« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

にいにの誕生日

今日はにいにのお誕生日。
朝からぎゅ~っとして「お誕生日おめでとう」って言ってあげたら「まだ早いやろ」って。
そうだな、まだ朝の時点ではベッドの上でうなってたわ。
まあ今回は3DSが欲しいとのことだったのでそれぞれにお金で渡して貯めて買うようにと。
それでも、土曜には買いに行くらしいけど。
それにしても大きくなったことだ。
最近では男臭くなってきて、ちょっと寂しいような。
でも、色々普通に相談できたり、頼もしい部分も。
まだまだ子供の部分もあるけど。
ケーキ買ってきたし、リクエストで揚げ物と言われたので、鶏か豚のから揚げとフライドポテトでもあげてお祝いするかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

まったく

最近漫画ばっかり読んでる子供たち。
読みすぎだからちょっと目に付く漫画は取り上げ。
それで、今朝学校行く前にカードゲームをしようとしていたにいにに、「そんなちょっとの時間、本読みとかしなさい。」って言ったら素直に呼んでいた様子。
机の上にその本が。
単行本の大きさで「徳川家康」とあったので読書嫌いのにいににしては、「へえ~、歴史はちょっと興味あるのね~」と思ってその本を見てみると、なんと中身は漫画。
なんや、これも漫画かよ~って(#`皿´)
まあ普通の漫画よりは歴史物だからいいけどさ、なんだかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

モナコGP

あんまりお天気のよくなかったモナコ。
予選で最後の辺り、ニコがトップそれをウェバーが塗り替えてウェバーがトップ。
モナコの偶数グリッドはあんまりよくないはずだし、え~、王子・・・。
でも、又すぐミハエルが。
おっしゃ~、まだ3の方がいいやん。
そして、ミハエル復帰初ポールだし、って喜んだのもつかの間。
そうや、ミハエル5グリッドダウンだった。
ってことはやっぱり王子偶数グリッドじゃん。
あ~あ、って思ってたのに、スタート案外よくて、2位キープ。
でも後ろでグロージャンが、可夢偉がって。
ミハエルもせっかく頑張ってたのにマシントラブルでリタイア。
モナコは追い抜きがなかなかしにくいコースだから、ピットで抜くか。
でもアンダーカットも結局ハミルトンをアロンソが抜いたくらいで、後は変わりなく。
それよりも後半バックマーカーを抜く時、ドキドキ。
そして、ラスト数周。
もう、みんな、う~、当たりそう、でもミスできない。
の繰り返しで、声が出まくり。
結局、順位変動なく、6人目のウィナー、ウェバーでした。
そして、ニコも2位で表彰台へ。
よっしゃ~。
次回は夜中のカナダ。
そろそろ、7人目のウィナー、ハミルトンかな?
いったん仮眠してから見なくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

結婚記念日

今日は結婚記念日なので久々に主人とランチに行ってきます。
というか、主人は朝出勤したので、お昼待ち合わせです。
何食べようかな~。
ランチだし適当なものになりそうだけど・・・。
子供達も4時には帰ってくるし、その後レッスンに連れて行かなければなので、バタバタだけど、少しの時間はあると思うので、ショッピングも楽しんじゃお~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

見えた

楽しみにしてた金環日食。
昨日の時点では、曇りみたいだったので又皆既日食の時みたいに見えないのかな~って。
でも、朝起きたら晴れてる。
家から見ようと思ったのに、ちょうど建物に隠れて見えなさそうだったので、すっぴんの私は深い帽子をかぶってマンションの外に。
見えた見えた。
最初だいぶかけてたのに数分後には綺麗なリングに。
なんかイメージでは大きいイメージなのに太陽ってあんなに小さいんだな~って。
テレビで見てるともっと大きいイメージだったのに。
それにしてもめちゃ綺麗なリングだったな~。
最後ちょっとかけてるのもお家から見ました。
やっぱ、眼鏡かって見てよかった~うれしい顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

金環日食

もうすぐ金環日食。
見んでもいいかな~って思ってたんだけど、せっかくだし子供達もきっと見たいって言うだろうなと思って昨日眼鏡を買ってきました。
数年前、皆既日食の時はお天気が悪く、ほんとに一瞬だけ見えたってだけだったから今度の金環日食はたった数分だけしか綺麗な輪には見えないみたいだからお天気いいといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

スペインGP

土曜は遅いお仕事で予選にぎりぎり間に合うかって感じでダッシュで飛ばして帰って来たら、30分前に帰宅。
セーフ。
でもなんだかな~って予選で。
その上、ハミルトンせっかくPPだったのに燃料が足りず予選結果除外で最後尾スタート。
それがなければ優勝だったかな?
ベッテルもペナルティ食らってドライブスルー。
もっと前でチェッカーだったよね。
でも、やっぱりレッドブルまだ速さが戻ってきてないな。
今回どっちもレース中にウイング代えるってよろしくなかったんだろうね。
ニコはやっぱりタイヤが持たず最後ずるずると。
ハミルトンのほうがよっぽどタイヤ長く使ってるのに全然よかったもんね。
可夢偉は5位。
頑張った~。
ニコ抜かされて悔しかったけど、まあ可夢偉だから許すわ。
そしてミハエル。
なんてことを。
次回のレースにまで響くペナルティ・・・。
ショック。
そしてそして、今回初優勝のマルドナド。
今年5人目のウィナー。
面白いね。
この記録、いつまで続くんだろう。
まだ、ハミルトンもライコネンも優勝してないしね。
次回、モナコ。
あ~、行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

かっぱちゃんの水遊び&ウェルカムアニマル(三雲雅子先生監修)

今月の作品です。
先生からの貢物がたくさんあったお陰で今回も2作品ほぼ作れてお家に持って帰って貼り付ける作業のみでOKでした。
最近はずっとバタバタで全然練習が出来てなかったからどうかと思ってましたが、頑張って作りました。
又作り出すと、どんどん作りたくなって。
今回のかっぱちゃん、可愛くていくつも作りたくなります。
ウェルカムボードも先生の作品を写真で見ただけだったのでとりあえずウェルカムボード欲しいしって感じだったんですが、実際作ってみると愛着もわくし思っていた以上によかったです。
来月も楽しみハート達(複数ハート)
P1040670 ベリー先生の教室で習いました
P1040671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »