました。ほんとに少しだけ時間があったのでそれっておんぷちゃんに突入。またまた先生にお手伝いいただいて、少しだけお家に持って帰って仕上げを。いつもは子供達のレッスンが休みに当たってたから、そのまま自作を作り続けてたんですが、昨日は発表会も近いということでレッスンに。自作は無理かな~と。でも作りたい病が・・・。結局夜にごそごそ出してきて、作ってしまいました。来月は又節句の作品を。これが又可愛い。早く1ヶ月たたないかな~。

P1040645_3 ベリー先生の教室で習いました

P1040646 ベリー先生の教室で習いました

P1040647 自作です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

土曜日チラッと行ってきました。
なかなかの人の多さでびっくり。
ピットウォークで生琢磨も見れて良かった〜。
でもすんごい人で前にも行けず後ろにも戻れず写真撮ろうと思っても人に押されてゆらゆら。
もちろん琢磨、アレジ、中野信ちゃん、あぐりの走りは見れたし、中嶋さんと星野さんの走りも見れたし面白かった。
結構やり合ってたしね。
子供達が乗り物乗るのに夜遅くまでいたから夜はめちゃ寒かったけど。
早くF1始まって又鈴鹿に来たいよ〜るんるん

Kc3x0223 Kc3x0230 Kc3x0240

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

回りの悪い日

ほんとに昨日はなんてついてない・・・。 主人が早く帰ってこれたから食事に行こうと駅にお迎えに。この電車かと思っていた電車がなかなか着かず。まあ混んでる時間だから少しは遅くなるだろうと。降りてきて「遅かったね」って言ったら「5分遅れ」まあこれはしょうがない。さてレストランに向かって駅横の踏切を渡ろうと曲がったところ待てど暮らせど電車はなかなか来ないのに踏み切りは開かない。行ったと思えば次々つかえているのか又矢印。でもこれもなかなか来ない。それの繰り返しでかれこれ15分位待ったけど痺れを切らして狭い所をUターン。ほんとになんちゅう踏み切りや。ほんとJRの踏み切りあかんよね。 で、ステーキガストにいってみようと思って行ってみると、これまた平日なの待ち。え~。時間的にあんまり余裕が無かったから、じゃあ近くのくらへ。ってこれが又隣に新店舗が建ってたからお引越しのためか閉店。え~。もう道なりにサイゼリアへ。ってやっと食事にありつけたと。なんて回りが悪すぎるの。ほんとイライラで血が汚くなったわbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »