« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

ヨーロッパGP

予選からどうなるんだ~って順位だったヨーロッパGP。
今回はフェラーリあんまりよろしくないよな~って思ってたら、なんのなんの。
アロンソ、ウィナー。
まあちょっと棚ぼた的優勝だけど、焦りもせず、当たりもせず、あの位置を走ってたからこその順位。
今年もフェラーリマシン失敗かと思ってたのに、全然。
アロンソポイントリーダーだし。
しかも今回はベッテルもハミルトンもノーポイント。
大きいよね。
それにしても、このままベッテルトップでいくのかと思ってたのに・・・。
可哀想に。
今年はなかなかセーフティーカーが入らないレースが多かったのに、今回はなかなかよくぶつかったり。
それにしても、隊列整うまでのセーフティーカーの入ってる長さはちと長すぎるような。
面白くない・・・。
そして、今回はアロンソが母国で優勝で少し陰になってますが、ミハエルが復帰後初表彰台。
まあミハエルもボタボタ落ちてきたけど、今回はニコよりも全然よかったもんな。
次は、イギリスGP。
可夢偉はペナルティで5グリットダウン。
めげずに頑張って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

お子様ランチ&ぴちぴちパラソル(三雲雅子先生監修)

今回も大作2作品。
なんかとろとろしてたんだか、2作目は最後まで作りきれなかったけど、お家で仕上げました。
で、その後お出かけが無かったので、もう人作品。
まあ、これももうすでに車を購入したところのお店にあげました。
やっぱり作り出すと楽しいな~。
来月は3作品を。
ってか、多分2作品だけ作って、もう一つは次の作れそうなときになるかな。
毎回季節物は作りたいし、それ以外も可愛い作品を見せられるとついつい。
又、作らなきゃな~。

P1040678 ベリー先生の教室で習いました。

P1040679 ベリー先生の教室で習いました。

P1040680 自作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車

待ちに待った新車金曜日に納車でした。
今まで乗った中で一番背が高いし、(と言ってもそう高くは無いですが)横の感覚が全然違うのでものすごく乗りにくいというか、乗り慣れるまで時間がかかりそう。
毎日乗りに行ったり、車庫に入れて感覚をと思って練習したり。
当分初心者マーク付けなきゃって感じですあせあせ
Kc3x0295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

カナダGP

予選、決勝共に夜中だったので前に寝てからの観戦になりました。
それにしても、今朝は眠たい・・・。
レース自体もなんとなく退屈なレースだったように。
タイヤ交換の頃はやっぱりドキドキしましたが。
そして、とうとう、ハミルトン優勝。
7人目のウィナーです。
アロンソとベッテルが1ストップに切り替えた時点で、ん~ハミルトン。
って思ったけど、やっぱりタイヤは持たなかったですね。
ベッテルはハミルトンにいい時に抜いてもらえて、タイヤ交換が出来てラッキーだったと。
アロンソみたいになってしまったら、最後までいかなしゃーないって感じでしたね。
たらればですが、あのまま2ストップ作戦にしていれば、アロンソもベッテルも表彰台だったでしょうにね。
次回はヨーロッパGP。
何となく勢力図は出てきたようなので、その辺りの順位になるんでしょうか。
そして8人目のウィナーが出るんでしょうか。
またまた楽しみでするんるん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

作品番号 238

P1040676 テーブルセンター

カラー:元グリーン

サイズ:53×44

P1040677販売価格:¥1600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 237

P1040674 ドイリー

カラー:元ピンク

サイズ:41センチ

P1040675販売価格:¥1200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品番号 236

P1040672 六角形テーブルクロス

カラー:ホワイト

サイズ:124×110

P1040673販売価格:¥3800

ご好評につき完売しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

弟君の誕生日

昨日は弟君の誕生日でした。
パパさん久々にお休みが取れたので、買い物でもと思いましたが、結局ランチだけ行って来ました。
ビフカツを食べにいったんだけど、案外お肉やわらかくて美味しかった。
夜は弟君のリクエストで甲賀流のたこやき。
たこ焼きでいいの?って思ったけど、リクエストだったし、食べたかったみたいで満足してました。
弟君も段々お兄ちゃんになってきて嬉しいような淋しいような。
まあまだ甘ちゃんのところもたくさんあるけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

久々に

久々に幼稚園の時からのママ友さんとランチに行って来ました。
そこのお兄ちゃん、今年から高校生なんだけど、この辺では1番賢い高校へ。
ちょっとお話を聞かせていただこうと。
まあそれが分かったのは、ランチの約束してからなんだけど。
うちのお子が同じようにいくとは思わないけど、お話聞かせてもらうのはね。
やっぱ出来る子は違うよね。
でも、ずっと話したいな~て思ってたから、楽しい時間だったわ。
今回行こうって言ってた所に行けなかったから、次回はそこに行きたいなと。
そこは行ったことない所だから、楽しみwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »